Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



2010年の旅行トレンド


@nifty旅行実施の アンケートによる2010年の旅行トレンド
http://travel.nifty.com/special/2010yearranking/

アンケートを元に 今年みんなが訪れた都道府県のランキング
年間第1位は 京都  ここは旅行の定番かな

2位 神奈川  これは私にはちょっと意外
          けど 横浜、中華街、鎌倉と 確かに観光地だね。

3位 長野   軽井沢や山ブーム これも影響あるんだろうか?


来年行ってみたい場所ランキング
http://travel.nifty.com/special/2010yearranking/omake/kokunai.jsp

行ってみたい場所では
1位 北海道、2位 沖縄 これはやっぱり飛行機で行ったり・・・が 関係ある?
そして3位に 京都

海外では
1位 ハワイ 2位 韓国  3位 イタリア
アメリカも人気かと思ったけど 少し人気は落ちてるのかな 5位。


私が行ってみたいところは 何回か書いてるね
国内だと 九州、屋久島 の~~んびり出掛けてみたいなぁ。

海外は スペイン。 サグラダ・ファミリア これは是非みてみたい。(*^o^*)

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2010/12/17 21:50
>ちゅーたさん
高尾山 TVで見たけど 今は完全な山の服装で出掛ける
若い女の子が多いのに驚き。
なんでも服装からなのか?という気もするんだけどねw
九州をぐる~~~っとのんびり旅行したら
私のガチャの運も上がるかと・・・。(^^;;
こういう不純な考えは ダメでしょうねw

>masaさん
ハワイって 空港から 外に出た時にココナツのような
なんだか甘い匂いがして(私だけかな?w)ハワイにキタ~って感じられるんですよねw
仕事でも いろいろ出掛けられていいなぁ~なんて思うけど
やっぱり仕事では 気分までリラックスできないものね。(^^;;
札幌はもう雪でしたか。東京はそれまで暖かかったから
急にそんな寒いところは 耐えられないね。(*^o^*)  
アバター
2010/12/17 19:57
ピースさん こんばんは^^
僕は綺麗なビーチでのんびりしたいかなw
仕事では毎年、海外や地方都市も行くけれど
やっぱり仕事じゃねww 先日は札幌へ行ったん
ですが、いきなり雪で凍えてトンボ帰りでしたw
寒さに弱いのですw もうだいぶ前ですがハワイ島
へ行き(これも仕事で)一回もビーチにでないで
真っ白のまま帰ってきたという笑い話もあるんですw
スペインはオススメです♪
アバター
2010/12/17 08:09
今年は山ガールも出てきましたよね。
山ブームの一環か…。
神奈川は確かに意外ですけど、観光地多いですね。箱根とかもあるし。

ハワイってあんまり惹かれないです。
仕事でガイド本作ったせいかしらw

九州に一週間くらいのんびり行きたいです。
新幹線通るしw




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.