Nicotto Town



アニメ好きに緊急バトンだそうです。

今、日本からアニメや漫画、ゲームが消えてしまうかもしれないということをみなさんは知っていますか?
「東京都青少年育成条例」というのがいま作られようとしています
簡単にいうと・・・

・不健全な作品を販売中止

・作製禁止にする

ということです!
不健全とは性的、暴力的な表現がある物を対象としています。
アニメや漫画、ゲームは今日本の誇れる文化として世界に知られています
しかし、この条例がもし可決されて
しまうとそんな世界に誇れる文化も消し去られてしまいます!
もちろんボーカロイドも対象になってきます
みんなでこの条例を止めなきゃいけないと思います…
だからみなさんの力を貸して欲しいです!
出来るだけこのことを沢山の人に知ってほしいです!
この条例は12月15日に提出されるというので残された時間も少ないです
ってことで、みんなでこの条例を止めよう!

ボーカロイドがなくなるなんて、許さないぞおおおぉぉ!!

アバター
2010/12/17 17:38
うち、銀魂好きだから
なくなったら困るッ;
うちのクラスアニメ好き多いから、みんな騒いでた;;;

反対運動してますッ!!
署名しました。
アバター
2010/12/13 21:22
私の趣味が一つもなくなる><
アバター
2010/12/13 21:18
うーん...。
アニメや漫画は日本が世界に誇れる大切な(ある意味唯一の)文化だというのを、多くの人が理解してないんですよね。(・ω・`

「実は可決される可能性が高い」というのも知っています。

良さそうな言葉に振り回されて、「それっていい条例だよね」と。
絶対に可決しないと思っている方も、少しでも不安が拭えないのであれば上記の条例に対し前を見据えてみましょう。

というわけで、この緊急バトン貰いましたああああ!!!(
コピペさせていただきます!
アバター
2010/12/13 18:17
遅くなりましたが...((orz
お返しすてぷですっ、

遅くなったのにも理由があって
いろ02忙しくてぱそどころじゃなかったんですy
まったくほんとに困り◯△■@%!!←

まぁ、言い訳は放置しておいてください^p^
アバター
2010/12/13 16:05
(●´益`)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆ヽ(´益`○)

昨日の事で落ち込んでいたのですが、皆が励ましてくれたので立ち直りました。

もうこのようなことがないようにしたいと思います。僕がチェンメという言葉の意味を知っておけば・・・。

昨日は本当にすみませんでした。
アバター
2010/12/12 23:12
なんだとッ‼こんなことになったら日本のボカロファンやヲタクがだっまとらんぞぉッww
てか、これからもよろしくです(´◕ω◕`)
アバター
2010/12/12 19:48
なんだって!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????
ボカロ全然関係ないじゃん((激怒
あと3日でボカロが消えるなんてボクは許さないし許せない!!
アバター
2010/12/12 17:30
あー  これか!
ほんとありえませんよねww
大丈夫です、こんなこと本当に起きたらすごいことになりますからw
アバター
2010/12/12 17:29
ぼぼぼぼぼぼかろも!??????

いつから日本はこんな国になったんだぁぁああああああ!!!

反乱がおきるぞ・・・。ヲタク怒らせたらどうなるか…
アバター
2010/12/12 16:12

聞いたことはある…!
ボカロも入るんですか!

そんなことになったらうち生きていけないorz
アバター
2010/12/12 12:54
37564だね☆←
アバター
2010/12/12 12:33
えぇ!?
マジですか!?
そんなことあったら死んだほうg・・・
全アニメ好きを暇人を敵に回したぞ!!
しかもボカロまでとか・・・(TAT)
アバター
2010/12/12 12:31
青少年と性をテーマとする作品であれば、全て該当しかねないらしい・・・。
意味わかんない!!
アバター
2010/12/12 12:28
アリスちゃん>ほんとボカロがなかったら生きていけないよね・・・。
      よし、みんなで偉い人をフルボッコにしに行くぞ←
アバター
2010/12/12 12:19
ぼかろだと(´;ω;`)ブワッ
神曲が無くなるとか耐えられないお(◉Д◉´)
アニメと漫画が無くなったら僕生きていけないよう・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.