Nicotto Town



冬至です♪

ご存じのように冬至は一年で一番
昼間の時間の短い日♪

ただ、面白いことに日の出が一番遅いのは
元旦当たりとなります。我が家のように
山が近い所では遮られてしまって
7時半くらいでようやくご来光(笑)

日の入りの一番早いのも同様に今日では
ありません。11月が一番早く日が沈みます。

ま、天気も悪いことですから
あんまり関係ないかな?

そうそう昨日は皆既月食が見れなくて
残念だった人が多いと思います。

そんなアナタに朗報ですっっ

なんと来年の12月にも皆既月食が
あるのです。乞うご期待♪

<昨夜のわたし>
皆既月食の話や雨の話など。
PCが壊れる話で盛り上がる。
ああ、わたしのPCもヤバイorz

さて今日の一冊
「ワニくんのえにっき」BL出版
夏休みの絵日記ですね。ワニくんの
波瀾万丈な夏休みがっっ(笑)

アバター
2010/12/22 17:20
「坊ちゃんカボチャ」という小さくて可愛いカボチャが
ここのところのマイブームです(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/12/22 17:04
そういえば今日は冬至ですね~♪。
冬至にあわせて晩御飯のメニューも考えなきゃで、カボチャの煮付けを作るのは決まっていたので、それにあうおかず、一夜干のサバを焼いて、あと大根と水菜の味噌汁にしました^^。
ちなみにお風呂は柚子湯にする予定です♪。
アバター
2010/12/22 13:32
時々平手打ちを食らわせると
正気に戻るPCです(笑)
アバター
2010/12/22 12:07
PCやばすですかww
うちもそろそろヤバす orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.