Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



「買えよデブコン」

と、アタシから呼ばれるコンビニ。


押し並べて、お客さんが太い。
ビヨンセのナントカちゃんか?ってなぐらいクラスだ。

同じ人じゃない。
違う人で、必ず太いのだ。
同じ人に会う事の方が少ない。

一人じゃ来ない。
親子なんだか、兄弟姉妹なのか、ご友人同士なのか
お連れさんが、必ず太い。

大体が、揚げ物に群がってる。
マヨネーズ唐揚げがだーーーい人気。
夏だったら、それに「高カロリーアイス」をプラスチョイスだ。

どうしたもんか、これまた押し並べて軽自動車でやってくる。
ギュウギュウやんけ、アナタ方!

そこに行くアタシも、予備軍か?「すでに」なのか?

本日、後ろに立っていたワタクシ
おしりで突き飛ばされて、吹っ飛びましたの。
ワザとじゃないだろうから、それはいいけど
気が付かない事に、少々ワタクシご立腹ぅ〜

おしりに感覚無いんかいっ!

いっしょに飛んだヨーグルト、
先ほど蓋を開けたら、攪拌状態もイイところ、うえぇ〜ん。。。

店員さんは、なんでかね、みんな痩せ過ぎ。
「アナタ方、栄養失調か!」ってな程だ。
吸われてんのかね。。。

とにかく、絶対に揚げ物は買わない事とする。
おデブさんゴコロをくすぐる「なにか」が
添加されてんだろう、あぶないあぶない!


と、ここまで書いて、投稿しようとしたら
「これはチェーンメールの可能性が高く云々」と出て
「投稿出来ません」と言われた。

書き直した。

どこが引っ掛かるのか、教えて欲しい、もしくは
戻るボタンで戻っって、書きなおし出来るようにして欲しいなあ。

消えた時の徒労感を、ニコット様はご存じないのだろうか。。。

#日記広場:日記

アバター
2010/12/25 21:54
アタシはですよ、行間かとおもってるです。
行送りが速いとダメなのではないかと。。。

デブ?太い?
いやいや(笑
アバター
2010/12/25 21:52
どこが引っ掛かったのかなぁ?
デブ?太い?
その、消えない対策は欲しいよね^^;
アバター
2010/12/22 22:57
>かりネコさん
うん、そうだと思う。

なんだろうねぇ、
自分の男じゃなくってホントよかったって感じだよ。
あんなのの嫁になったら、みんな醜くなるよ。。。可哀想だ。

頂きますのちゅっ!は、いくらなんでもしない(爆
食べるのに、一生懸命だ(笑
アバター
2010/12/22 22:55
>南の島のヒロさん
あははは、そっか正規軍手前でなんとかしないとな。。。

30でですか。。。そう言う遺伝子なのかな。
痩せてるのが良い事っていう文化じゃないんだなきっと、気にしなくって良いんだ。

あ〜〜、それって、考えただけで息苦しい。。。圧迫死しそう。。。
アバター
2010/12/22 21:39
あらら、マエチン太りですか・・・体は正直なんですねぇ・・・。
なんか心で感じる前に、体にでちゃうってのね。
気をつけなきゃね!

やっぱりお家でご飯が健康的でいいですよ~♥
いただきますのチュ♥もできるしwww  
ん?しない?ww
アバター
2010/12/22 13:33
こんにちわ。

 アハハハハ、お尻で吹っ飛ばされたのかぁ~。 まだまだ、それでは予備軍にも入って無いがなぁ。
 向こうが棚に頭を突っ込んでいたら、完璧な正規軍やけどね。(プッ)

 いやぁ、そう言うおデブさんは、南の島には多いんでっせぇ。 20代なんか、ピチピチでセクシーな女性が、30代ぐらいからウエストが無くなり、腹とわき腹が異様に肥る。
シティに出掛けて、帰りがバスなんかの時に、そんなおばさんが隣に座られたら、悲劇の始まりやがな。
カーブの度に、ご自分では何のコントロールもされないのかして、肉布団の重圧に耐える苦難の3時間になるがな。(号涙)
アバター
2010/12/21 00:40
>あやのすけ
うむ、たぁんと召し上がれ!
アバター
2010/12/21 00:02
ごっつぁんです!
アバター
2010/12/20 23:08
>らてぃあさん
うん、アタシも結構太ってるけど、揚げ物は控えてる。
それにね、前話したけど、家飯になってから、それなり痩せてはきた。
やっぱね、外食はダメよねぇ〜

焼き肉バイキングのランチに、先日スイカと行ったんだわ。
バイキングだと絶対損なんだけど、なんでもあるから、まぁいいか!って(笑

すごいわ、恐ろしい家族が何組も!
その食べっぷりもスゴい!
「アナタ方、誰と闘ってるの!」ってなほどの殺気よ殺気!
鬼気迫るもんがあったわ。

アバター
2010/12/20 23:05
>bジェーンさん
ねね!巴投げってぐらい、高カロリーだ!(笑

それね、どっかで見たなぁと、いまググってみた。
サークルKなんだね!なかなかコッチじゃマイナーだwww
40分ほど、車ではしらにゃ(笑

こんど食べてみるよ。
名前がさ、も〜〜〜、うまそうじゃん!
アバター
2010/12/20 23:03
>まいち〜
ウチのはダメみたい。
どうやっても再投稿はできないよ。。。
Macでsafariなんだけどね。
字も大きく出来ないし、色も変えれないんだよ、ここでは。。。

基準がわからんねぇ〜
40歳以上は、ノーチェックにしてもらいたいわぁ。。。
アバター
2010/12/20 23:01
>KOOL
女の人はさ、男性とのストレス、ほれ、かまってもらえないとか、
かまってもらわなくって結構だとかが、肉になる様だ(笑
浮気をされると今度は激やせする様だけど(笑

こころが満たされてないとって、かりネコさんが教えてくれたけどそうかもね。
ココロが満たされないと、口を動かしちゃうのかも。。。

いまさ、いろんな事が結婚前にあり過ぎて(男問題じゃないよ笑)
ちょっと太っちゃったけど、痩せなきゃなぁと。
うまいんだわ、スイカ。
前より太ったけど、顔がまだ可愛いね。だの、太ったら太ったなりに洋服選びウマいね。だの
可愛がり方がウマい。

アータんちも、アタシが思うに、同じようなもんよ。
かわいいだのなんだのって、多分しょっちゅう褒めてるわ、ブラザーは(笑
アバター
2010/12/20 22:55
>モウモウさん
あははは、そうなん?

太りやすい。。。そうかも!
お顔の感じは太ってもおかしくない、可愛いお顔立ちだもの♪
アタシはねぇ〜、顔が痩せると貧相になるからさ、
トコトン痩せるとほんと今の萬田久子みたいになるのサ。
だからね、ホッペタは少々お肉があった方が良いみたい。。。
アバター
2010/12/20 22:54
半端じゃないおデブさんはすごいよね。
こないだダイエット成功番組を見てたら、体験者の食卓があげもんばっかり。そして最後まで食べる・・・。とてもまねできない。
私も痩せてるわけじゃないけど、
それから、紹介されてたダイエット法その一、「好物一種類を飽きるまで食べる」だった。役に立たない
アバター
2010/12/20 22:52
>秋山くり子ちゃん
あたしもめ、自分で作る唐揚げが一番好きで、コンビニのはキライ。
でも「からあげクン」は、ありゃ美味いわ(笑

ジュースはね、黒コーラか黒ペプシか、ジャスミン茶だな。。
時々ミルクティーのホット。。。
いまね、家で作る紅茶に凝ってます。
タイムと生姜を入れて飲むの、うまいよ!

でる?
アタシはね、初めて出たんだわ。。。
アバター
2010/12/20 22:50
>天王寺mioさん
きっとね、つまみ食いしてるんだwww
しかしそんなに育ったら、仕事どころじゃないだろうに。。。
そこ首になったら、再就職だって難しいよね、あんまり育ってると。。。
愚鈍に見えちゃうんだもの。。。

は〜〜〜ん、ニブいんだ、脂肪って。

ねぇ、交通事故にあったときって、すこしは衝撃を吸収するんだろうか。
死なない確率がたかいんだろうか。。。
アバター
2010/12/20 22:47
>シンクさん
あ〜、そういう徒労感、いやだよねぇ〜
フクスイボンニカエラズってこれ?って思うよ。。。
アバター
2010/12/20 22:45
>かりネコさん
そうだよね、なんか増えたよね、太った人!
コンビニのせいかもぉ〜。。。
なに買っても太りそうだよ、コンビニ。。。
それにさ、あのパン食もイカンのんちゃう?
パンってさ、菓子パン一個がかなりのカロリー。。。かなしいねぇ〜
あんなのでカロリー取りたくないねぇ。。。満足感がないわ。

ココロがかぁ。。。判るわぁ。
アタシね、極端に太ったのが、マエチンに付き合ってやってからなんよね。
どっかに大きくストレスを感じていたんだね。。。
お仲間もスイカも、「マエチンの所為じゃない?」と言っていたもの。。。

そうよ、心豊かに過ごせばね、ちょっとちがうよねぇ。
アバター
2010/12/20 22:42
>ナイトメアさん
ありがとう。
でもね、アタシMacでsafariなの。
コメントで字を大きくしたり、色変えたりも挑戦したけどダメなんだ。
対応してないんだろうね。。。

どっちのボタンもダメさ。
アバター
2010/12/20 22:40
>こはる氏
あたしゃ、safariなのだ、Macだよ。
Macね、ここじゃブログの色も変えられないし、大きさも替えられないの。
きっと、Macに対応してないんだ。

だからね、戻るボタンでもだめなのさ。。。ガクン。。。
アバター
2010/12/20 22:38
>ぷっちょ
おーーーほほほほほ!
「王様」とお呼び!

ハエって、顔がね、わり〜〜^と可愛いという事に気が付いたのだ。
めがね、そこそこつぶらです。

場所が変われば品かわるで、ほんと面白いね。
アバター
2010/12/20 22:36
>黒猫手毬さん
おともだちぃ?あはははは。。。そりゃ、参るねぇ。
でも、いい子もいるしね、思案のしどころだ。

け。。。消しちゃうの?あはははは、それも面白いなぁ。
いつも言うけど、わり〜とウカツさんです、黒猫さんwww

アジアって、そういえばそこまでの巨大な人がいない。
日本は少々先進過ぎだなぁ。
ものすごい巨大化してくてるよ、食べ物だろうなぁ。。。
前もお話ししたと思うけど、小麦はお肉を要するアミノ構造で、米は肉を食さなくても事足りるアミノ構造ですって。だから米にお肉なんか食べたら、太って当たり前ですってよ。
ウマくしたもんだねぇ。。。そうやって根付いた食だったのねぇ。

そうそう、だからね、砂糖もウチは「日本甜菜製糖」のお砂糖をつかってる。
他のお砂糖はちょっと怖いなぁ。。。
あの三温糖も良くないってご存知でした?
一番粗悪な部分ですって(笑
アバター
2010/12/20 22:28
>故障中さん
そうなんよ、太りたくてたまらない人のチョイスだもの(笑
それもね、大体大きなカップ持ってるね!

あははは、そうそう、飲むヨーグルトだよ、まるっきり(笑
ゴクゴク行っとけだよ、まったく(笑

ねぇ。。。わかんないでしょ?
やっばい言葉とかならわかるんよ。
でもね、文ってどうすんの。。。
ワタシは、行間かなぁと仮定してみたんだけど、定かじゃないし。。。
アバター
2010/12/20 22:11
>ほたるさん
太い人は、家でご飯作んないんだろうか。
それともおやつなんだろうか。。。
上客、たしかにそんな感じだわ!

先日テレビ見ててさ、主婦のレシピ大会みたいのがあってさ
家中太いうちの主婦ったら、(本人も太ってるんだけど)
これでもかこれでもかってなほど高カロリーに仕上げる。
肉巻きおにぎりなんだけど、ご飯にソースみたいなものまぶす。
そのご飯でマヨネーズとチーズをくるむ。
sのご飯のカタマリを肉で巻く。バターで焼くみたいな。。。

どんだけだよ!(笑
そりゃ太るわぁ。。。

きっと、そのうちに人も、水たまってるわ、膝に。。。
アバター
2010/12/20 21:49
マヨネーズ唐揚げって・・・^^;
聞くからに高カロリー。

日本のコンビニって、素晴らしいと思うな~。
ハチミツカレーまんってのを、食べて見たくて
しょーがないんですけど。食べた?プーさんの。
アバター
2010/12/20 18:04
戻って編集せずにもう一度投稿すると出来ます。
ただの不具合?

ちなみに、僕もネタではなく、経った今ひっかかりました。
で、編集長に差し戻されて、訂正せずにもう一度、削るところないんじゃい!と投稿すると、受け付けてくれましたw
アバター
2010/12/20 15:30
例のダメダメオヤジんとこの甥っこ姪っこは
J も含めて、まるまるまると大きくなってる。 
五人全員・・・いや、夫婦も合わせてだから、七人だな。
アメリカはやっぱり食べ物が悪いなぁ、と彼らを見るたびに思う。
で、「アレ、どーにか出来ないのかなぁ。」 と旦那に言っちゃうw

でも、そういうアタシもアメリカでモノを食べてるわけで
ちゃんと予備軍入りしてたりするんだよねぇ。
まぁ、だから、必死でトレしてるわけw
してても追いついてないって話もあるけっどー♪
アバター
2010/12/20 11:49
え~デブ嫌~い。

と、太りやすい体質のオレが思うのは、遺伝子が子孫を標準に保とうとする本能だと思うwww
アバター
2010/12/19 23:29
たまにでます;「チェーンメール」と;;

私はお世辞にも細いとは言えない感じですが、
コンビニの揚げ物とかにはあまりひかれません;
飲み物も、お茶か水です。
鹿児島にある唐揚げやさんは大好きですが
コンビニの唐揚げとかはちょっと苦手です;;

アバター
2010/12/19 22:36
脂肪って感覚鈍るらしいですよ
下手するをお尻に針が刺さっても気づかないそうです

私の近所のコンビニの店員が、三ヶ月のうちに見る見る太ってしまって、今では100キロ超えに。
かがめなくて商品の棚出しが出来ないみたいです。
まだまだ大きくなっているみたいなので観察中
アバター
2010/12/19 21:49
頂いたコメントに返信しようとして、間違ってちょい上の修正ボタン押しちゃって
長文書いたのにあっさり消えてしまうのもどうにかしてほしい~~
これは自分のミスですが。
アバター
2010/12/19 20:56
コンビニのせいで肥満が増えているのかな?

マヨネーズ唐揚げだの、高カロリーアイスだの・・・・アメリカだったら、そりゃもう、太ったお客さんはお店を訴えますよww  健康被害の訴訟続きですっ!

そこの料理がおいしいから太るというよりは、 心が満たされないからそれを埋めるためにもっと食べたくなるんでしょうかね・・・。
お総菜、揚げ物ばかりじゃなくて、せめて低カロリーとか、野菜物にしてあげたらいいのに・・・。


しかし、チェーンメールなんだ? これww
ニコさん最近は基準厳しすぎなのかしらぁ~☆
アバター
2010/12/19 20:34
こんばんは

こはるさんが言う通り

ブラウザの戻るボタンで大丈夫です

私のブラウザはIE8です

画面上の戻るボタンは駄目ですよ 消えます
アバター
2010/12/19 20:04
チェーンメールっだから駄目って言われたときは、
ブラウザの戻るボタンを押すと、日記入力画面に戻って
しかも、ちゃんと書いた内容が残っているはずだが。

使っているのはFirefoxだけど。
アバター
2010/12/19 15:23
聖書に「蝿の王」と言う悪霊が出てくるが、地獄界ではなかなかの有力者のようである。
やったねきなちゃん!!
例え下の世界でも優遇してもらえるさ♪
しかし古代ローマじゃ蝿は神様だったらしい。
地獄の対応がイマイチだったら古代ローマの蝿神様にお願いするのじゃ!!
アバター
2010/12/19 13:10
ええ。。チェーンメール防止機能があるのぉ^^;
知らなかったなぁ。。
まぁ。。時々書いてくるおコチャマもいるからね。。
一ケタ世代の子に、一ケタよ。。
一目惚れされて。。お友だち申請されているんだけれど
早く諦めてくれることを祈ってます。。

それでなくても、時々間違えて消してしまうことがあって
自己嫌悪www

米国だと半端でないおデブちゃん大行進だもんね。
ちなみにタイでは見なかった。
そういえばマレーシアでも小デブちゃんはいたけど
大デブちゃんはいなかったなぁ。
そういえば中国もだ。

甘い飲料がいかんらしいね。
合成もんが危険なんやね。
きっと麻薬作用があるんやろうなぁ。。
アバター
2010/12/19 11:13
から揚げにマヨネーズて・・・
+アイス。
太るなって方が無理ですねwww

尻に負けて、『飲むヨーグルト』にされるし散々なコンビニw

この間、ブログのお題と中身を日にちで投稿したら、「チェーンメール云々て」言われました。
ほんと基準が謎ですね。
アバター
2010/12/19 11:10
お久しぶりです。 大うけしてしまいました(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
私もコンビニでバイトしていたときにKINACOさんと同じようなことを太めのお客さんに対して思ったことがありました。でも、買い物の量が半端ないので店側にとっては上客でした。
レジ打ちながら、そのお客さんが言った一言「ひざに水がたまってさぁ~」が今でも忘れられない。
アバター
2010/12/19 11:03
>おおくまねこさん
理系さん、おはようです(笑

「さて本題の感想として」って(笑
いや、そのコンビニ(エブリワン)特別すげぇ〜んだわ。
お惣菜が売ってんの、揚げ物ばかりだけど。
自家製揚げ物しか、もう食べれなくなってきてんだ、あたし。年だろ。
だから、そこじゃ絶対に買わないけど。

消えるのやだねぇ〜ガッカリするもん。
この頃賢くなって来て、コピッてから押すけど、それ忘れた時に限って
大体消えるのさ。。。
アバター
2010/12/19 10:53
ニコッと様も大変だねぇ~
どんなキーワードをチェックにしてるんだろう?

にしても、ほんと、頑張って書いた文章が消えるのはいやじゃ~
接続が従量制だった時代のように、自分のPC上のエディターで文章を一回書いて、保存してからブログにアップとかしろってことかw

さてと本題の方の感想として、おしなべてコンビニにある物って、太りやすそうだよね……
わが身も振り返っていろいろ反省したいかと(汗)
アバター
2010/12/19 10:28
>みだめさん
あーたも気を付けないとね、そのレジにいつの間にか並んでて、唐揚げ持ってたりして
「は!」とする日がくるわよ。

そのコンビニ、そのコンビニ内でお惣菜とパンを焼いてんだわ。
しってるかなぁ。。エブリワンってコンビニだわ。
惣菜って、揚げ物ばっかだけどね。
ミートおにぎりの弁当とかも作ってんの。3つ入って、お惣菜も少々入って300円。
安いんだよね、安くて高カロリー。。。
アバター
2010/12/19 10:22
>タコヤキさん
そうなんよ。いつのまにか。。。

怖くって怖くって、投稿ボタン押せなくなるわぁ。。。
戻る機能付けて欲しいなぁ、せめて大人には。。。
その管理能力のおかげで、楽しく遊ばしてもらってるけどね。
事務局のとこに、言ってみようか(笑

あたしも「タレ」がだめだ。。。照り焼きなんかも〜〜^、嫌いだもの。
それは元々だけど。
牛肉がね、ものすごく食べれなくなった。。。。年取ったんだよ、アタシも。
アバター
2010/12/19 10:18
>すいさん
「い〜〜〜もん、いきたくないもんっ!」ってやつっすよ♪

なんでもかんでも寄せ鍋体質の日本人丸出しでございますのwww
アバター
2010/12/19 10:17
>ぷっちょ
蜘蛛はね、あら?だれだったかな?千手観音?
だれかの眷族のはずなのだ。
だから「ありがとう」と観音さまが助けたんだ。
「蠅」は。。。誰の眷族でもないかもぉ〜(涙
飛んでって、「すんばらしいんですよ、慈悲深いんですよ」と宣伝してくれないだろうか。。。

でしょでしょ?アータもダメね、天国は諦めて!

でも、ふくよかなと言われる太り方と、不愉快になる太り方があって
不愉快な太り方は、スナック菓子やいたずらに高カロリーやら食べんと、なかなかなれんよ。
けっきょく「びんぼ〜にん」なのだ(極論!

アバター
2010/12/19 08:45
何かデブをひきつける要素があるんですよね。きっと
既にそのフェロモンを嗅ぎ分けられる貴女も立派な・・・
アバター
2010/12/19 08:02
そんな機能がついたんだ・・・・
一度その機能とやらにひっかかってみたいけど、確かに一度書いたブログを書き直しする
のはとても切ない。キーボードの不調により何度消えてしまったことか><

KINACOさんのいうように「戻る」ボタンで書き直しできるようにしてほしいなぁ。
コメントは大丈夫なのに本文が消えるのはなんだか納得できないのだ。

あ、自分もビヨンセ様ははいらないけど立派なメタ坊です。けど唐揚げはもうあまり
食えなくなってきたな・・・年くったと思う。ツマミは焼き鳥の塩がいいや。
アバター
2010/12/19 06:56
 あれ、KINACOさんキリスト教徒ですか ?

  日本人が行くのは極楽か、高天原ですよ ^-^;
アバター
2010/12/19 04:39
↓大丈夫だよ!!
天国に行けるさ!!
この間、故ハエ君を助けようとしたじゃないか❤愛

私も行けないね~
肥満はやっぱママの管理が悪いとしか思わない…
でも貧乏…までは言わんよw
アバター
2010/12/19 02:46
>はねっさん
そうよ、付いたのよ!
アタシに何の断りもなくぅ!

なんかさ、基準言ってくんないとさ、丸っと消えるんだよ、全部消えるの。
ものすごい虚脱するわぁ。
羨ましい?そ。。。そう?ふふんふんふん♪
ブロックされたいすか?どうやったらいいのかなぁ。。。

あ〜〜〜、アタシも天国行けないわ、もともと行けそうになかったけど
壊滅的に、1%お可能性も消えたわ。
「きっと、かあちゃんが料理下手で頭悪いんだわ」と、すぐ思っちゃうんだ。
「ついでに貧乏人ほど太る」とかも言い出す始末で、こりゃ、ココロが腐れとるね。
あぶないあぶない♪


アバター
2010/12/19 02:37
えええーーー!いつの間にチェーンメールブロック機能がついたんだ、ニコッと。
すげーー!
うらやましいなぁ!私もブロックされたいなぁ!

あのさ、太ってる人って高確率で唐揚げにマヨネーズかけるよね!

私も心が腐っているので、太った家族とか見ると
ちょっとぉ、お母さんナントカしなよ~!なんて思うのですけど。
私の友達の、本当に心の清らかな優しいコは
太った家族を見ると幸せな気分になるのだそうだ。
「だって、きっとお母さんのお料理が美味しいんだよ~」
これを言われた時、自分が絶対に天国には行けないと悟りました、ハイ。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.