Nicotto Town



寒いっっ

昨日からの冷え込みがハンパない
長野の山奥です。

で、普通ならストーブに灯油を満タンで
1日くらい持つのに、ガンガン温めたせいか
なんとっっ1日で一番寒い時に灯油切れ(^◇^;)

布団の中で「あーーー・・・」と
思いながらしばらく粘っておりましたが
粘った所で室温は上がらないorz

やむを得ず起きて服を一気に着る。

解説しましょう。
わたしの衣服の着脱は
ほぼ脱皮のようなもんです(笑)

3枚くらいの重ね着は一番下のシャツを
含めて1回で脱ぐので、着る時もそれを
スポッと被ります(゜∇^*)テヘ

そして上にチャンチャンコを羽織って
灯油を入れに行く。

とりあえず3時間くらい持てばいいので
満タンにいれないで、素早く室内に
戻ります。

現在、まだ室温は10度になるかどうか。
起きた時は4度だったから、上がってますが・・・

はやく15度くらいまで上がってくれーー

<昨夜のわたし>
昨夜は2度ほど落される

さあ今日の一冊
「おどるねこざかな」フレーベル館
楽しい絵本です♪

アバター
2010/12/26 17:34
アルテミスみたいだな、B(笑)
アバター
2010/12/26 17:05
暖房使ってない夜の部屋で長袖Tシャツ一枚で普通にいるBって異常だ・・・

やっぱ体温高いと平気なのかなぁ・・・
アバター
2010/12/26 16:09
たいていは、昼間か夕方に給油して
夜の間に灯油が切れるようなことには
成らないようにしてるのですが。ちょっと加減を
あやまりましたね(^◇^;)
アバター
2010/12/26 15:56
ウチの地方は今日も雪が降ったりやんだりだけど、やんでいるときは晴れているので雪は解けたりしています♪。
そうそう、ウチも石油ファンヒーター使っていて、灯油がなくなって給油しなきゃいけないときって、テンション下がったりします(^^;。
アバター
2010/12/26 09:32
ようやく日が当たってきました。
これでいくらか暖かくなると思いたい(^◇^;)
アバター
2010/12/26 09:28
雪ふってましたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.