Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒season9】

相棒season9
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】神戸は朝の繁華街を歩いている最中、血を流して倒れている女性を発見。後頭部を強打してすでに事切れていたが、身元を示すものは何も持っていなかった。聞き込みの結果、その女性の名前と住所がわかり、部屋にあった名刺から、警察庁の総務部に勤務している絵利子という女性であることが判明。昼は地味な事務員として、夜は派手に着飾り男を漁るような二重の生活をしていたらしい。神戸は最初に見た時から何か違和感を覚え、改めて現場写真を見て、絵利子が派手な服を着ているわりに装飾品を身につけておらず、化粧もおざなりであることを指摘する。

【感想】探偵が出てきた時点ですぐに犯人がわかっちゃいましたね。まぁテレビ番組の内容を言えなかったところで疑った鋭い人もいるかもしれませんがw 正直テレビ番組は録画もできるしアリバイにはなりませんよねぇ。昨今はドラマやバラエティが翌日にはネットに流れてますし、それを選んで見ておけば計画性がない場合でも問題はないわけで。警官の妻なのにあまりに杜撰すぎる。つか、相手の女に詰め寄るより前に、親や仲人を巻き込んで予防線ガチガチに固めといて別れさせるとか、いろいろ手段はあったろーにね。確か警察官って浮気やっちゃだめみたいな規則がありませんでしたっけ。出世に響くどころか懲罰の対象になるんだから、いくらなんでも別れると思うけどね。相手の女性が黙ってないかもしれないけどね。守るものがない一人身は、一度キレたら怖いですよ。あと、今回ソン君が大活躍でしたが、あのくらいのことなら右京さんも指摘できそうに思いました。いくら恋愛感情に疎いとはいえ、一度結婚もしてるんだし、過去のエピソードでドレスコードに詳しかったこともあったし、女性の身だしなみくらいはわかるんじゃないでしょうかねぇ。さすがにアイラインとかつけまつげまではわからないかもしれませんけどねぇ。それから、殺害現場で犯人があちこち触ったり、あんだけ暴れたりしてたので、指紋やDNAが残ってそうな気がしました。誰でも立ち入れる場所だったので、たくさん取れちゃってわけわかんなかった可能性もありますけどね。そのへんの説明がなかったのが少し不自然でした。………で、今公式を見たら、この話って夏なんですねwww 気づかなかったwww つまりseason9が始まる前、徳重が出てた初回のやつの前ってことですよ。あまり夏っぽくなかった…季節感なさすぎw サブタイも「予兆」てことで、実はこのエピソードが完全に映画の宣伝である可能性もありますw 警視庁と警察庁の権力闘争とか、映画に出てきそうだもんなぁ。そして官房長がいるいると言いつつ出てこないで回想シーンのみの出演だったのも、やっと映画でわかりそうですよね。やばい、かなり見に行きたいなぁ。

アバター
2010/12/24 16:57
おおお! 初日に観て来たんですね! リキ入ってるなぁ。
ということはじゅうぶん金を払う価値があるということですね><
ますます行きたくなって来ました!
アバター
2010/12/24 12:34
映画、観てきましたよ~^^
テレビのラストと映画の冒頭がつながっていて面白かったです♪
鋭いmiumiuさんには劇場版を観る事をおすすめします!是非!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.