Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコット釣りの変遷9(10/3/16-9/9)

画像

2010/3/16
 卒業式の第二ボタンを部屋に飾ろうとすると、
 アイテム配置画面には表示されているのに、マイページでは表示されない不具合。
 15時頃に修正されました。

6/29
 持ち帰った水槽がアイテムボックスに入らない不具合。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=15611637

 11時頃に修正されました。

7/20
 夏休みのミニイベント、魔法の額縁シリーズのお知らせ+開始。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=16309092

 レア魚の「おもちゃの海賊船バス」を「魔法の額縁」(200コイン)で持ち帰れる。
 (お知らせには、おもちゃの海賊バスと書かれています)
 かわりにレア用水槽はない。

 当日の釣りが始まった時点では、まだ魔法の額縁のお知らせは出ていなかったので
 (新レア魚がおもちゃの海賊船バスだということは、前日の夜から表示されていました)
 訪問先で魔法の額縁を見て、かなりびっくりした覚えがあります。

7/28
 新レア魚の「ぷかぷかうきわ」が
 釣り画面のイベントボタンで「ぷかぷかうきわバス」と表示される不具合。

8/16
 特別な水槽第2弾、魔法の掛け軸のお知らせ。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=17267252

 夏休みのミニイベント「魔法の○○シリーズ」第2弾、魔法の掛け軸。
 8/17から、「あやしいカラカサ」を「魔法の掛け軸」(200コイン)で持ち帰れる。
 「魔法の掛け軸」で持ち帰るとからかさおばけ、普通の水槽で持ち帰るとただの傘に。

8/17
 魔法の掛け軸開始。

9/9
 魔法の水槽第3弾、魔法の人形のお知らせ。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=18187976

 9/14から、「釣り堀に落ちたウサロボ」を「魔法の人形」(200コイン)で持ち帰れる。

--

この期間のレア魚

チョコマリモ トリュフチョコみたい。
バケツに入ったチョコレートセット 豪華なバケツです。
落としてしまったスケート靴 Pショップに同じものがw
アイス亀 夏になると溶けそうですw
落としてしまったスキーブーツ Pショップのファンスキーのブーツと同じ。
お返しキャンディー ガチャ第12弾のキャンディーと同じ。
卒業式の第2ボタン お部屋に飾ると大きく、ハンバーグと表現する人もw
桜の枝を持ったヤドカリ ヤドカリシリーズ第3弾
桜柄の金魚 キンギョシリーズの桜バージョン
苺でいっぱいのバスケット かわいいいちごのかご
新入生のランドセル(赤) なぜ釣り堀にランドセルが?
紙の兜をかぶったヤドカリ ヤドカリシリーズ第4弾
おもちゃのこいのぼりセット 今年は小さいこいのぼりでした。
品切れだった柏餅 かぜ品切れ(^^;
誰かが落としたアンブレラ 梅雨シリーズです。
カッパの置物 顔色がよくない?
紫陽花で着飾ったヤドカリ ヤドカリシリーズ第5弾、ヤドカリの頻度が高いです。
エンゲージリング入りの真珠貝 ジューンブライドレア。
天使の置物 これもジューンブライド?
ネクタイをしたテルテル坊主 梅雨らしいレア。今年はネクタイが。
川に落としたサッカーボール ワールドカップのレア。
アラビアの招き猫 この頃のアイテムでアラビア系が多かったから?
天女金魚 羽衣を着たレア。
誰かが落としたビーチサンダル これはPショップで売られなかったらしい。
おもちゃの海賊船バス 魔法の額縁。
ぷかぷかうきわ Pショップのうきわ?
よく冷えたスイカ ネットに入ったスイカ。
お祭り帰りの金魚 クマミちゃんお面をつけていました。
あやしいカラカサ 普通水槽だと普通の傘に。
かき氷亀 これも融けそうです~。
夏休みの日記帳 ジャポニカという噂が。
火星マリモ 火星と衛星のレアです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.