2戦だけ~。
- カテゴリ:7ならべ
- 2010/12/21 00:20:03
体が痛くて、なんでだろ……と思ったら。
一昨日は2時間ぐらい除雪して、昨日は3時間ぐらい餅つきしていたからで。
要は筋肉痛なんですが。
ついでに右ふくらはぎも寝てる間につったらしく(最近はご無沙汰でしたが、一時期よくつっていたので、あいたたた……と思いながら寝ることが出来るという……あんまり有り難くないスキルが身につきました……立ち仕事の宿命ですかね、つるのって……)、どうも痛い。
夢かと思ってましたが、ホントにつっていたらしい。
痛覚もここまで鈍ると生命の危機を感じます。
生命の危機と言えば……。
全く関係ない話ですが。
先週、受付にいたら、「久しぶりですねー! 今月は何曜日ここに?」と声をかけられました。
火曜と金曜です、と答えたら「そっかー、火曜と金曜に予約入れないから、知らなかったですよ~。来週も火曜と金曜ですか? じゃあ、火曜か金曜がいいなぁ」と言われましたが、何にも考えず、次のご予約は来週水曜日でよろしいですか? と返してしまった。
別に鬱陶しいとか、興味ないというわけではなく(……まぁ……そんなに積極的でないという意味では、興味ないのかも……)、仕事モードに入っているので、全くそういう意味で捉えて無かったんだよねぇ。
後から院長と副院長(兄と義姉さん)に、モテ期瞬殺……と言われて「……ん? まさかそういう意味だったのか」と理解したのでした。
で、その後(ここが本題)、「院長……胸が痛い」と言ったら、Σ( ゜艸゜) という顔をされたんですが(あれは私がタイミング悪かった)、心じゃなくて、ホントに胸が痛かったんですわ。
自分の体調に無関心でしたが、夏に引いた風邪から咳だけ収まらないし(最近良いんだけど、完全に止まった分けじゃなくて……)、これで胸が痛かったら、肺炎か……まさか結核……Σ(゚д゚)!! と思ったんですよね。
でも位置的に考えると、肺ではなくて気管支っぽい、という結論に至り、結核だけは症状的に違う、という事で、ちょっと安堵しました。
その痛みも2日で収まったので、やっぱり病院行ってない。
(ていうか、暇がない……)
5月から再発した結節性紅斑(日和見感染だから、大したことない)も自力で治らないから病院行くべきなんだけど……行けば「入院しようね」と言われる可能性があるので、絶ッ対行きたくない。
怪しいところ満載で、人間ドックに行け、全身くまなく診てもらえ! と怒られた。
……まだ吐血しても、下血してないから大丈夫だもん! と言いきるダメな人。
来年、元気ですごせると良いなぁ……、なんてな。

























安静、たしかにそうですねぇ。
てっとり場合のは入院して抗生物質の点滴を一日2回受けることで、過去最も酷くなった時は3週間ぐらい入院して点滴と注射と採血三昧でした。
患部冷やさなきゃならないから、毎日アイスノンみたいなの足に貼り付けて、看護婦さんが1日3回ぐらい取り替えに来てくれたんですよねぇ~。
おかげで誕生日、病院で過ごした記憶が……。
もう何度もこの病気が再発しているので、結構付き合い方が分かってきてます。
ただ、今年はちょっと長い……抵抗力落ちているのかしら?
正月は休みますよー!
ゲーム三昧です!!o(`д´ 。)いぇいっ!
だらだら、どろどろ、寝そべって過ごすのでーす❤
1年で唯一の連休ですもの!
人間ドックは、バリウムとか胃カメラ、直腸検査などが怖いので行けません……。
でも、一度くまなく調べて欲しいなぁ、という気持ちもあるんですよねぇ……あまりに自分の体、怪しすぎて(*'-')てへっ
今、チョコリ調べてみたら、「ベッドで安静にしていることが最も重要です。」って書かれてありましたよ・・・。
それなのに、除雪と餅つきと、7ならべを~!!!
あ、7ならべは関係ないか・・・( ̄▽ ̄;)
お正月はせめてゆっくり休んで下さいね!ね!ね! (。・人・`。))オネガイシマス~
私もにゃんこさんには、人間ドックに入って欲しいです~!(((((*ノДノ)えーん
(*・ノェ・)コッソリ < 瞬殺されて水曜日にまわされた殿方もきっとそういうと思いますよ~
案外丈夫です。
というかありのまま書きましたが、改めて読むとかなり重傷みたいに見えますねぇ……(=_=)
入院……田舎の病院はベッドが開いてるらしくて、簡単に入院させようとします(診療報酬UPのため!?)。
にこっと微笑んで「入院しましょう!(・∀・)サァサァ!」と言うので恐ろしいです(-_-;)
そうですねぇ、会えなくなると寂しいので、ネットの無い環境に行きたくないですねぇ。
一人だけの体じゃない、と言われると妊婦さんみたいですが、悲しんでくれる人がいるうちは大切にしなきゃダメですよね~(^^ゞ
倒れる前に病院に行って下さいネ
入院になって、会えなくなると寂しいですから・・・
1人だけの身体ではないのだから!