Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


グランプリファイナル 12/9~12


まずは日本選手の皆さんお疲れ様でした!

今季シニアデビューで表彰台に上がった村上佳菜子選手はもちろん、

皆、よく頑張ったよなぁと感動しました。

特に女子のフリーは皆良かった~!

皆さんジャンプをひとつだけミスったけど、転ぶより全然良いよね。

村上選手は3回転→1回転となってしまった後のジャンプを、

すかさずコンビネーションに変更するという素晴らしさ!

女子はジュニアに14歳の庄司理紗選手という期待の星が続いています。

あとは、真央ちゃんのスランプ(?)克服を待つ!です(*´∇`*)

追記

男子も殿が2位小塚くんが3位になっていたのよね^^;シツレイ!

高橋大輔選手。ステップでつまづくなんて、予想外でした><

我が家では君が出るとスゴク盛り上がるんだよ。

次回、期待してます♪


追追記

ゴメン!
ミキティの演技は完璧だったのね^^;

あっこちゃんと佳菜子ちゃんがいっこミスしてたんで、

間違えて記憶してしまいました><

アバター
2010/12/13 13:47
ことよさん、コメントありがとうございます♪
日本勢がんばりましたよね!
普通に滑ることさえ困難な私からしたら、
ジャンプ、その他の技の身体の御し方に感心しちゃいますね。

>やはり真央ちゃんが気になります。

気になりますよね・・
でも、
天才と言われた人たちでも迷う時期って結構あるような気がします。
それを乗り越えた時、一段とたくましくなって戻って来てくれるのだと信じています(^_^)/
アバター
2010/12/13 13:36
たまさん、コメントありがとうございます♪
生で見たらどんな感じなんでしょうかね?
スケーティングが上手いと氷を削る音がしないとか解説で言ってませんでした?
感動するでしょうね~

>優雅の裏の地道な努力って
>想像超えるくらいハンパ無いんでしょうね

フリーの後の皆さんの汗って凄いですよね。
4分半(でしたっけ?)の演技はどれだけ過酷なものなんだか・・
アバター
2010/12/13 13:30
ともさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
私、すっかり忘れていたんですけど^^;
ラッキーなことにチャンネル回したら、丁度これから始まるとこだったんですよ~

真央ちゃんは先シーズンまで大変でしたからね。色々と><
早く気持ちを建て直してもらいたいです p(^▽^)q

>新しい期待の星が続々現れて、楽しみですよね!

バンザイ名古屋システム!
本当に楽しみですよね!!
アバター
2010/12/13 10:09
日本勢、がんばりましたねー。
いつ観ても、誰を観ても、
ジャンプって、人間業ではないですね。
失敗しないほうが、不思議です(゜o゜)。

次の世代も楽しみですが、
やはり真央ちゃんが気になります。
何かを掴んで、戻ってきて欲しいです(^_^)/。
アバター
2010/12/13 09:55
いっかいでイイから
生で感動 味わってみたい♪

優雅の裏の地道な努力って
想像超えるくらいハンパ無いんでしょうね
アバター
2010/12/12 23:21
あ~、今回も、じっくり見られなかった。。。
真央ちゃんが、イマイチだからかな~
でも、新しい期待の星が続々現れて、楽しみですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.