Nicotto Town



かすみちゃんとお茶

今朝、美味しそうにお水を飲んでいる音がしたので

起きてみたら、ビックリ(@_@;) かすみちゃん(三毛猫)が

私の飲み残しのお茶を飲んでました。。。^_^;

驚いて「駄目よ~」と声かけて、すぐにネットで検索したら

大量じゃなかったら大丈夫みたいだったので、一安心(#^.^#)
 
すぐに、お茶を片付けたら、今度は、一緒に置いてた

すぐ横のコーヒーを覗き込んでたよ~(笑)

再度「これは、本当に駄目なんだよ」と説得してみたけど

とっても不満そうな顔してました~

「飲めるものなら、飲んでみな」って、近づけたらやっと諦めたみたい(^_^;)

コーヒーを飲む猫っているのかな??

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

昨日、目玉はきぐるみ(三毛猫)と花魁だと思ってたけど

お友達の「男性用はどうするの?」の質問でふと考えたら

目玉3種類も作るはずがないので、花魁は普通品に決定しました~♪

でも、あの刀が動かない限り、目玉って可能性は低いよね(>_<)

お友達は「白と灰色の三毛猫じゃないか?」って言ってたけど。。。

きぐるみ2色だったら、白と黒が良いな~☆彡 でも、そしたら回したくなるし

やっぱり、白と灰色でいいや^_^;

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

アバター
2010/12/16 22:52
>小梅 さんへ

 味覚はあるけど、匂いで判断するって言うので
 コーヒーの匂いは嫌いなのかもね^_^;
 
 黒ガチャはね、ねこきぐ・キセル・女闘志この3つを
 なんとかGET出来たら、満足かな(*^^)v
 とか言いつつ、24時過ぎに回してたりしてね~(笑)
アバター
2010/12/16 22:46
コーヒーはうちの猫も匂いを嗅いで 顔をそらしますね^^
ぬるめのお白湯は好きみたいですw

黒ガチャ可愛いですね^^
アバター
2010/12/16 21:57
>ヒロ爺3 さんへ

 おっきな人間にも害のあるカフェインは、小さい猫には
 かなりきついかも??チラッと検索しただけなのですが。。。^_^;

 猫は、「すっぱい」「塩辛い」「苦い」「甘い」等わかるそうです♪
 甘いは、一番苦手ですが、子猫の時に甘い食べ物を与えると、
 甘い物が大好きになっちゃうそうです(#^.^#)

 そう言えば、我が家のラッキーちゃんも、あんこが大好きなのですが
 肥満になったりするので、本当はお勧めじゃないそうです^_^;
アバター
2010/12/16 21:46
動物にはカフェインは良くないんですか。知らなかったです。
お茶の渋みは平気なのかなぁ。
アバター
2010/12/16 21:33
>月のわんこ❤ さんへ

 昔、TVで晩酌が大好きなおサルさんを見たけど
 やっぱり犬猿の仲なのか、ワンちゃんはお酒は駄目なのね^_^;
 あんまりお酒の匂い嗅がせたら、動物虐待で訴えられるよ(笑)
  
 お茶はね、カフェインが入ってるからたくさん飲むと
 駄目らしいの。。。でも、緑茶の成分入りのペットフードも多いし
 ほどほどにってことなのかな??
 
 なんかちょっとしたしぐさに、癒されることが多いよね(#^.^#)
アバター
2010/12/16 21:22
うちの犬は、お酒が苦手でねw
寄ってくるから、ニオイ嗅がせてやるんだ~
くしゃみしながら逃げていく~www
イケナイ飼い主だわ~

お茶飲んだらあかんのん?
でも、飲んでるとこ想像したら、めっちゃカワイイよぉ~^^
アバター
2010/12/16 15:52
>しいたけ茶 さんへ

 大根も食べるの?!(@_@;) すごいね~♪
 昔、同僚がうさちゃんを飼ってたんだけど
 「何年一緒に住んでもなつかないし、気が強いだけ~(>_<)」って
 嘆いてたけど、しいたけ茶さん家のうさちゃんは、
 愛情いっぱいのおかげで、愛らしく育ったのね(^_-)-☆
 
 花魁は、きぐるみよりも出にくいみたいだね^_^;
 私は今回、きぐるみとキセルをGET出来たら満足かな(#^.^#)
 でも、きぐるみはフリマまで無理かな…我慢できずに回したりしてね(笑) 
アバター
2010/12/16 15:47
>あおねこ さんへ

 はじめまして~♪ コメントありがとうございます(#^.^#)

 熱い物に挑戦するなんて(@_@;) 何かの修行なのでしょうか??(笑)
 何かに夢中になって遊んでる姿は、とっても可愛いですよね☆彡

 きぐるみは、欲しいのだけど。。。やっぱり自分のガチャ運を考えて
 他力本願作戦に決めました^_^;
アバター
2010/12/16 12:27
にゃんこかわゆ❤
うちはウサなんで、切ってる時野菜落とすともってかれますw
この前大根おろししてる時に大根がすっ飛んでって取られた・・・

今日新ガチャでるのかあ!!
刀!!花魁!!
たのしみ~~~❤
アバター
2010/12/16 11:48
ブログ広場からきました^^
うちの猫は熱い物を前足でチョンチョンすることがあります^^;


三毛猫の着ぐるみは欲しいですねw
アバター
2010/12/16 10:32
>Nico さんへ

 ええ~(@_@;) 熱いのが飲めるの?? すごいね~
 かすみちゃんは、やっぱり猫だから冷めたお茶だったけど
 わんちゃんは、猫舌じゃないのね(笑)
アバター
2010/12/16 10:26
猫じゃないけど,うちのわんこは似たようなことをします.
熱くてびっくりするくせにね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.