Nicotto Town



忘れられないニュース


今年忘れられないニュースは全部子供にまつわるものばかり。

1月、東京で両親の虐待によって亡くなった男の子のニュース。

虐待の状況だけじゃない。

その子が頑張って取っただろう100点のテストの束が道の側溝に捨てられていたという記事にその子の置かれていた状況が見え、胸が痛んだ。

夏前、今度は大阪の幼い兄弟放置事件。

あまりのことにニュースが流れるたび暫く動けない気分がしたものだ。

あと、学級崩壊のクラスの中で苦しみ亡くなった女の子の話。

一体周りの大人は何やってんだ。


そんなこんなで、


重い話になりましたが、


クリスマスの祈りは、虐待の無い社会。

バカげたイジメの無い社会。


心底そう祈ってます。

アバター
2010/12/25 20:20
RYOさん

コメありがとです。
ほんとに何がどうおかしいのか分からなくなるような世の中ですね。
こんな事件は悲しい限りですね。
アバター
2010/12/25 19:22
今の世の中、何かがおかしいですよね><
アバター
2010/12/24 23:52
NAOさん

ありがとう。
NAOさんもそうでしたか。

みんなで子供を守れる社会であってほしいですよね。

こんなニュースを聞くたび、取り返しのつかない悔しい思いでいっぱいになります。
アバター
2010/12/24 23:17
オレも子供が犠牲になったNEWSを見るたびに心が痛みます。

辛い事件でしたね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.