Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


待望のはるかぜゲット♪


皆さんのを見ててすごくうらやましかった、背景「はるかぜ」。
今日のガチャで出ました\(^▽^)/
しかも2個(^^;

あと、ハッピーチェリーも出たので
残りは
・ロングマフラー
・ジュエルハートネックレス
の2つだけです^^
コインは楽ではないけれど、せっかくだからコンプ目指そうかなあ(´∀`)

<追記>-------------
ジュエルハートネックレスは出ていて、しかもつけていました(^^;;
-----------------

最近見つけた春。

今朝、小さな庭(賃貸マンション1階の)をよく見たら、
鉢植えのいちごの花が咲いていました♪
「ふーみん」という、桃の香りがするいちごです。
何回か食べてみたけれど、日光不足で栄養が足りないからか
桃の香りがするかどうかよくわからないです(^^;
うちの庭には花粉を運ぶ虫はこないから、自分で受粉しないと。

数日前、近所の裁判所の敷地に、シロバナタンポポが咲いていました。
白い色のタンポポで、春の短い時期にだけ咲きます。

もう少し後に、同じく裁判所の敷地に咲くのは
東海地方のタンポポである、トウカイタンポポ。
トウカイタンポポは、セイヨウタンポポやシロバナタンポポとは違い
他の花から虫が花粉を運ばないと、タネがまったくできないです。
なので、虫が減ったこの街中では、なかなか増えることができず
生えている場所は限られています。
たとえば、土地が古いこの裁判所とか。

裁判所のまわりで写真撮っていると、あやしまれそう(^^;

アバター
2009/03/22 22:55
>もものママさん
いつのまにか、あちこちに色が増えていますね^^
桜の花、こちらでもほころびかけたつぼみを見かけます(´∀`)
少し前まで、木蓮とコブシの区別がつきませんでした。
今は分かると思う...けど...多分(^^;;;

ご声援(?)ありがとうございます^^
コンプ目指してがんばってみます♪
アバター
2009/03/22 22:45
ホントにちょっと辺りを見回すと
あちこちに春を見つけますね。
家近くにも、桜の花がほころびはじめてたり、
木蓮なんか 気が付いたら満開ですものね。

マフラーはすぐ出ると思います。
コンプ目指して頑張りましょう。
アバター
2009/03/22 21:36
>ビストさん
ジュエルハートネックレスは出ていました、あはははは(^▽^;;;
やっぱりマフラーは出ていなかったです。
何が出るかは、たぶん単純な運じゃないかな~と思います。
完全にランダムだと、きれいににばらつくことはむしろ少なく、そこそこ偏りが出るものですから(´∀`)
前回のガチャは、意外性なく、おねぎだけが全然出なかったです(^^;;
アバター
2009/03/22 20:52
なんか以外な物が出ていなんですね、、不思議~。
う~ん人によって出るものが違うのか、ガチャをする時間なのか謎ですね、、、、
アバター
2009/03/22 14:44
>prittsさん
うんうん、はるかぜすごくいいです^^
青とピンクってこんなに合うんですね。
着物、きっと合いますよね(´∀`)
もし無料コインで着物が出たら試してみたいです♪

>nopoさん
あああっ、ジュエルハートネックレスつけていました!
たぶんガチャ1日目に出たと思うのですが
そのときにはコンプとか気にしていなかったので
完全に見落としていました(^^;
なんか、眼鏡をかけたまま眼鏡を探している人みたい。
あ~恥ずかしい(^^;;;

ロングマフラーは、たぶんそのうち出ると思うので
気長に待つことにします^^
お気遣い感謝です(´∀`)

>マジュヌンさん
レアが揃うと、あとちょっとって感じですよね^^
マジュヌンさんに手袋とハッピーチェリーが早くでますよう(^人^)

人が多く住むところでは、人間の生活が最優先になるから
他の生き物はどうしても犠牲を強いられますね。
堀川がきれいになるのは嬉しいけれど
(子どもの頃はかなりひどく汚れていた覚えがあります)
カワウ被害は困りますね。糞で木が枯れてしまったりもしますしTT
個人的には、多少不便でも、生き物が身近にいる環境が好きです^^

すでに、またあの人か、と思われているかもしれないです(^^;
ツクシやイヌツクシやネジバナの撮影スポットでもあるので♪
アバター
2009/03/22 07:32
「はるかぜ」、いいですよね。

この背景に着物姿なんていいかもね。

アバター
2009/03/22 07:03
どっちも余ってます。よかったらさし上げますよ。
でも、今つけているのがジュエルハートネックレスではないですか?
・ロングマフラー
・ジュエルハートネックレス
アバター
2009/03/22 04:39
はるかぜGetおめでとうございます^^
私もあと、手袋とハッピーチェリーだけになったので、待ったり回します。
あちこちで春が訪れてますね。でも動物も植物も今の都会は確かに厳しいですね。
先週のニュースで、名古屋の堀川の水質改善でボラカが戻ってきたけれど、それを求めてやってきたカワウの
被害をやってました。共存が難しいですね。


「ア~ゴホンゴホン!そこの君、ちょっときてもらえますか?」w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.