Nicotto Town



坊ちゃんカボチャ

とっても可愛いカボチャです。
片手の手のひらに乗せれるくらい。

こちらでは1個100円くらいかな。
都会では、もう少し高いかもしれません。

これが美味いんだーー(゜∇^*)テヘ

くりぬいて中にグラタンの材料を詰めて焼くのもよし
普通に煮付けてもよし

普通のカボチャだと大きいから
食べきれずに残るからと
敬遠しがちですが・・・

これは丁度良いですよ。

小さいから味がどうかなと思ってたのですが
「うまいんだよー、ぜひ食べてみて」と
友だちに勧められたので食べた。

たしかにウマイです。

小さな子供にもウケそうです。
クリスマスの一品にもいいかもしれない。

まだ食べたことのないひと、
見かけたら一度食べてみてね♪

<昨夜のわたし>
雪の話題などで盛り上がる。

じゃあ今日の一冊
「いちばんあいされてるのはぼく」ポプラ社
宮西さんの怪獣シリーズの絵本ですね。
オトナが読んでほろっと泣ける絵本♪

アバター
2010/12/24 17:16
見かけが可愛いので「食べれるのか?」と
思っていたのです。友だちから勧めて貰うと
食べてみようと言う気になります(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/12/24 17:15
そういえば、坊ちゃんカボチャはどっかから結構いただいたので、かぼちゃの煮付けは坊ちゃんかぼちゃで作りました♪。
普通のカボチャだと1個使うのって大きくて大変ですよね(^^;。
なので、カボチャのない季節、煮つけを作ろうと思ったときはスーパーの切り売り(1/2とか)を買う場合もあったりします♪。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.