Nicotto Town



年末追い込みモードに突入!




本日、クリスマスパーティから2日経って、
またまた喫茶店へGO!

「土曜日は、パスタだから♪」

メール予告で、ランチは、どんなパスタになるのか
ワクワクしながらドアを開けると・・・。

「こんにちはー!」

「どうもーーー♪」

顔なじみばっかりで、カウンターは盛り上がっていたw

「え・・・?」

こないだクリスマスパーティやったばかりなのに、
カウンターテーブルには、美味しそうなチキンの丸焼き。

その他、常連客さんからの、おせんべやらリンゴやら、
なんか美味しそうなお菓子やら・・・。

「あのねー、家で食べようと思ったんだけど、
多かったから、半分持って来ちゃった♪」

ニコニコ笑いながら、店主Kさん、小皿とお箸を
出してくれる♪

スタッフSさんが、テキパキと、お湯が沸騰して
真っ白な湯気が立っているお鍋に、パスタを放り込む。

パスタの茹で上がりを待ちながら、チキンを切り分けて
ばくばく食べていると・・・。

「こんにちはーー!」

「こんにちはーーー!」

次々と常連客がやってきて、カウンターはほぼ満席に
なってしまったwww

なんかもう、お客同士が顔なじみになってくると、
店主がいなくても勝手に盛り上がっては
新客に椅子を勧めたりするようになってしまうwww

でもって、お客の差し入れを店主がさくさくと小皿に
盛って出すものだから、肝心のコーヒーが出る前に、
スイーツが何種類も目の前に並ぶという、
不思議な現象が起こるのであるw

「うむむ。今日も新規のお客さん、来ないねえ。」

新しく入ってくる人は、顔なじみばっかりw

みんなドアが開くたびに、ワクワクしながら待ちかまえて
いるのだが、そうそうカモはネギ背負ってやってこない。

まあ、顔なじみがどんどん増えるので、常連客ばっかりと
言っても、勝手に「新規が常連客になっている」だけで、
賑わっているのは間違いないのだがwww

「はい、どうぞーーー!」

トマトソースの挽肉野菜パスタ、はふはふはふ♪

「おいしーーーい♪」

「来週、軽井沢行くんだよねえ。」

「え、我が家も長野に帰省するよーー?」

「Yさんは?」

「休みだけど、別に予定は・・・。」

「じゃあ、決まり!長野で温泉だーーー!」

というわけで、長野なんか全然行く予定のなかった
常連客のYさん巻き込んで、スタッフSさんと菊丸家で、
勝手に長野オフ会を決めてしまった。

「じゃあ、来週~♪」

年末、これでまた、スケジュールがタイトになって
しまった・・・。

どうなることやら(*^_^*)

アバター
2010/12/30 11:35
音月さん♪

このとこほぼ毎週通ってますwww
なんだか従業員みたいだw出欠連絡するしw

LUNASさん♪

えっと、たぶん喫茶店・・のハズ・・・だと思うんだけどなあ・・・。
長野♪ほんと・・・さむいいいいいい!!!

yukinkoさん♪

サッカーとバレーでは、寒くなるヒマがなさそうですね~!!!
yukinkomさん家は、冬知らずなのかな♪
アバター
2010/12/27 23:23
楽しそうですねー。常にあたるサッカーとバレーでスケジュールタイトな私には、優雅な感じでなんだか憧れますよ^^
アバター
2010/12/26 09:05
これって喫茶店だよね??
冬の長野は寒いので風邪引かないようにね!!
アバター
2010/12/26 01:49
楽しそうなランチタイムだ~❤

音月もどっかのカフェの常連なってみたいわあ^q^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.