Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



二年参り

二年参り。
年末年始の恒例行事である。

三年ほど前だった様に記憶している。
地元の神社で、過去最大級の二年祭りフェスティバルを開催する運びになった。
高校時代の仲間5人が集まってお参りしようと言う企画だ。

大晦日の深夜に酒を飲んでいない訳がない。
夜中の11時半、異常なテンションの酔っ払い達が神社に集った。
メンバーは以下の通り。

H。幼稚園の頃からの親友。アホ。
E。NTT東日本で働くエリート。アホ。
F。唯一地元で働いている。超アホ。
A。女性。年収は5人の中で一番。Notアホ。
KEN。説明は要らないと思われる。Superアホ。

年越しまではまだ少し時間がある。
とりあえず暖かい所で休憩しようと言う事になった。
近くにあった一軒のラーメン屋に入った。


この5人が会うのは非常に珍しい。
チャーシューとメンマをつまみにビールを飲む。
思い出話に花が咲き、ビールはガンガン進む。
気が付いたら朝の3時になっていた。

小さなラーメン屋だ。
アホみたいに飲み続ける集団のお陰で、ビンビールは全て無くなってしまった。
ビールで満たされたお腹にラーメンを放り込む隙間は無い。
程なくして店を追い出された。


そして、Fはこう言った。
「じゃ、俺帰るわ。」

こうして、一同は解散し、お参りする事無く二年参りフェスティバルは終了した。
このフェスティバル以来、KENは二年参りに出掛けていない。
当然の事かもしれないが、今年も開催されない模様である。

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2010/12/14 19:43
緋奈さん

この人たち、アホなので理由を付けずに集る事が出来ます。
目的を持ってしまった事が問題なのか。
酒を飲んでから集まったのが問題なのか。
アバター
2010/12/14 19:32
集まるのに
理由を付けなくてもいいんでしょうが
ワタクシも
楽しい仲間で集まる時は
「〇〇のお疲れ会」とか「〇〇さんの誕生日」とか・・

ただ、
理由付けて
年末年始に集まらなくてもよかったな♫
なのでしょうね(。・ω・。)ノ♡
アバター
2010/12/14 18:57
muuさん

アホの集まりと言うのはこんな物です。
酔っ払って、お参りするのメンドクサクなっちゃったんでしょうね。
本末転倒とはまさにこれですね。
アバター
2010/12/14 18:17
お参りする事無くお帰りに。。。(;・∀・)
普通の飲み会ですねw しかもラーメン屋さんでwww
もし、開催されるようならお参りしてお帰りくださいね❤




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.