Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



なんてわかりやすいヤツらだ!越後屋!

大阪の職員逮捕は、今年になった16人ってっ!!


一日に2回のブログ。。。ヒマですかっ!ヒマじゃないけどね。。。
あんまり可笑しかったもんだから。

悪いよ、どこにも悪いヤツはおる。
しかしながら、捕まり過ぎやろ。

これはわかりやすいから捕まるんだろうなぁ。

「ここが日本一悪いことしとるタコヤキ屋かぁ〜」
ってなこと言って、傘の水をひっちゃき飛ばして
タコヤキを水びだしにするって。。。がーーーはははは

みずびだってのも、どうかねぇ。

ちとオーバーじゃない?とは思う。
傘の水、ひっちゃき飛ばし続けても、
高温の鉄板だよ、みずびだしになるかいやっ!

不法建造物で立ち退き言われてたのを、
1メートルずらして経営し続けたってのも、
「あんた、ドヤ街ですか?闇市ですか?」で、実に愉快。

そんな場所は福岡にもあったけど
もっと穏便だったんじゃないかなぁ、立ち退き。
攻防は、大阪並みだったけど。

大阪ってのは、ほんと、不思議な土地だ。

あら、こんどは警察が脅迫罪って。。。
テープ聴いたら、ヤクザかおまえ。。。って(笑

P店の社長やら店長やらがさ、呼ばれるわけよ。
飲み屋に。。。
宴の終り掛けにね。
払わないかんのよ、その飲み代。。。その為に呼ばれる。
呼んだ相手は警察よ。
公務員じゃとてもじゃないけどいけないような飲み屋さん。

そんな話は、大阪で以前よく聴いたなぁ。
他でも聴くけど、大阪ダントツ!
しょっちゅうやられてたらしいわ。

タカリか、おまえら!

あ〜、ウィキリークスがこのようなこまい話でいいのであれば
実名揚げたいところよ♪
もうすぐ退職金もらって、奥さんと道の駅巡りする
平穏な生活が、彼らを待ってるんだろうなぁ。

あ〜〜〜、その幸せを壊したい!www
不細工な話だからしないけど。

悪事が「時代劇並み」に、わかりやす過ぎやろ。
越後屋だって、もうちったぁウマくするやろ。

#日記広場:日記

アバター
2010/12/18 13:03
>魔女様
小沢君は、どうかお目こぼしを(笑

いざってときに実弾がいるんだってばぁww
アバター
2010/12/18 13:01
結局辺野古で、小沢君は土地で丸儲けだしねw
アバター
2010/12/17 00:34
>南の島のヒロさん
見ました見ました!
いろんなシリーズやってましたよね。
それをCMにしてるセンスに脱帽でした。

あ〜、そういう風には考えた事なかったです。
「絶対公平」が「ない」という意識から出てるんですね。
それであれだけ強いんだ。。。

それをベースに考えると、いろいろまた違って見えて来ます。。。
アバター
2010/12/16 14:32
こんにちわ。

 KINACOさん、大昔の大阪のアホなCMを見たことがありまっか?
駐車違反でやられたおばさんが、「なんでやのん、みんな止めてるやんかぁ。」と言うのとかを。
違反キップを食べてしまうおっさんもあったなぁ。

あれって、ベースに絶対公平が無いからの庶民の反発なんでっせ。
アバター
2010/12/15 23:58
>天王寺mioさん
はぁ。。。。教育委員会も選管も。。。なのかぁ。。。
そりゃ、はしもっちゃんは、孤立無援だね。。。
府民が一生懸命信じてあげるしかないねぇ。。。
ああ。。。。

ひゃひゃ、巻き舌かよっ!
聞いてみたいねぇ〜、見事だろうなぁ。
大阪ってね、ほんと善きに付け悪しきにつけ、
他県から見ると不思議なとこよ。。。www
アバター
2010/12/15 23:54
暴走族を追いかけているパトカーが拡声器で
「おるらぁ~~~~~~
 おまえら止まらんかい~~~~<`ヘ´>」
見事な舌の巻きっぷりでした
でも誰も止まらない(^v^)


あのね、警察だけじゃないの
教育委員会と言う所も凄いの(-_-;)
あと選挙管理委員会とか(-_-;)
橋もっちゃんにはぜひがんばって欲しい
アバター
2010/12/15 13:44
>南の島のヒロさま
真っ直ぐにそっち向いて、挙げ句に気にしていた事も忘れ去る。
なるほど!とイタく感心です。
そんな感じだったですもん!

ゆるせんですね。
小汚いですもん。
でもね、それでもね、笑っちゃうんですよね、大阪だって事だと。
「はぁ〜、わっかりやすいですねぇ〜」って。
アバター
2010/12/15 13:40
こんにちわ。

 大阪の人間は、なんせ本音が先に立つもんで、金が欲しいとなると真っ直ぐにそっち向くんやわ。
 ほんで、チョッとばかり上手いこと行ったのが記憶の中にあると、またぞろやるんよね。
 初めは、気にしていた立場のことも段々と忘れてしまって、そんなことになるのよね。
 基本的に、こいつらアホですわ。 ワテも大阪人やけど、許しておけんわ。
アバター
2010/12/15 00:02
>らてぃあさん
あるだろうねぇwww
もっともっとミットモナイのがあるだろぉ〜ねぇ〜
明るみに出て欲しいねぇ〜
アバター
2010/12/14 23:30
色々不祥事があったけど、まだ逮捕まで至ってないのが多数あるような・・。
あって発覚しないのも困るけど、
アバター
2010/12/14 21:58
>招き猫さん
ああ、そうだろうねぇ。。。
ほら、日本のじゃないけど、海外ドラマの刑事モノで、良くそういうのあるよね。
不正に立ち向かうの。
あれって、仕事へのプライドだろうね。。。。
そういう事なんだろうね。愛してるからこそ、許せないんだろう。。。

はは〜ん、再就職し難いんだ、知らなかったなぁ。
警備保障とかの支店長さんとかに、すぐ呼ばれると思ってた。
自衛隊の満完の退職者の方が、よっぽど再就職あるなぁ。


アバター
2010/12/14 21:52
彼らから権利を取ってみ。
な~んも出来んから。
地元の所轄署の刑事課と、少し話した事があるんだ。
彼ら、再就職にはかなり困るらしい。
だから元警察官って事実はなるべく隠したがる。
例え円満退職者だとしても、若くして退職した者は
「お?不祥事やらかしたんか?」
となるらしい。
ノンキャリでもしがみつくわけだな。。。

こういう話になるとさ、盟友の死を思い出しちまう。
なんだかんだ言ってもさ、彼は警察を愛していたんだ。
だからあんなにも、死に物狂いだったんだってね。
アバター
2010/12/14 21:42
>監督さん
実に大活躍だ。

こんどから狡猾になって、入室前にボディチェックするようになるんじゃない?
うほほほほほ
アバター
2010/12/14 21:41
>モウモウさん
うん、お里が知れるね♪

といいつつよ、大して不幸じゃないって!
そりゃね、こっちとしちゃ「可哀想な人ね。。。」のイッパツ言うしか無いけどさ
自分でかわいそさ、気が付かなきゃ、幸せもンだもん〜〜〜〜
だからさ、明らかに不幸な出来事が起こってくれないかなぁと願うのさ。
退職金が出ないとか、出たって熟年離婚で嫁さんが全部もって逃げるとか。
なぁ〜んか、その人間がもっとも不幸と確認出来る事が起こってくれませんかと
心が狭いわたしゃ思うのだよぉ〜
アバター
2010/12/14 21:38
>おおくまねこさん
テープ、放映してたの聴いた?すっごいよ〜(爆
脅しよ、脅し!すっごいわwww

いや、偏見じゃないよ、きっと。
み〜〜〜んなそうなんだよ、あそこの住民は!
きっと、怒られるな(笑

うん、おバカさんが捕まってるだけで、狡猾にやってる人が多い気がするよ。
アバター
2010/12/14 21:35
>故障中さん2
やろ?おかしいやろ?タコヤキ屋(爆
なかなかの厚顔だ(笑
アバター
2010/12/14 21:34
>故障中さん
ねぇ〜、やりたくないやろ?退職金。
血税だぜ、血税!

常習化かぁ。。たしかになぁ。
麻痺してんだろうね。
天罰が下ればいいのになぁ。
アバター
2010/12/14 18:15
ICレコーダーが大活躍だね(笑)
アバター
2010/12/14 17:23
まぁ捕まるヤツは相当おつむの出来が悪いわなw
捕まらなくても、そうゆうヤツはお育ちが悪いんだろう。

そんなヤツは欲が膨らむだけで、一生幸せなんて訪れないのさw
おおいに哀れじゃないか。

人様のためになることに幸せを感じるのが一番幸せだって気づけないんだから。
アバター
2010/12/14 16:21
その逮捕のいたった16人はあまりに判りやす過ぎただけで、実は1匹見たら30匹の仲間で、そのウン倍のもっとツワモノがいるんじゃなかろうか?

もっとも、東日本の住人には彼らが普通に話していても「漫才」か「そっち筋」のどっちかに聞えるって偏見があるのは認めるw
アバター
2010/12/14 15:10
ていうか、タコヤキ屋がどうこう言える立場か?と。
アバター
2010/12/14 15:08
そういうのが常習化して、脳も退化してるんです。きっと。

だからお江戸以下の行いをします。

そういうヤツに、退職金やりたくないなぁwww



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.