Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【獣医ドリトル】特撮【仮面ライダーOOO】

獣医ドリトル 最終回
TBS 日曜夜9時~

【あらすじ】順平鳥取動物病院に連れてきた愛犬のバルザックは、肺を通って心臓にアイスピックが突き刺さり、予断を許さない状態だった。鳥取は人間用の人工心肺を使った手術をするため高額な費用を請求したが、順平の父の土門バルザックを安楽死させた方がいいと考えており、支払いを拒否。しかし今回の事故の原因となった順平の兄・勇蔵が金を出すと言ったため、手術を始めることができた。一方花菱は、ブルセラ病に感染した疑いのある20頭の犬の受け入れ先を探していたが、土門の横槍があってなかなか見つからない。獣医学会に期限を当日の午後4時と決められてしまい、一旦鳥取動物病院に犬たちを運び込むことにした。

【感想】なんと! 動物を虐待していたのは順平だったなんて…。しかもなんか管みたいなやつを切ったのも順平だった! てっきり兄の方かと思ってたのに…。あれ、混乱してるんですけど、エンペラーで装置を切ったのが兄で、鳥取のとこで切断したのが順平? だとしたらさすが兄弟、似たもの同士だね! ていうか、先週あたりから半分くらいはエンペラー動物病院騒動記になってますよね。そして後半分が獣医ガタピシ。だって他に適当な言葉が思い浮かばなかったから! スルーして!  最後まで、アフリカネタまで花菱が持ってっちゃって、鳥取出番ないな~w 花菱や土門一族の話がメインになる前までは出番あったんですけどね。それだから物足りない感があるのか~。もうちょっと丹念に、鳥取とあすかの話をやればよかったですね。だから最後にえっキスシーン!?てとこが詐欺だってのがすぐわかっちゃうんですよw 今までの流れだと鳥取実はいい人という流れはあっても、あすかが鳥取のことを好きになりそうだとか、鳥取があすかのことを可愛いと思ってるとか、そういうシーンがほとんどないんですよね。せいぜい他の人に言われて否定するくらいで。まぁ、ドラマの出来は合格範囲だったんじゃないでしょうかね。何かこう、とっても人を惹きつけるマニアック的な要素ってのはなかったですけどね。視聴率も裏でフジがドラマ枠新設したもんだから、イマイチでしたしね。あれなければもう2~3%はよかったんじゃないですか? それと放映中に小栗の浮気報道があったのもつらかったかも。結婚してないし犯罪じゃないし、内野ほどのダメージはなかったですけどね。私なんかついでに別れちゃえwとか思っちゃいましたけどねw 山田優苦手なんだよな…。つか、あんなプレイボーイ、別れた方が後々のためだと思うんだけどなw もはやドラマとは一切関係なしw


 

仮面ライダーOOO
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】カザリ真木を煽って、すべてのコアメダルを集中させるとどうなるかを実験することにする。そして、後藤鴻上から5000枚のセルメダルと赤いコアメダル真木の元に届けるよう命じられた。アンクタカカンを使ってその情報をゲット。自分のコアを奪いに行こうとするが、映司はそんな強盗のようなことはしたくないと反対する。そこにカザリが現れ、比奈がメダルを運搬する車に拉致監禁されていると知らせてきた。映司はちょうど出立するところだった後藤に頼んで車の中を確認するが、比奈の姿はなかった。

【感想】えーっ、すべてのコアを集中って、実験台はガメルさんかよ! まぁどうなるかわからないから、カザリは自分でやるのはいやだったのかな。ガメルさん大丈夫なんだろうか。ただでさえアレなのに。今回はメズールいいとこなしだったな。カザリの罠に完全にハマっちゃって。でもあの女はあれで終わらないと思いたい。コアメダルを全部?奪われたら人間体になるのは意外でした。そして次週、いきなりセカンドライダーの登場っすね。意外と早かった。年明けくらいかなと思ったんだけど。予告のほんの一瞬映ってたけど、なんか意外と地味? まぁオーズがあまりに多様で派手だしな。やはり後藤が変身するんでしょうか。今の流れだとガメルさんっぽいんだけど、ストーリー的にそれはないよなぁw あと、比奈がさらわれたと気づいた時、いとも簡単に縄を引きちぎったのは笑えましたw そりゃそうだ。怪力だもの。でもさすがにグリードがうようよしてると何もできないね。それと、今回わかったんだけど、オーズって変身する時まずメダルを入れて、それからスキャニングチャージ?して変身しますよね。何でメダル入れただけじゃだめなんだろうと思ったら、メダルを取り替える時のためだったのね。変身後ならベルトからメダルを抜いても、スキャニングした時の変身が続いてるわけだ。今までの感じだとあまり長くは続かないっぽいけど。つまりスキャニングすることにより、メダルの力をコピーして、オーズの中に展開させてるわけね。メダルをずっと身につける必要があるのは、力そのものはメダルから吸収してるからなんだろうか。

アバター
2010/12/21 15:59
> コトーさま
確かに、まだ比奈の怪力が生かされたエピソードというのはないですね。
細々したところでは使ってますけど。
こんなギリギリまでセカンドライダーが誰か伏せられているのも珍しくないですか?
Wの時は予告で顔見せてましたよね。。。

> ことはさま
オープニングもスポンサークレジットも映画のシーンばかりでしたねw
吉川がアクションシーンやっててちょっとびっくりしました。
相棒とライダーが2本立てだったらいいのに! ありえそうで無理!
アバター
2010/12/20 23:49
ちなみにセカンドライダーであるバースは劇場版にも出ます。
アバター
2010/12/20 21:39
先程は訪問有難うございました。
「000」、私も見てますよ。常人のレベルを超越する比奈とグリードとの
パワーバランスの調整に毎度苦労しているのが、何だか微笑ましいです。
比奈無双なシーンもちょっと見てみたかったりして…(笑)。
第2のライダーは順当に後藤さんであって欲しい所ですが、果たして…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.