Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


10倍返し?v

画像

いやはや、今回はもみの木大売り出し
釣れるまで長引きました。

23日、24日は、もみの木売り尽くしセール状態で
もみの木が釣れる釣れるw
クリスマス当日の投げ売りクリスマスケーキ状態でしたw

で、やっと釣れましたですよ♪
『ケーキのお返しの指輪』

見たところ、巨大な石はアメシスト(紫水晶)ですかね?

台座はシルバーやホワイトゴールドにしては白さに欠けるのでプラチナですか?
それとも意表を突いて、流行りのサージカルステンレスでしょうか?
いくらアレルギーフリーでも、チタンじゃロマンチックさに欠けますからねぇw

これだけどアップにしても、裏抜きしてなさそうなので、
台座の金属部分だけでも4〜5グラムはありそうですな。

金相場急上昇で、まさかのプラチナ相場と1000円差しか無い現在、
プラチナは1グラム5千円弱。
プラチナ900と考えて、土台の原価は2万円チョイ。

馬鹿デカイ石部分は、10カラットはありそうですね。
アメシスト10カラットでオーバルブリリアントカット。
でも、色が薄いから原価は1万円もないかw

まぁ、デザイン的にはシンプルなんで、
ここに人件費等必要経費に利益をのせて・・・。

激安で5〜6万円、ブランド品なら10万以上?www

ケーキ(多分恋人の手作り←偏見w)のお返しでこれか・・・。
そのまま質屋に売れば、1万5千円強くらい
ですかねぇ。

ニコッとタウンって、今もバブル時代?www


ニコッと鑑定士ふらんふらでしたw

アバター
2010/12/25 23:24
バレンタインかって リアル10倍返しやんwww
アバター
2010/12/25 20:19
wwwすごい!www
かなり詳しい!!www
ふらんふらさんって、凄すぎ!!w
こういう話好きだから、食いついちゃったwww
うんうんwって、読んじゃったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.