Nicotto Town



今夜は流星群がみれるかな?

http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2010/index-j.shtml

ふたご座流星群が、今夜8時頃ピークを迎えます。
詳しくは、上のアドレスなどを参考にどうぞ♪

今のところ、こちらは雨ですが
午後から晴れてくると言う予報を信じたいと思います。

今回は一晩中、観測できるかんじですね。
外は冷えますから防寒対策は
しっかりして下さいね。

それでは、みんなの願いが叶いますように
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

<昨夜のわたし>
アニメやコミックをターゲットとしたと思われる
某条例案成立についてもりあがる♪

さあ今日の一冊
「あの路」平凡社
絵本ですが文字が多いので
学校に上がったくらいの子供むけかな?
三本足の犬と少年のしみじみとしたお話の絵本。

アバター
2010/12/15 08:43
長野は昔から「教育」に関しては
独立独歩的なところがあるんで面白い。
PTAや授業参観に男の人の姿もも多いし。
基本的には家庭の問題だよねぇ、教育って(笑)
アバター
2010/12/14 23:26
流星群のことは忘れてていま思い出した^^

元々青少年を守るって名目で条例そのものは以前からあったことはあったけど、
いままでのじゃ不十分ってことで改正されるらしい

他の地方も厳しくないまでも同じような条例があるらしいけど、
長野県は(一部の市を除いて)「それぞれの家庭に任せる問題」って考えらしいよ^^
アバター
2010/12/14 19:27
もうすでに1こ見ましたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
8時あたりでまた外に出ます♪
アバター
2010/12/14 18:33
夜は曇りみたいだけど
見られると良いな
アバター
2010/12/14 18:22
この前、ダ○ソーじゃなくて、セ○エで、買い込んじゃったww
アバター
2010/12/14 16:39
ピークの時間は月明かりがあるので
夜半過ぎがいいという話もあります♪
アバター
2010/12/14 16:12
夜は曇りみたいですが、
今は青空も見えるので頑張ってほしいものです♪
アバター
2010/12/14 12:48
あまりの短絡思考に吹きますよね(笑)
あんな人たちに税金で給料払ってるのか某東京都は?
アバター
2010/12/14 12:38
あの条例ww
吹きましたww
上の人たちは何がしたいのかww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.