☆天文科学部忘年会☆
- カテゴリ:日記
- 2010/12/18 23:39:57
昨日は「天文科学部の忘年会」に行ってきましたっ!
※注:「天文科学部」とは。
私が高校の時に所属していた部活。
その名の通り、お星様を眺めたり、科学実験的なこと?をしておりましたw
例えば、そば粉100%のそばを打ったり、油から石けんを作ったり、線香花火を作ったり♪
…え?
訳が分からないですか?
部外者である妹も連れ込んでましたよ…?w
とにかく何でもありな部活でしたv
夜の学校で望遠鏡あんど双眼鏡で星を眺める振りをしながら職員室を覗いたりとかもしましたw
在学中よりも卒業後のほうが活動が活発な部活です♪
今は年に1~2回、OBと一緒に顧問の先生のお宅へお泊まりに行って、天体観測をしたり、バーベキューをしたりしています。
あとは飲み会とか、お食事会とか、お出かけとかv
個性豊かな仲間たちとの時間はとても楽しくかけがえのない時間となっております♪
そんなメンバーと忘年会をしてきたのですv
今回は何故か私が流れで幹事になりまして。
日程調整をしたところ、奇跡の出席率の日程の発見!
2名以外全員参加できるというスペシャルな日ですv
ただし私は深夜勤務の日というw
でもこの会に参加しないわけにはまいりませんw
参加してきましたよ!
19時半始まりだったので15時半から18時まで眠ったのですが、私、18時半にかけた目覚ましを止めた夢を見たらしいです(笑)
18時に妹に起こしてもらったのですが、夢うつつになりながら遅刻すると思い、「ごめん、お姉ちゃん二度寝したから急いで着替えて行かないと間に合わない…」と口走ったようですw
目覚まし…止めたあとにもう一回寝たと思ったのだけれど…w
妹に聞くと目覚ましどころか電話も鳴らなかったといいますし、ちゃんと18時半に鳴ったんですよね、目覚ましww
残念ながら急遽2名欠席になってしまいましたが、計7名で楽しく忘年会を執り行うことができましたv
良かった良かった♪
何より楽しかったですv
結局そのままお仕事に行き、そこそこ忙しい深夜をこなし、帰宅。
14時から19時まで死んだように眠っていたそうです。
(父様談)
次はクリスマスのイルミネーションを見に行こうという話が持ち上がっておりますv
あとは年明け水族館企画v
楽しみです…♪
が、しかし。
ここ最近、仕事は忙しく、休みという休みは予定が入り、日勤のあとも先輩たちとのお付き合いが多くて…
少し息切れをしてきたところです…
プライベートでもちょっと色々ありまして、心身ともにちょっとお疲れモード突入です(*´∀`*)
そろそろ加減をしないと倒れそうですw
自粛自粛…!





























楽しいですよ~♪
個性豊かなメンバーと過ごす濃い日々は宝物ですv
何やら忙しいようです、はい^^
体が悲鳴をあげているww
湿布薬を塗ってゆっくり休みたいと思います♪
ありがとうですv
>ダヤンさん
お疲れ様でした~^^
お忙しい中コメント感謝ですv
おおっ!
科学部ですか…っ!
線香花火は火薬の種類によって違う燃え方をするんですよね♪
楽しかったですv
ちいさい火山ですかっ!
初耳ですねぇ^^
一体どんな…?w
とにかく楽しそうですね♪
俺は科学部でした。線香花火の実験をやったなら、
小さい火山とかも作れそうですね♪
天文科学部か~!そんな楽しい部活がやりたかったですオレも。笑
とっても忙しそうですね。お体に気をつけて!
時には、ひとやすみ~ひとやすみ~^^
えへへ、楽しいですよ~^^
大好きなんですよ、このメンバーv
まぁ色々と♪
大丈夫ですよ~^^
でもありがとうv
何かあったらお話聞いてねv
楽しそうだね^^
プライベートで色々あったん??
大丈夫??話くらいなら聞くけんね♪♪(●^∀^●)♪♪
無理しないようにね★(o^皿^)\ニパッ♪