Nicotto Town



病院(皮膚科)へ行ってきました

できものが太ももにできたので、近くの皮膚科に行ってきました。

病名は、帯状疱疹(たいじょうほうしん)というものでした。

皮膚がんじゃなくてよかった。ネット検索で皮膚がんの画像をみて

ちょっと似てたから心配だったんだけど、帯状疱疹は痛みがけっこう

あります。飲み薬と塗り薬と診察料で約1万円もかかり凹んでいます。

今年はろくなことがありません。わたしと母が本厄だからでしょうか。

お払いしてないし。

わたしが行った病院は評判が悪いそうで

がらがらでした。実際医者がちょーやな感じでした。

2度と行きたくない。看護師さんはいい感じなのに。

薬局の人も親切でした。結局そいつ一人のために繁盛してないわけです。

家に帰って母に愚痴をこぼしたら、ああ、そこ評判悪くて有名だよ、と言ったのです。

知ってったんかい!! だったら早く言ってくれよ、他のとこに行ったのに!

ああ、患者の気持ちを大事にしてくれる医者が増えてくれますように。

アバター
2010/12/15 22:31
こんばんは~
帯状疱疹だったのね。
私も3年くらい前になったよ。
7日分の薬代だけで7千円くらいかかった記憶が・・・
バルトレックスが高いからね。病院行く前に薬代計算してから行ったよ。
湿疹出てるとこ痛くない?
お大事に~
アバター
2010/12/15 12:03
確かに病気などを持ってるときって、
ただでさえ不安な気分になってるので医者の態度って大切ですよね^^
アバター
2010/12/15 07:00
人によっては、お腹周りだとか、首に出て、痛みが何年も続くひともいるので
身体を労わってあげてね。昨日はネットカフェで、楽しいおしゃべりできて
良かったですね。今日も良い1日ですように
アバター
2010/12/14 07:56
おはよう!
癌じゃなくて良かった。

お母様、評判を知ってたなら、先に言ってくれたら良かったのに…ねぇ。。
アバター
2010/12/14 00:50
訪問&コメントありがとうございます。
帯状疱疹、大変ですね。痛いでしょう?しかも帯状疱疹のお薬って高いし。。。
神経痛が残らないように、ちゃんとお薬飲んで休養してくださいね。

アバター
2010/12/14 00:23
帯状疱疹。。。大変だったね。><
医者によって患者さんは気持ちも変わるからね♪
お大事になすってね☆
アバター
2010/12/13 23:45
帯状疱疹って皇室の雅子さまも罹った病気ですよね。
お大事に…

医者は当たり外れありますよね。むかつくの結構います(;´Д`)
アバター
2010/12/13 22:34
先生の応対によって良くなるものも悪くなりそうな事ってございますものね。。。
帯状疱疹も大変な病気ですから、
しっかりと治して下さいませ~(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
アバター
2010/12/13 17:31
癌じゃなくて本当に良かったです♪^^
アバター
2010/12/13 16:57
なんと、病気で弱ってるところに嫌な思いをしてしまったんですね…
しかし高い検査したとかじゃなく薬と診察料だけで1万円って異常に高くないですか。
次は別の病院へ……ってもちろんそうなさると思いますが^^;
お大事に…!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.