Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


釣りイベント用にっき・w・

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+96

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.06cm
長靴
1
25.92cm
カワムツ
3
18.81cm
ギンブナ
1
16.11cm
キンギョ(赤)
1
25.28cm
ナマズ
2
56.22cm
コイ
2
81.29cm
ブラックバス
2
48.79cm
グッピー
1
4.13cm
ネオンテトラ
2
4.56cm
イワナ
1
26.17cm
ソウギョ
1
99.67cm
長靴(ピンク)
1
21.87cm
アユ
1
22.25cm
もみの木
1
52.22cm
2010/12/15 16:14

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~わ
おともだちの訪問1万人イベントに
さんかさしてもらって
もみの木釣りの
イベントです・w・

1番おっき~もみのきお
つったひとが
300Pコインぶんの
プレゼントお
もらえたいます・w・y

きょ~わ
もみの木がつれたので
日記にのこしときます

そんなきょ~このごろ

アバター
2016/07/23 16:31
ブログにコメント、ありがと(*^^*)

なかなか思うように笑顔の毎日とはいかないけど。
少しでも良くなってる部分を見つけてさ。
あたしなりに頑張っていきますわ(^-^)/
アバター
2016/07/06 18:50
ブログにコメント、ありがと(^o^)

久々の風呂は気持ち良かったよ。
しばらくは週一回しか入れないけど^^;

やっぱり自宅が一番だよ。
寝たきりでもマジ思う。
ウチに帰ってこれて本当に良かったわ(*^^*)
アバター
2016/07/05 17:44
ブロコメ、ありがと(o^^o)

機械オンチの、あたしにはお手上げなんよ。
パソコンがご機嫌斜めだとイライラしちゃうし。

今日もスマホからのインだよ。
新しいパソコンが届くまではスマホ主流かな。
来てからは新PCくんと仲良くすべく?(笑)
格闘の日々だと思いますわ(⌒-⌒; )
アバター
2016/07/03 18:55
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/06/28 18:32
ブログにコメントありがとう(=^ェ^=)

もやもや感・そわそわ感で毎日がシンドイけど。
とにかく、今日・今を乗り切るよう頑張るわ。

愚痴・弱音、吐きまくりで申し訳ないけど。
退院まで後わずか←多分…希望?w
本音を吐き出す事、許してね(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/25 19:21
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

そわそわ感・モヤモヤ感でいっぱいの毎日ではあるけど。
退院の目処もついたことだしね。
母親には負担かける事になるし、申し訳ないんだ。
でも、なんとか二人三脚で頑張るよ。

つか、先ずは退院がいつ?さきだけどね(苦笑)
アバター
2016/06/23 18:00
とはいえ、入る気なし?
気力・体力が無いけどね(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/23 17:59
ブログにコメント、ありがと。
風呂は入れるよ(笑)
アバター
2016/06/18 18:54
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)
針は、もう刺してあるよ。
チューブの部分に点滴するの。
点滴の袋には針刺さないとだけど^^;

とにかく身内を含めた色んな方に頼りつつかな。
自宅での生活が、いよいよ始まりそうだよ。
まずは退院が先だけど(笑)

色々不具合や困った事が待ち受けてる。
それを覚悟して、
これからの毎日を過ごしていくね(=^^=)
アバター
2016/06/14 17:11
そうだよ。リアル電話あった。
自分は今、精神的にまいってるから。
ニコどころじゃないとか。

じゃ、殿方たちのトコに行くのはなんで?
みたいな(笑)
ま、しばらく様子見かなww
アバター
2016/06/14 10:51
ウチにも来たよ。
つか、リアルで電話があったんよ。
3〜4年ぶりくらい?W

友達解除したの?聞かれたから。
だって、ゆめかちゃん、全然きてくれないし。
コーデ広場の友達のトコには行ってるよね?
はっきり言ってやったわ。

で、じゃあ、足あとだけでもつけてよ。
したら、またお邪魔するから。
そう約束したんだ。
コピペっ事もゴメンしたよ(笑)

今日は、足あとがあったから。
いま、コメント、残してきましたわ。
明日、何も無ければ、あたしも行かないよ^^;
アバター
2016/06/13 18:31
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

お礼だけでも伝えたくて参上したよ。
ド田舎の親娘の話なんかに付き合わせてごめんねw

退院に向けて最終コーナーを回ったくらいかな。
できる事は頑張って、残りの辛い入院生活?^^;
なんとか乗り切りますわ(=^^=)
アバター
2016/06/12 18:15
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

辛い入院生活ではあるけど。
できることなら笑顔でいたいから。
テレビ見たりもいい事だと思うし。

あと、看護師さん、他の患者さん。
出会いを大事にしつつ話したりして?
なんとか日々頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/11 17:39
あと、ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

お礼だけ伝える訪問になっちゃうけど、
ごめんね。と共に、お邪魔しましたわ。

最近、空腹を感じ流ようになって嬉しいよ。
この調子で食っちゃ寝生活?w頑張るわ(笑)
アバター
2016/06/11 17:17
あ。誘っちゃった?(⌒-⌒; )
ごめん、ごめん。
あたし、どうせコピペ巡回だし?^^;
まさに惰性・義理だったから。

他の殿方のトコでは、
コーデ広場の事コメしてるのみて。
なんだ?ウチはシカトなのに。
みたいな?(⌒-⌒; )

だって、毎日、あたしとえるのちゃんと、
もう一人の女の子と。
三人くらいしかコメントしてないでしょ?
うーむ。だったから。

ま、これで良かったかなと。
解除に気づいて何か言ってきてくれたら?
もっかい登録もありかもだけど。
多分、ないだろうな(笑)
アバター
2016/06/11 16:26
内緒話ww

今朝、ゆ◯◯さん、友達解除しちゃった。
他の男性のトコでは見かけるんだけど、
うちは、足跡さえない毎日だから^^;

あたしも、ニコ率、超少なくなってるけどね。
友達んとこは顔出ししてるんだ。
あんま、余力がなくなってきたのもあるんだよなぁ。

あたし、根性悪い?
嫌な奴かな(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/09 18:40
ブログにコメント、ありがとう(=^^=)

入院生活も後半戦?
とにかく頑張ってますわ(^ ^)

お礼だけで本当にごめんね。
邪魔くさいやも?だけど(笑)
顔出しに来ましたぁ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/07 20:15
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

毎度のセリフだけど^^;
まともに返事ができなくてごめんね。

お礼だけ伝えに来ましたわ。
ホントに感謝してるよ。
一日を大事にして日々過ごしていくね(=^^=)
アバター
2016/06/06 18:23
愚痴?wブログにコメント、ありがとう(=^^=)

ネット代、まさにヤバしだよ。
でも、ニコには来たいんだ。
ぼちぼち行かせてもらうね(⌒-⌒; )

まともに返事もできず、
簡単なお礼だけで、ごめんね。
それだけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/04 18:07
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

なんや痛い・痛いを連呼しちゃった?^^;
確かに痛みはハンパないけど。
痛み止め貰ったりしつつ頑張ってますわ。

退院まで後ひと踏ん張り!
それを頭に置いて耐え抜くよ(=^^=)

簡単な事しか書けなくてゴメンね。
コメント、本当に救われるし励みになります。
改めて、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたし、負けないよ✌︎✌︎✌︎
アバター
2016/05/31 20:40
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

まともに返事ができなくてごめんね。
お礼だけでも伝えたくて参上しましたわ(*^^*)
アバター
2016/05/28 20:41
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
キチンと返事ができなくて、ごめんね。

お礼だけでも伝えたくて会いに来たよ(*^^*)
あたしなんぞのブログ←しかも、どうでもいい内容w
に付き合ってくれて感謝ですわ(≧∇≦)
アバター
2016/04/29 09:31
ブロコメありがとう(=^ェ^=)

伝言板コメントもコピペだし、
ブログは書き逃げだし。
ほんま自分勝手・自己チューな私です。
まともに返事もできずゴメンねm(ぺこり)m

えるのちゃんからのコメント。
励みになるし癒しにもなってます。
辛い闘病生活も頑張れるよ。感謝だわ(*^^*)

退院まで、さほどはかからないと思う。
詳しい日程が決まったわけじゃないし。
まだ公にはしてないんだけどね^^;

とにかく今は自分の身体・体調と相談しつつ。
自分にできること頑張ってくよ(=^ェ^=)
アバター
2016/04/26 05:40
ブロコメありがと。
入院中は簡単なお礼しか伝えられないけど…。
ホント感謝してます。唯一の救い・癒しだよ♪
アバター
2016/04/21 21:10
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

キチンと、お返事できなくて申し訳ない。
スマホも、いよいよヤバしかも(⌒-⌒; )
ニコの訪問も疎かになってますわ。
↑今の所、とりあえず毎日インしてるけど^^;

だのに、顔を見せてくれてブロコメまで。
すごく嬉しいよ(*^^*)
キツい入院生活の中、励みになってるんだ。

その事だけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ。
本当にっ!ありがとう(=^ェ^=)
アバター
2016/04/16 06:15
アドバイス・ブロコメありがとう(=^ェ^=)
なかなか、ゆっくり返事にこれなくて。
ホントごめんねm(ぺこりんこ)m

簡単な挨拶だけだけど。
お礼を伝えにきましたわ(*^^*)
アバター
2016/02/22 17:57
闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

ブログでも書いた通り。
当分スマホからのインになるから。
できることは限られてくるし。
イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

そんな状態ではあるけど。
こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

とにかく、簡単なお礼だけでも。
そう思って、お邪魔しましたわ。

お気遣い・ご心配・励まし・応援。
全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リアルでは親父さま・母親・身内。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
そして自分自身の為にも。

少しでも早く元気になれるよう。
真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)
アバター
2016/02/18 09:23
ただいまあああああああああああああああ!!!

今から少し寝ますwwwwwwwwwww
アバター
2016/02/15 21:47
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

殿方との色恋沙汰には縁がないあたしだけど。
↑自覚ありあり(笑)
身内へ対する愛情?想いは大きいからね(*^^*)

親父さまや母親。弟くんに姪っ子・甥っ子。
大好きで大事な存在・宝物なんだ。
↑嫁ちゃまはさておき…内緒だが(^∇^)

それもあって、家族の為なら頑張れるし。
何か自分にできることはしてあげたい。
常日頃から真面目にそう思ってるよ(=^ェ^=)

ブログには書かなかったけど。
親父さまと母親と弟くんには恒例の現金支給もしたし。
↑実は、それが一番喜ばれてるやも(笑)
あたし的には自身が満足できる一日でしたわ。

母親に関しては、やっぱり言葉のプレゼント?
ありがとう。大好きだよ。感謝してる。
それが何より嬉しかったみたいだけど。
本心をシッカリ伝えられられて良かったよ(*^^*)

ちなみにクッキーサンドケーキは超!簡単にできるし。
お安く済ませられるから。
子供の頃から友達と一緒に作ってた物なんだ。
懐かしい記憶が蘇ってきたのも本当かな(=^ェ^=)

ハート型のコロッケは親父さまや母親のお弁当とか?
普段から割と作ってるんだ。
ミニサイズにする時はクッキーの型を使ったりしてね。
ひし形や丸型や俵型や。色々な形にできるし。

逆にワラジ型?超!ドでかいコロッケも(笑)
その日の気分次第で好き勝手やらせて貰ってますわ。

中身の具材も定番の牛肉・コーン・野菜だけじゃなくて。
エビや栗やビーフシチュー味やカレー味や。
クリームコロッケにしたり。
とにかくハチャメチャなんは本当かな(^∇^)

なんにしても相手は身内なワケだし。
見てくれとか味とか気にしなくて済むから。
↑不味くて食えんとかはダメだが(笑)

気を遣うことも殆どないまま気楽な料理作り。
あたし自身の楽しみでもあるし。
実際、完食してくれるのはマジ嬉しいのよね。

つか、また余計な話が長くなっちゃったけど^^;
それが我が家のバレンタインでしたわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/14 22:03
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あの冒頭の言葉ね。
よくよく考えてみたらカレンダーだったわ。
↑しかもトイレに掛けてあるモノ(笑)
けど、なかなか侮れない?
なるほどなぁ。そう思ったんは本当かな。

特に、あたしの場合。
ヘンなトコで、あれこれ考え過ぎちゃったり。
どうでもいいトコに拘ったり。
自分自身を縛り付けてるんは間違いないしね^^;

そうかといって頑張り過ぎとかもないのよ(笑)
案外、いい加減・テキトーにやってますわ。
↑自覚ありありなヤツ(^∇^)

何にしても自宅療養という名の元にウチにいるだけで。
社会人してる方や学生さん。
奥さま業・主婦してる方やママ業してる方々。

そういった人たちに比べたら?
自由気ままなんは現実なわけだしね。
贅沢な言い分だって言えば、その通りかも^^;

とにかく一進一退を続ける体調と気持ち。
これは自分でコントロールできないし。
その日その日その時その時によって様々だから。

身体が睡眠を欲求してくれたら寝る。
食欲が湧いてくれたら食べる。
睡眠障害・食欲不振。
こやつらと上手く付き合ってくしかないなと(*^^*)

ここだけの話…ぶっちゃけちゃうけど(⌒-⌒; )
実は最近、寝たきりに近い状態なんだ。

歩くのはもちろんのこと。
立ったり座ったりさえもシンドくて。
やっぱり一番は食が細くなったことだと思うし。
あと睡眠不足も大きいかな。
プラス胃の調子もイマイチだしね^^;

次の金曜日が通院日なんだけど。
胃薬に関して相談してみるつもりなんだ。
食欲増進剤とか消化不良を助けてくれる薬?
自分に合ったモノに出会えることを期待しつつね。

毎日、何かしらの問題を抱えての日々だから。
時期的な問題かもしれないし。
まさに、その日その日が勝負って感じかな(⌒-⌒; )

ブログにも書いたように非日常は苦手だけど。
今のあたしは安定した毎日。そういうんも難しいから。
とにかく、まずは今日を無事に過ごせるよう。
ぼちぼちいかせていただくしかないかなと(=^ェ^=)
アバター
2016/02/08 14:28
今日はタロット講座かな???
頑張ってね^^
お帰り、待ってるよ~~~~~~~!!
アバター
2016/02/07 01:52
えるのちゃん。おはよ(*^^*)
昨日は、お邪魔できなくてごめんね。
なんや病院で疲れてたんもあったけど。
あたしが来ると、お返事しないと。
そんな気持ちにさせちゃうかなって思ったりも。

今日は鬱。ぶっちゃけ酷かったんだけど^^;
いい報告があったから。

夜風呂したんだけど。
体重が少し増えてましたわ。
0.2キロだけど(⌒-⌒; )
あたしにとっては、そんだけでも有り難いからね。
この調子をキープできたらなと。

ほいでは。毎度の〆セリフ。

お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/02/05 19:27
お気遣い、ありがとね(=^ェ^=)

あ。予約は前回の時にしたんだ。
早く帰りたいから早めに入れたの。

ま、病院は朝一だったけど。
帰宅してからボンヤリタイム爆進してたから。
ぶっちゃけ疲れたけど大丈夫だよ(*^^*)
アバター
2016/02/05 02:20
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

今日は通院日なんだ。
少しでも早く帰りたくて朝一で予約入れたよ。
ま、精神科だけだし。
そんなに長くはかからないと思うし。
予約もあって無いようなもんだけど。
待ち時間は予測つかないしね。
とにかく行ってきますわ。

お返事できないだろうから。
この話も読み逃げでいいからね^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。

お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/02/04 01:30
えるのちゃん。おはよ(*^^*)
久々の交換日記・生存確認だよww

いや。あたしが余計な話するからさ。
お返事しなくちゃ。とか?
逆に申し訳ないかな。
そう思って遠慮してた部分もあるんだ。

シカトとか忘れてたとか。
そういうわけじゃないからね。
とりあえず、それを伝えたくて参上しましたわ。

ほいでは。久々だけどw毎度の〆セリフ。

お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/02/01 18:56
お気遣い、ありがとね。
オカンには何でも言えるからww

あんたの言葉がプレッシャ-だわ。
はっきり言ってるし大丈夫だよ^^

ただ、口で言うくせに自分の中。
心の中で、あれこれ考えちゃうんはホントかな^^;

ストレスっていうか・・・。
やっぱ、おかんに喜んでほしいって気持ちが強いんだろうね。

こればっかりは、しゃあないから。
気持ちはコントロールできんしね。

ま、そんな感じだけど何とかやってきますわ^^
アバター
2016/02/01 02:52
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は夜風呂したよ。
ホントはちょいシンドくて。
入りたくなかったんだけど。

オカンが期待を込めた目?
風呂する元気があるんだ。
そんな感じで安心してくれるの分かるから。
頑張ったんだ。

体重は少しダウンしてたorz
0.1キロだけどね。
あたしには大きい数字だわ。
そんな昨日でございました(*^^*)

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/31 01:17
えるのちゃん。おはよ。
なんや、最近特にかな。
なぁんもしたくない病まっしぐらで。
いい報告ができそうもないから。

お邪魔するのも迷ったんだけど。
やっぱり来ちゃいましたわ^^;

自分でもイヤになるけど仕方ないもんね。
今の体調・精神状態が不安定だってこと。
自身でコントロールできないんだし。

とにかく、そんな自分と上手く付き合っていくしかないわけで。
なんとかやってきますわ。

お互い、無理のないように。だもんね。
今日はどんな一日になるか分からないし。

なんにしても何事もなく?
無事に過ごせればいいかなと。
そんな感じで〆させてもらいますわ(*^^*)
アバター
2016/01/30 01:09
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は何とか自宅で過ごせましたわ。
やっぱり我が家が一番だね。
体調がイマイチだと入院もありかな。
そう思うんは本当だけど。

あたし、時間的拘束が何よりイヤだし。
ストレスたまりまくりなんも想定内だから。
なんとか入院せずに済めばな。
改めて実感したよ。

体力・筋力の低下も自覚してはいるけど。
なんとか頑張って自宅にいられるようにしたいわ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)

アバター
2016/01/29 11:46
ご心配おかけしました。
もうウチにいるよ。
9時過ぎに親父さまが迎えに来てくれたの。

それから今までボーっとしてましたわ。
つか、今も頭ボケボケなんだけど(⌒-⌒; )

とりあえずの報告っす(*^^*)
アバター
2016/01/29 02:16
えるのちゃん。
おはよ(*^^*)スマホよりお邪魔。

実は今、病院なんだ。
昨日のブログで書いたけど。
夜、点滴しに行って。
結局そのまま泊まることにしましたわ。

親父さまは寝ちゃったたし。
タクシー代をケチったのもあるんだけどw
なんにしても普段より寝たかな。
病院だと何でか?眠れるんよね(笑)

簡単でゴメン^^;
〆セリフにいかせてもらいますぞ。

お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)

あ。お返事ができないと思うから。
これは読み逃げしてくださいませねww
アバター
2016/01/28 22:06
マニュアルは見て無いんだ。
あ。昨日のブログ。コメありがとね。

下にも書いたけど。
昨日は一昨日に比べたら少しマシだったかな。
でも、やっぱり回線が切れたり固まったり。
パソコンくんのご機嫌ナナメは変わらずだわ。

つか、一昨日に至ってはネット自体に問題発生?
他のサイト…無料動画くらいだけど(笑)
繋がらなくて。半パニック状態だったんだ囧rz

アイホンくんも然りで。なんだったかな。
サーバーが停止してますとか?
なんたらが応答してませんとか?
なんや意味不明なメッセージが出てきて。

こりゃ、ニコだけの問題じゃないな。
機械オンチな←はっきり自覚してるヤツw
あたしでも理解できたわけ。

すんごい強風だったし。
ウチは電線からネット回線を繋いでるんだけど。
あ、どこもそうなんかな?
↑それさえも分からない(⌒-⌒; )

風や雪の影響?はたまた鳥か何かのイタズラ?
そういった事が原因なんやろか。
色々考えてコンセント抜いたりもしたんよね。

ニコが重いんは前からだし。
回線切れや固まるのは日常茶飯事なんだけど。
ネット自体繋がらないのは参ったわ( ̄▽ ̄)

特に何かインストールしたり?
アップグレードしたりもしてないし。
↑つか、ヘタに触ると益々意味不明になるゆえ^^;

ホンマ想定外かつ突然の事で。
強制終了させたり再起動してみたり。

あんま、やらない方がいいって聞いてはいたけど。
システムの回復・復元して。
数日前の状態に戻したりしてたんよ。

ハンパないくらい時間はかかるし。
得意なボンヤリタイムもPCが気になってさ。
それどころじゃないって感じ?
ひたすらパソコンくんと睨めっこしてましたわ。

コントロールパネルから回復・復元する。
このやり方だけは知ってたから。
↑誰に聞いたか忘れてるが(笑)
それも時間かかるんは承知の上で試してみたの。

かつての経験から?
サポートセンターに連絡しても待たされるだけだし。
向こうの言ってる事も理解不能で(⌒-⌒; )
それも今回はやめたんだ。

とりあえず今日はインできたから。
それだけでも有り難いですわ。
ニコが重いんは相変わらずだし。
パソコンに蹴り入れたくなりつつだけどね(笑)
アバター
2016/01/28 12:36
お気遣い、ありがとね(*^^*)

体重は残念賞だったけど。
とりあえず風呂に入る姿?
元気だよ。大丈夫だから。
それを母親に見せられただけで充分かな。
そう思う事にしたよ。

ぶっちゃけ、しんどかったんは本当だけど^^;
とにかく母親に少しでも安心してもらいたいんだ。
アバター
2016/01/28 01:40
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は一昨日ほどじゃなくニコにインできたよ。
とはいえ重かったんは本当だけど( ̄▽ ̄)

つか、夜風呂したんだ。
お恥ずかしい話。3日ぶりかな^^;
ずっと入る気力も体力も時間もなかったから。

そん時、体重測定したんだけど。
少し落ちちゃってて(涙)

オカンには変わりないよ。
ウソついちゃいましたわ。
ほんま、あたし以上に体重の事、気にしてるし。
すごく心配してるから言えなくてさ。

でも、そのあとシッカリ肉を食べたから。
栄養はついたはず。
身になるかは分からないけど(⌒-⌒; )
そんな感じの昨日でした。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/27 11:35
今はスマホからインしてるよ。
とりあえずスマホが使えるわけだし。
パソコンも大丈夫かな。
そうは思ってるんだけど。
はたして、どうなることか( ̄▽ ̄)

とにかく今日もストレスいっぱいになりそう。
ニコも途中で中断かも( ̄◇ ̄;)
アバター
2016/01/27 01:10
えるのちゃん、おはよ(*^^*)

昨日はネットの調子が悪くてさ。
ニコも半分お休み状態だったよ。
ほとんど訪問も無理?
パソコンと格闘すること3時間以上で。
ストレスたまりまくりだったわ囧rz

今も騙し騙しやってる感じなんだ。
いつ回線が切れるか。
そんなわけで簡単な顔出しでごめんね。

つか、今日はインできるんやろか?
ほんま機械オンチなヤツだから。
一人パニック状態だったよ(涙)
ま、ニコしなきゃ済むだけの話なんだけど。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/26 13:28
あたしも、昨日は朝から野暮用があったからね。
ま、ニコはボチボチかな。
そう思ってたけど。
まさか、夕方6時までメンテとは思わなかったよ。

解放感より逆に来てくれた人?
その方々んとこは行かないと。
そっちの義務感みたいんが強かったのはあるかな。

とはいえ、いつも通り?
落ちの時間は早かったけど(笑)
アバター
2016/01/26 01:51
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日が全体メンテって誰かの伝言板見たけど。
すっかり忘れてたよ。
しかもニコライフ初の長時間。
ま、その分ボンヤリタイム爆進中したけどね(笑)

ニコも半お休みしたし。
とはいえ来てくださった方には申し訳なくて。
気持ち的にはスッキリじゃなかったかな^^;

だからって?
必死になってニコしたわけでもないけどね。

あと…お返事も。
お邪魔できなくてホントごめん。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、今日も無理のないよう。
無事、一日を過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/25 04:08
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日の昼すぎから降りだした雪。
未だにシンシンと降り続いてるよ。
明日は積雪だろうな。
ま、どちらにしても引きこもり生活だけど。

母親は仕事だから。それが心配だな。
職場は自転車で3分くらいの近場なんだけど。
歩いて行くことになるだろうし。
寒さも厳しいからね。

とはいえ、雪はなんともならんわけだから。
自然の摂理に任せるしかないもんなぁ。

そっちは大丈夫かな?
暖かくして体調には気をつけてね。
あ、あたしに言われたくないか(笑)

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)

あ。そうそう。
あたし、明日…今日か。は、朝からヤボ用があって。
お返事できないだろうから。
この交換日記も読み逃げ?スルーして下さいましね(*^^*)
アバター
2016/01/24 01:07
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

なんやよ〜分からんのだけど。
昨日は何したわけでもないのになぁ。
朝から、お疲れモードだったんだ。

まあ、いつもの如くボーっとして。
気づけば昼近く。
それは変わらないんだけどね^^;

ニコも足あとだけの訪問で済ませた感じで。
申し訳ない気持ちはあり〜のながらだったな。

まあ、時期的なもんだと思うし。
普通に元気?とはいえないけど^^;
なんともない時もあるから。
まさに、その日その日が勝負って感じだな。

とりあえず生きてるから(笑)
生存確認はクリアなんで大丈夫だよ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。

お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)

アバター
2016/01/23 13:51
ご心配、ありがとね。
つか、余計な話してゴメン(⌒-⌒; )

とにかく今のあたしには食に対する意識の問題?
それが大きいんは間違いないから。
やっぱ、精神的面が弱いんだろうな。
メンタル面はどうにもならないんだけど。

なんにしても、食べられないわけじゃないし。
何より母親を心配して泣いたりする姿見るとね^^;
あたしには自分より大事な人だから。

この際、何でもいいわ。
口から食べ物でも飲み物でも。
苦手なエンシュアドリンクもかな(笑)

頑張って食べるようにするよ。
拒食状態で命を落とすなんてバカみたいだし。
↑痩せ願望はサラサラないぞ(笑)

とにかく、あれこれ考えずにって感じかな。
しっかり食べ物を摂り入れつつ頑張りますわ(*^^*)
アバター
2016/01/23 02:33
えるのちゃん。おはよ(=^ェ^=)

昨日は朝一から病院だったから。
いつもより早起き?とは違うか。
ボーっとしてる時間が無かった。
これが正解かな(笑)

気合いで目をバッチリ開けて病院に行ったよ。
コケるとヤバしだしね(⌒-⌒; )
ま、その代わり?
待ち時間はボンヤリタイム爆進中だったけど。

とにかく、次の診察日まで後2週間。
しばしホッとしてますわ。

病院の報告はブログに書いた通り。
ま、あんまイイ話じゃなかったんは本当かな^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。

お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)

アバター
2016/01/22 19:37
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

あたしもニコライフ5年以上だけど。
タウン独り占めは初めてかな?
↑前にあったか実は覚えてないヤツ(笑)

レアな写真だったんは間違いないから。
ブログに貼り付けた次第ですわ(^∇^)
アバター
2016/01/22 01:11
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

今日は通院日だよ。
朝一からだから。
いつものボンヤリタイムはできないわ。
大丈夫かなぁ。自分ながら心配なんよ^^;
ま、頭ボケボケなんは間違いないけどね。

つか、昨日のブログでも書いたけど。
半日…ヘタしたらもっとかな。
時間がかかるだろうから。
とりあえずニコもインはするにしても?
半お休み状態になると思う。
お返事とかできないかもだけどゴメンね。

そうそう。
昨日は夜風呂したんだけど。
またまた体重が増えてたよ(=^x^=)
いい報告ができて良かったわ(嬉しっ)

ほいでは。毎度の〆セリフ。

お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/21 12:58
あ。ごめん。下の交換日記ね。
書いた時、日付けが変わってたから。
明日って言ったけど。
通院日は金曜日なんよ(⌒-⌒; )
紛らわしくて申し訳ないっす。

あと。
こちら今年は初雪、遅かったんだ。
早い時なら11月には降ってたもの。

地球温暖化?時代の流れ?
今年は暖冬だとは言われてるけどね。
アバター
2016/01/21 01:07
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は予報通り初雪だったよ。
伝言板でも書いたけどね(笑)

それを言い訳に?朝のリハビリ散歩はお休み。
つか、行くなって禁止令が出たんだけど^^;

前の日にコケちゃった事もバレたから。
逆に親には心配かけちゃったし。
おとなしくしてましたわ。
つか、行く気も無かったんが本音だけど(⌒-⌒; )

明日は、いよいよ通院日。
いろいろドクターと話してくるね。

最悪?再入院。そうなるかもだけど。
なんとか回避できるんじゃないかと。
とにかく頑張って食べて体力アップに専念するよ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/20 11:45
心配かけてゴメンね。
自分で言っておきながらだけど(⌒-⌒; )

全く食べ物を受け付けないわけじゃないから。
何とか頑張って食べるよ。
ちゃんと正直な気持ち・現状も。
ドクターに相談してくるね(*^^*)
アバター
2016/01/20 02:51
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

またまた余計な心配かけちゃうかな。
そう思って。
お邪魔するのはよそうかとも考えたけど。
結局、来ちゃいましたわ(⌒-⌒; )

食欲不振は前からなんだけど。
空腹感もないしね。
それが、この数日間前からかな。
大好きなはずの白いご飯や。
食べ物の匂いとかだけでウッとなったり。
そんな感じなんだ。

とはいえ、頑張って食べてはいるんだけど。
そのあとグッタリしちゃうんも本当で。
これが拒食ってヤツなんかな。みたいな?

今度の金曜日は通院日だから。
ドクターに話はしてみるけど。
よろしくない傾向だよね。

あ、けど全く受け付けないわけじゃないから。
ご心配は無用だよ?
散々言っておいて。って感じだけど(⌒-⌒; )
他に話せる人もいないから。ごめんね。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/19 21:58
ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさに我が道を行く我が家のジジババトリオ。
あたしも含んでだけど(^∇^)

料理の方も我が道を行く?
自己流で好き勝手やらせてもらいましたわ(笑)

日曜は焼肉が定番だけど。
実はカレー。あたし毎日の如く食べてるんよ。

市販の固形ルーを常に20種類くらい常備してて。
その日の気分で数種類ブレンドしてますわ。

中に入れる肉や野菜を替える。
それはブログに書いた通りだけど。
元となるカレーも二度と同じ味は作れない。
そんな感じかな(笑)

あ。あたしが食べるカレーの事は関係無いね。
またまた余計な無駄話。ごめん^^;

日曜定番の焼肉。
いつもならコンロを準備して鉄板焼きする。
そんな感じなんだけど。

普段は少食で肉も殆ど食べない母親がさ。
珍しくリクエストしてきたから。
あたしも逆に嬉しくなったっていうか。
作る気満々になって要望に応えたわけですわ。

つか、親父さまの場合。
肉と野菜を準備するだけでいいしね。
あとは勝手に自分で焼いて食べてくれるから。

さほど手間暇かけたって事も無いんが現実かな。
鶏の唐揚げと甘辛く煮付けた物を作っただけだし。

自分用のは更に手抜き?(^∇^)
豆腐と豚コマをグツグツ煮込んで完了だからね。
とりあえず野菜も摂らないと。
そう思って白菜をタンマリ入れたくらいかな(笑)

なんにしても逆にリクエストされる方がラクなんよ。
毎日の献立を考えるんは面倒だし。
↑特売品・ウチで収穫できる野菜メインだがww

料理するんも好きだから。
あたし的には大変とか?そういった気持ちも無いんだ。

味も超!自己流で見た目も気にしない。
美味いかどうかは神のみぞ知るだけどね(^∇^)

親父さまが食事中テレビに夢中なんは昔からだし。
食に関して無関心な両親なんも本当だから。
実際のところ味なんか気にしてない?
それが現実かもだわ(笑)

とにかく地味〜に日々何事もなく過ごせる事。
それが何よりだもんね。
そういった意味では今の状態に満足してますわ(*^^*)

アバター
2016/01/19 11:30
ニコは色んな人がいるし。
ま、仕方ないんカもね。
あたし、考え過ぎちゃう部分多いから。
ご心配かけてごめん^^;

あ。こっち雪はまだなんだ。
そちらはどうかな?
けど、明日は雪予報だから。
初雪になりそうだわーー;

あと、3日前の夜くらいからかな。
えらい風と雨だよ。

こっちは本格的に寒くなるみたい。
これからが本番って感じかしら。

とにかく体調には御用心くださいませ。
暖かくして風邪ひかないよう気を付けてね。
アバター
2016/01/19 02:46
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

なんや、あれこれ考えるんに疲れた?
ニコで凹むことあったから。
数日、落ち込んでたりしてたけど。

昨日の夕方頃かな。
突然、もういい!なんとでもなれや。知るかよ。
そんな気分になったんだ(笑)

ある意味、開き直りかな。
よくあるんだよね。
考えすぎて自己嫌悪しまくりな自分。
それに疲れちゃった時にさ。

ニコも、そんな一生懸命やってるわけじゃないけど。
どうせやるなら楽しくいたいしね。

そんな感じの昨日でした。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)

アバター
2016/01/18 13:40
うん。体重アップして嬉しいよ。

つか、そうなんだ?
こっちは初雪もまだだな。

ただ、夕べから雨が降ってますわ。
今週は寒さも更に厳しくなるとか。

風邪ひかないよう暖かくして、
過ごしてね(=^ェ^=)
アバター
2016/01/18 13:37
うん。体重アップして嬉しいよ。

つか、そうなんだ?
こっちは初雪もまだだな。

ただ、夕べから雨が降ってますわ。
今週は寒さも更に厳しくなるとか。

風邪ひかないよう暖かくして、
過ごしてね(=^ェ^=)
アバター
2016/01/18 03:12
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は、なんやバタバタしてたな。
特に用事があったってわけじゃないんだけど。
気持ちの問題かなぁ。
何かに追いかけれてる気がして。

だからってわけじゃないけど。
ニコも半分お休み状態だったかも(⌒-⌒; )
ま、それは最近ずっとなんだけどね。

そうそう。夕べ夜風呂したんだけど。
またまた体重が増えてたんだ。
前回と合わせると1キロアップだよ(=^x^=)

あたしよりオカンが喜んでくれて。
その顔を見て嬉しかったな。
このまま頑張って体重アップに専念しないとね。

以上が昨日の報告ですわ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/17 01:35
えるのちゃん。おはよ(=^ェ^=)

昨日は久しぶりに腹が痛くてね。
ガスもウンちゃんも出てないんは本当だけど。
それとは違う痛みだったんだ。

ご飯も食べらないかな?
そう思ってたけど。
夕方近くになって復活したから。
いつも通り、しっかり食べることはできたよ。

あ。腹が痛くなったんもさ。
朝ご飯した後だったから。
三食、キチッと食べられましたわ(*^^*)

しかも、栄養つけないと!
そう思って肉メインにしたしね(笑)
そんな感じの昨日でした(=^ェ^=)

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^x^=)
アバター
2016/01/16 01:36
えるのちゃん。おはよ(=^ェ^=)

昨日は…ブログにも書いたけど^^;
散歩するつもりはありつつも却下?
風が強かったことが、そもそもの原因なんだけど。
やっぱ、コケたりするより止めて正解だったかな。

その代わり、用事は親父さまの車で行けたから。
久しぶりに外の世界にでましたわ。
あと、夜風呂したよ。
体重も僅かながらアップしてたんだ(=^x^=)

とはいえ、実は鬱が酷かったんも本当で^^;
ニコは相変わらず不義理しまくりでしたわ。
とにかく、やる気が出ないのよね(⌒-⌒; )

そんな感じの昨日でした。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/15 02:15
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

なんや、よー分からんのだけど。
昨日は時間に追われつつだったんだ。
ニコもテキトー?
ま、それは毎度のことだけど^^;

なんにしても、ゆっくりボンヤリタイム満喫。
それは無かったかな。
働いてるわけでもないし。なんなんだろ?
気持ちの問題かも?だけど。

つか、頭が回ってなかったんが正解かもね^^;
なんもしたくない病と重なってたんかもですわ。

今、こうして書いてる内容も意味不明かしら(笑)
とにかく、時間に追われてるって感じ?
そんな昨日だったんは本当なんだ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/14 19:54
それからパン作りのことで無駄話にw

今回は葡萄パン作るつもりが結果的に保留。
代わりに自分好みの←欲望が赴くまま(笑)
生クリームたっぷりスイーツになったんだけど。

親父さまは自身食べたがってた市販品で大満足。
↑単なるレーズン食パンだがww
あたしも想定外のお菓子作りできたからさ。

ある意味、いいリハビリにもなったし。
甥っ子や姪っ子も喜んでくれて笑顔だったし。
最終的に結果オーライは本当かな(=^ェ^=)

ブログでも何度か書いてるけど。
あたしの料理の師匠は母方のばあちゃんでね。

育ての親でもあるわけで。
ウチにいるより、ばあちゃんちに入り浸りでさ。
子どもの頃から台所が遊び場だったから。

味はさておき?w料理するんは好きなんだ(*^^*)
つか、今でも遊びの延長みたいな?(笑)

時代が時代だったから。
今みたいに、たいそうな調理器具もないし。
本当に料理するのは時間がかかってたな。
食材も畑で採りに行くとこから始まってたよ。

つか、またまた余計な話しちゃってるけど^^;
とにかく現実問題。
我が家に洒落た調理器具が無いんは本当で。
しいて言えば電子レンジくらいかな(笑)

炊飯ジャーでパン作りしたりもするし。
↑これが、なかなか上手くできるんよ(^∇^)
プリンとかも茶碗とかで型どったり?
はちゃめちゃな超!自己流調理法ですわ(笑)

つまりはブログで書いてるほど?
立派な物は作れて無いと思うんよね(^∇^)
見た目も、てんでバラバラだし(笑)
味だってどうだか。みたいな?w(≧m≦)ぷっ!

身内以外の誰かに出すこともないからさ。
ま、それはそれでオッケーなわけだし。
↑人さまには見せられないのも間違いないww

そういった意味でも?
市販品の方が断然美味いだろうし。
親父さまも希望の葡萄パンを食べれたわけで。
満足してたんは本当だし。良かったかなと(*^^*)

ちなみに6枚入りのレーズン食パン。
未だ残ってるよ(笑)
あと2日くらいで食べきってもらいますわ(^∇^)
アバター
2016/01/14 00:58
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は、またまた何もしたくない病?^^;
朝から鬱…とは少し違うかな。
とにかく、なぁんもヤル気になれなくて。

風が強かったのもあるけど。
リハビリ散歩、おサボり。
夜風呂するつもりだったのもパスしちゃった。

ご飯するんも面倒だったけど。
これは、あたしにとって仕事?
薬と同じかな。義務みたいなもんだから^^;
とりあえず腹には入れたんだけどね。

まあ?ブログにも書いたけどオヤツ作りはしたし。
全く何もしなかったわけじゃないか。
誰かの為なら頑張れるからさ。

ニコは半分お休み状態だったかな(⌒-⌒; )
足あとのみの訪問で済ませたりが多かったし。
明日…今日かwは、どうなりますか。

そんな本日の報告ですわ。
いい話ができなくて、ごめんね(⌒-⌒; )

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/13 01:59
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

どんだけぶりやろ?
今日はリハビリ散歩してきたよ。
工事も始まってたし。風もあったから。
ちょいヤバしだったけど。
なんとか、無事に行ってこれましたわ。

時間的余裕は無かったし。
どうしようか迷ったんだけどさ。
いざとなったらニコは休みゃいいし〜。
つか、半お休みみたいな感じ?^^;

でも、やっぱ体力が落ちてるんは実感したな。
なんにしても?
行く気になれただけでオッケーだよね。

以上、昨日の報告でした。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)

アバター
2016/01/12 14:07
あたしはヘタしたら2、3日眠り続ける。
入院中は、そう言われたんだ。

身体が小さいのと。
薬の影響を人より受けやすいんは本当かな。

とにかく。
できる限りは眠剤ナシで頑張ってみるよ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/12 01:32
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日…一昨日になるのかな。
眠剤を止めてみたんだ。
どうせ飲んでも眠れないんは同じだし?
それより翌日に持ち越す方がデカい気がして。

偶然かも?だけどさ。
自分でもびっくりだったよ。
相変わらず朝のボケボケはあったけど。
割と早めに復活できたんだ。

いつもなら昼近くまでボーっとしてるのに。
ちょっぴり早く行動開始できたんよ。
↑30分ちょいではあるけどね(笑)

もう眠剤は止める方向で行こうかと思ってる。
ま、たまたまかもだし。
どうなるかは不明なんも本当だけどさ^^;

以上が昨日の報告でした。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/11 17:25
今日は講座だったのかな?
忙しい中、ありがとうね^^

あたしの無駄話なんかスル-でいいんよ?
えるのちゃんは優しいから。

いつも、ホントありがとう^^

今日は風呂、どうしようかなあwww
アバター
2016/01/11 00:45
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は久しぶりに夜風呂したよ。
お恥ずかしい話だけど^^;
風呂に入る気力・体力が無くて。
3日ぶりに入った風呂ですわ(恥笑)

自分でも、体力が落ちてるんは実感してたし。
恐々?体重測定したんだけど。
案の定、またまた少しダウンしてて。
ヤバし!そう思って肉をガッツリ食べたんだ。

朝のリハビリ散歩もサボるってより。
実は危険で行けない?
途中でコケたりしたら大変だし。
それで休んでるんも本当かな(⌒-⌒; )

けど、真面目な話。
自分でもイヤになるよ。
なんで太れないんだろう?(涙)

オカンには心配ばっかかけてるし。
ホンマ申し訳ないんだ。

なんにしても?
焦ったところで、どうにもならないから。
地道に体重・体力アップ頑張りますわ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/10 14:15
うん。昨日は少し早めにお邪魔したんだ。
寝たんは開け方。
いつもと同だったけどね(笑)

あたしが料理してるんは本当だけど。
えるのちゃんは勉強、頑張ってるじゃん!

その方が全然すごいと思うよ。
あたしなんかより、何十倍も立派だわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/10 01:01
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は、またまた朝からボーっとしてましたわ。
つか、過去最高記録?
親父さまとオカンの昼ご飯。
遅くなっちゃったし(⌒-⌒; )

ニコもインするんは、いつも2時半近いけど。
昨日は3時回ってから活動って感じだったよ。

前の日の夜、気づけば寝ちゃってて。
起きたんが夜中の2時くらいだったかな?
ま、眠れる時に寝るんはいい事だけど。
そのあとがヤバし?
明け方6時過ぎまで眠れないままだったから。

なんにしても、体内時計がメチャクチャよね^^;
自分じゃ、どうにもならない事なんが悔しいわ。

それに関連するんだけど。
いつも、こんな時間に、お邪魔してゴメンね。
なんや、えるのちゃんの顔を見ると安心するから。
↑アバだけど(笑)

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/09 19:09
でも、この話は本当だよ。
なんで肥れないのか?ってとこ。

100カロリーのモノを食べると、
それを消化するんに120カロリー使うらしいんだ。

ま、食べ過ぎた場合の話なんだけどね。
だから、腹八分目にして食事の回数を増やす。
ドクターや栄養士さんに、そう言われてたんだ。

でも、今は前と違って大食いしてないから。
それとは関係無いんだろうな。

これは説明しておくね。
えるのちゃんが気にかけてくれたこと。
本当に感謝してる。
ありがとう!!!

アバター
2016/01/09 18:51
ほんまや!

ごめん。ちょうど、体重の話してたから。
えるのちゃんと、ぷ~ちゃんだけに命の危険性のこと、
打ち明けたつもりだったんだ。

もっかい、ぷ~ちゃんとこ行かなきゃ^^;
つか、もういいかな^^;




アバター
2016/01/09 03:13
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は朝一で病院だったからかな。
気合いでボーっとタイムは回避?
いつもならボンヤリしてる時間。病院に行かないと!で。
早めに支度もしたんだけど。

帰宅してからガクッときたんだろうな。
普段に増して、なぁんもしたくない。
そんな感じだったんだ(⌒-⌒; )

ずっと腹減り感覚もないけど。
とりあえず食べてる三度の食事もさ。
面倒だし、食いたくないしで。
とはいえ、さすがにヤバイ!
そう思って頑張って腹に入れましたわ。

つか。実は今まで言って無かったんだけど。
あたし、生命を維持するんにギリな体重しかないんよ。
これ以上、痩せたら命に危険がある。
そう言われてて。
とにかく、食べないと!なんだよね(⌒-⌒; )

今更、こんな暴露話、ごめんなさいだけど。
なんや打ち明けたくなっちゃったから。

なんにしても、食べられないわけじゃないし。
食べ物を受け付けないって事もないから。
自分なりに頑張らないとね。
あ、この話は読み逃げオッケーなんで(⌒-⌒; )

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)

アバター
2016/01/08 11:37
スマホより、お邪魔(*^^*)

あたし、4時間、眠れたら充分?
そんな感じなんだ。
だから、昨日は、よく寝た方かな。

病院は精神科が2週間おきで。
消化器内科は調子が悪くなければ?
4週間に一回だよ。

2つ重なると半日仕事なんだよね( ̄▽ ̄)
アバター
2016/01/08 02:38
えるのちゃん。おはよ(=^ェ^=)

昨日は久しぶりの朝寝坊?
ハッと目覚めたら10時だったわ(笑)
つか、眠れたんが6時くらいなんだけどね。

それから毎度の如くボーっとして。
またまた気づいたら昼近くて。
急いで親父さまとオカンの昼ご飯の支度したよ。
なんやバタバタしてましたわ。

今日は朝一で病院だから。
昨日みたく朝のんびり。
そういうわけにはいかないな。
面倒だけど行ってきます。

精神科だけだし。
帰りが、めちゃくちゃ遅くなることもないかな。
期待してるんだけど。
年明けでもあるから。
そう上手くはいかないかもね。

ニコは半お休みになるやもですわ。
ま、今も、かなりニコタイム減少中だけど^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/07 03:14
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

今日も相変わらず朝から鬱入ってたけど。
気づけば一日が終わってた。
そんな感じだったから。
さほど、酷くは無かったってことかな^^;

リハビリ散歩は、お休みしたんだけどね。
やっぱ、昨日の疲れが残ってたし。
あと、また体重が( ̄▽ ̄)
0.1キロではあるけど減ってましたわ。

オカンには心配かけたくないし。
かわりないよ。そう言っておいたけど。

つか、昨日…あ、一昨日になるか。
は、割と食欲もあったから。
いつもより食べたんだけどなぁ。
なかなか思うようにはいきませんわ(⌒-⌒; )

以上が本日の報告でした。
つか、いい報告したいのに…ごめんね^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/06 12:52
アドバイス、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん。ウチの中でできること。
頑張りますわ。

ぶっちゃけ立ったり座ったりすら厳しいけど。
寝転んだ体制でとか、何かに掴まってとか。
そんな感じなら大丈夫だもんね(*^^*)

えるのちゃんに言われてヤル気になれたよ。
改めて、ありがと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2016/01/06 02:46
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

今日…あ、昨日になるね。
は、朝のリハビリ散歩してきたんだ。
つか、伝言板でも書いたけど(笑)
↑しかもコピペ巡回。すいません^^;

ずっと歩いてなかったし。
やっぱりヤバイな。
このまま歩けなくなったらどうしよ。
そんな気持ちが強かったから。

ぶっちゃけ、ちょい無理してでも?
行かないと。そう思って頑張りましたわ。

あとは、何より母親を安心させたかったんだ。
あたしが散歩する気になった事を喜んでくれたり。
そんだけ元気があるんだな。
そう思ってくれるのは分かってるからね。

けど、マジ疲れたわ( ̄▽ ̄)
しんどかったんも本当で。
途中、立ち止まったり何かに掴まりつつ。
そんな感じで。
自分ながら体力が落ちてるんも実感したな。

次は、いつ行く気になれるか?
分からないけど。
ま、ムキにならないようにしようかと^^;

以上が昨日の報告っす。

ほいでは、毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/05 02:55
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

今日も朝のリハビリ散歩おサボり。
行かなかった、あたしなんだけど。

親父さまから歩かんでいいんか?
ちゃちゃが入りましたわ(笑)

けど、マジ朝はあかん。
頭ボケボケだし。鬱入ってるしで^^;
全く行く気になれないんよね。
ま、言い訳なんだけど(⌒-⌒; )

明日こそは。
そう思ってるけど。多分…って感じかな^^;

けど、その後、親父さまがさ。
無理に歩くことないしな。
ボンヤリしてて転ぶ方が危険や。
とりあえずフォロー?してくれましたわ(笑)

あ。またまた無駄に長くなってごめん^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/04 19:16
ボンヤリタイムする前にお邪魔(=^ェ^=)

お気遣い、ありがとうね。
コメントの返事?
案外、簡単に済ませる人、多いのよww
一行二行だけとか(笑)

なんにしても、無駄に長く書くと?
読む方も疲れちゃうかな。
それは、学習したから。

今はブログも短めにしてるし。
↑前は、もっと長かった(笑)
返事も、簡単に済ませてますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/04 03:10
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

気づけば正月三が日も終わりだね。
ま、あたしには関係ない話だけど(笑)

今年からはニコもスローダウン?
義理とか義務的な考えだと疲れちゃうし。

なんや、自分だけが一生懸命になってたような。
来てくれた方はともかく。
友達登録してる人や、お気に入りさんや。
放置状態の方々のトコにも行ってたからさ。
↑コピペ巡回だが(笑)

パソコンの調子が悪いのもあるかな。
とにかくニコが重くて。
ストレスみたくなっちゃうんよ(⌒-⌒; )

あ。もちろん、えるのちゃんとこにはお邪魔するよ。
↑しかも、しつこいまでに?(笑)

とにかくニコはペースダウンの方向で。
その思ってますわ。
つか、なんで、こんな話を?ww

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/03 11:56
あたし、どのみち眠れんのよ。
とりあえず、眠剤は一錠だけ飲んでるけど。

ちょうど、えるのちゃんにラブレター?(笑)
書いてる頃に眠剤かな。

腹がいっぱいになると少し睡魔が。
そんな感じかしらね。

ちなみに、最近は9時くらいまで寝てるよ。
昼間もボンヤリしてるし。
なんで、トータルすると?
普通の人並みに寝てるのかも(笑)
アバター
2016/01/03 02:57
えるのちゃん,おはよ(*^^*)
昨日は、お出かけオツでした、

つか、気づけば、お正月も2日目終了〜。
ま、あたしは普段の日と同じなんだけどね。

なんだかんだでニコにもインしてるし。
確実にニコタイムは減少してるけど^^;

今日は朝のリハビリ散歩。
おサボりっす(⌒-⌒; )
代わりに?夜風呂して体力消耗…じゃないか。
体力を使うようにかな。はしたけど。

体重、またまた少し減っちゃってたんだ(涙)
でも、オカンには言えなかったの。
前も少し減ってたから。
変わってないよ。ウソついちゃいました。
マジで心配顔するんだもの。

今から夜食?
つか、回数的には夕飯になるんだけど。
ガッツリ食べて寝ますわ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2016/01/02 17:58
わかさぎつりかあ。

楽しんで来たみたいで良かった^^
つか、ひきこもり脱出?ww

正月から活動したジャン!!!
ナイスww

あたしは、相変わらずひきこもってま~す^^;
アバター
2016/01/02 03:09
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

今日からは通常運転?のセリフから。
あけましておめでとう。
これは、しつこいくらい言ってるしね(笑)

昨日の元旦。
我が家は特に何もないまま終わりましたわ。
ま、いつものことだけどww

足が覚束ないから。
入院前まではしてた初詣もできなかったんだ。
↑近所の神社に行くだけだけど(笑)

でも、何日ぶりかで朝のリハビリ散歩はしてきたよ。
ニコは…ぼちぼちかな^^;
つか、今年からはニコも、そんなスタンスになると思う。

なんや、自分だけが一生懸命になってたような。
そんな感じだからさ(⌒-⌒; )
ま、ニコする時間も減少してたんは本当だけど^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2016/01/01 12:46
改めて。あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
↑下にも書いたし何回目や(笑)

あたしは初詣、行ってないよ。
つか、足腰が弱ってきてて^^;
今は行けないが正解かな。
去年は入院中でベットの上だったし。

その前までは近所の神社に、
母親と歩いて散歩がてら行ってたけど。
今年は、それも無理でしたわ^^;

あと。ニコの事。ゴメンね。
もう、これからはニコもぼちぼちかな^^;
つか、今までも?
さほど必死だったわけじゃないけどね(笑)







アバター
2016/01/01 01:51
えるのちゃん。
明けましておめでとう(*^^*)

今日は、この挨拶だよね。
誰よりも一等早く伝えられたわ♪

ま、あたしの場合。元旦だからって?
特に普段と変わらないんだけどね^^;

つか、最後の最後。
昨日はニコで凹むことがあって。
なんやガックシ気分引きずってるんだけど。
年明け早々、そんな話もね(⌒-⌒; )

そんな訳で毎度の〆セリフ。
こちらにいかせてもらいますわ。

お互い無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように。
プラス。
今年も引き続き仲良くして下さいませね(=^ェ^=)
アバター
2015/12/31 13:45
忙しい中、ありがとうね(=^ェ^=)

あたし、えるのちゃんに出会えて良かった。
真面目にそう思ってる。

えるのちゃんにだけは本音を言えるし。
すごく大事な存在だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えるのちゃんも。無理しないでね。
よいお年をお迎えくださいませ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/31 02:37
えるのちゃん。おはよ(=^ェ^=)

つか、もう大晦日になるんだね。
なんや、少し早い気もするけど。
改めて。
今年一年、お世話になりました。
来年も引き続き仲良くしてくださいまし(*^^*)

昨日、鬱入ってたんは本当だけど。
一昨日ほど酷くなかったから。
それだけで自分的に良かったって思ってるよ。

つか、朝からオカンとケンカしたからかな(笑)
あたし、例えば誰かに何か言われたり?
イヤな想いしたとしても。
相手より自分を責めるヤツで^^;

自己嫌悪・自己否定に走るんよね。
つか、相手の事も忘れちゃうし。

あたしだけの考えかも?だけど。
自分を責めるより相手に対して怒り?
このヤロー。そう思えた方がラクっていうか。

で、母親の場合はバカヤロー。こんちくしょう!
みたいな?(笑)
だから、それが逆に良かったのかもだわ。

ま、今日がどんな日になるか。
それは神のみぞ知るだけど^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(=^ェ^=)
アバター
2015/12/30 13:52
色々お気遣い、ありがとね。
あたしなら大丈夫だよ。

マジ無理な時はニコも休むし。
確かにストレスになってはいるかな^^;

つか、やりたくてもできない場合もあるし。
気持ちと身体と相談しつつだね。

ぼちぼちいきますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/30 02:23
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日のブログ。まさに手抜き?(笑)
ま、ぶっちゃけ本音を出したんだけど^^;
分かる人にはバレちゃうかな。
そう思いつつも書いちゃいましたわ。

義務・責任。
リアルよりニコに関してって部分が多いんだ。
嫌なら止めたらいいだけの話なのにね。

つか、嫌なわけじゃないんだよな。
ニコしてて。
実際、癒されたり救われたりしてるんだし。
でも、凹むことが多いんも本当で。
ニコするんが怖くなったりもあるから。

とはいえ一番はリアル。
普段からのヤル気の無さかな^^;

なんにしても思いの丈?
書いちゃいましたわ(⌒-⌒; )

あ、またまた余計な話よね^^;

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も一日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2015/12/29 02:45
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日もリハビリ散歩おサボりの私だわ^^;
とにかく朝からの鬱がハンパない今日この頃で。
なぁんもしたくないんよね。

で。ボーっとしてるうちに気づけば昼みたいな?
よろしくない傾向ですわ(⌒-⌒; )

そうそう。
ニコが超!重いからさ。
ヤフーでCCクリーナーとかいうやつ。
ダウンロードしてみたんよ。

機械オンチな、あたし。
ニコで教えてくれた人がいて。
初めて知ったんだけどね(笑)

やってみたけど。
ダウンロード自体にメチャ手間どうし。
実際、クリーナーかけても変わらなくてさ。
ガックシですわ( ̄▽ ̄)

益々ニコするんが面倒になる。みたいな?
あ、内緒だよ(笑)

そんな感じの昨日でございましたわ。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い無理のないよう。
今日も1日、無事に過ごせますように(*^^*)
アバター
2015/12/28 19:22
お疲れさま(=^ェ^=)
ボンヤリタイムする前に来たよ。

うん。今は全部、義歯なんだ。
つまりは、お恥ずかしい話、総入れ歯っす(涙)

しゃーないよね。
歯を支える骨が脆いんだもの。
差し歯も無理って事なんだから。

歯科大学病院で検査したり。
色々やったんだけどさ。
結局は無理だって判明したんだ。・°°・(>_<)・°°・。

若い頃だったし。
あん時は、人生終わった。
そう思ったよ。

ま、今は食えれば何でもいいか。
みたいな?(笑)

おババになったってことかな(^∇^)
アバター
2015/12/28 02:24
えるのちゃん。おはよ(*^^*)

昨日は、またまたヤバかったっす^^;
朝から鬱爆進中で。
なぁんもしたくない病がハンパ無かったんよ。

ニコも適当な理由つけて休もかな。
そんなズルい考えも(⌒-⌒; )

やっぱり眠れないんが一番の原因かな。
あとは、食べる意欲が失せてること?

リハビリ散歩もしなかったし。
ひたすらボンヤリしてたな。

つか、目の調子が悪いのもあるんだ。
しょぼつくし。開けてらんないっていうか。
ドライアイと結膜炎の合併症で。
とりあえず目薬は貰ってるんだけどね。

それプラス、ニコの重いこと( ̄▽ ̄)
途中で回線が切れるなんて、しばしばだし。
もうウンザリって感じ?
あ。なんやグチばっかでゴメンね(⌒-⌒; )
とにかく明日は普通に過ごしたいな。

ほいでは。毎度の〆セリフ。
お互い、無理のないよう。
今日も←あたしが言うかだけど^^;
無事に過ごせますように(=^ェ^=)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.