Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



このような雪の日に

窓を開けて、雪を確かめた。

頭上に何か気配を感じて上を見ると
雪やどりなんだろうか、尾白みたいな鳥が軒下にいて
いきなりフンが目に入った。

ぎゃ!(声がイマイチだからココロで『ぎゃ!』)

とっさに頭を引くと、半分開けた雨戸に頭をシタタカぶつけ、
雨戸が外れて、落下した。

ウチは一階だが、ちょっと高台で、
雨戸は下の一軒家に、哀れ飛んでいった。

目がモーレツに痛い。

心中ぎゃあぎゃあで、壁にぶつかりベットにブツカリしながら
それでも風呂場の洗面台に到着。

その段に足の小指を打ち付けて、もう一度『ぎゃ!』

目を洗って、洗ってるうちに水だったはずが、熱湯になっていた。
お湯の蛇口を捻っていた様だ。
それにもぎゃあぎゃあ。

マスクをして、外に出る。

だって、網戸取りにいかなきゃ。。。
急いで自分ちのドアを閉めようと
また自分で挟んで頭を打った。

途中まで、そこの家主が網戸を持って出てくれていて
「声が出無いの、すいません」と身振り手振りで謝り、
なんとか網戸は戻って来た。

家に入って、網戸はワタシがハメルのはヤメようと、
玄関に立てかけて、カードキーを外に刺したままの事を思い出す。

もう一度外に出て、カードキーを取る。

ドアを開けると、不安定に立てかけていた網戸が
ワタシの顔面を直撃だ、ぎゃ!


よく今年も生きたと思う。

#日記広場:日記

アバター
2011/01/01 12:43
>西の魔女さま
昨日ね、病院行ったのよ。
血圧がね、通常下45の上70〜90なんだけど
ビックリよ、上が230あったわ。死ぬ寸前だわ。
ストレスってのはスゴいねぇ。。。
アバター
2010/12/31 20:02
盛大な厄除けだと思おう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
アバター
2010/12/30 21:33
>1号ちゃん
きなこさんは、自分でも良く生きてるなぁと思うんだ。
アバター
2010/12/30 20:39
面白かったです。
アバター
2010/12/29 21:33
>かりネコさん
なんかね、存在がね、痛いのよ。。。

一日でって言うけどね、こんなタイミングは、日常茶飯事なんですよ。。
アバター
2010/12/29 21:32
>南の島のヒロさま
あ〜〜〜、あの海の向こうのお方ですね、あの方は実に遺憾です!
足下にも及びませんったらっ♪

向こうも私を読んで目に浮かぶようでしょうが、
私も手に取るようにわかるのです。
以心伝心それ以上です。。。(涙
アバター
2010/12/29 21:29
あああああ・・・・・ 痛すぎる・・・・・・

てんこ盛りの痛い思いを一日でやっちゃいましたか・・・><
せめて分散してください・・・?
アバター
2010/12/29 20:50
こんばんわ。

 先日、このブログを見てから、アメリカさんのブログを見たら・・・・・・・・・・・
 二人でドタバタの競争をしてたみたいやね。(プッ)
アバター
2010/12/28 22:11
>はねっさん
鬼のデコボコ付き棍棒じゃぁなくって、さらに良かった、安堵です。

終るといいなぁ。
あたしね、毎年なんだ、お正月前後と自分お誕生日前後。
良かった記憶がないんだ(笑
アバター
2010/12/28 21:58
網戸なんですね。よかった。
雨戸だったら、流血です。

声が出ないほどイヤなこと、
今年で終わりになりますように。
アバター
2010/12/27 23:10
>天王寺mioさん
「なんでよりによって!」とか「なんで選びに選んで!」とか、
しょっちゅう人に言われている気がします。
「なんでそこ?!!!」

大ヒット飛ばす時もあるんだけどねぇ〜(笑

あ〜、なんかね、その宝くじは、絶対に当たらない気がする。。。
ネガティブ過ぎますか?(笑
アバター
2010/12/27 23:07
>ぷっちょ
うん、点滴だったよ。
まえもね、点滴だったけど、一番はじめは注射だったような気がする。
いっしょに大体精神安定剤みたいのもらうけど、それは飲まない。クセになったらイヤだから。
わくわくだ。。。なんだろう。。。

まぁ、今から正座で間違いないだろう!
アバター
2010/12/27 22:40
KINACOさんの運って本当に珍しい
鳥のフンが目に入るなんて日本に何人もいないと思いますよ
思いきって宝くじの買いしませんか(^v^)

網戸はゆっくりと感触を確かめながらはめると簡単ですよ
アバター
2010/12/27 21:35
点滴で治るのか!
いろんな事があるんだな~身体って不思議。
天敵おくったよん♥
正座して待つがよろし。
アバター
2010/12/27 21:05
>黒猫手鞠さま
スイカ君、年末年始休まず営業(笑

網戸ってね、あれむずかしい。。。上手くいかない。
入れないに限る。
そういうのはワタシの仕事じゃない!とキッパリですw

まだ違和感はあるんです。
でもね、今日、どうしても話さなきゃいけなかったから
ナントカ根性で(笑

ご心配おかけしました。
アバター
2010/12/27 21:02
そうそう。
ついてない時は連打にやってくる。
年内に厄落としをして
新年、すっきりしましょうだ。

網戸もww網戸って案外入れるのコツがあって
難しいもんなんだよね。。。ホント
ヘタに入れるとすぐはずれるw

声、戻ったみたいね。
よかった^^
年末だから、ゆっくりと休めるといいね。
スイカ君と。

アバター
2010/12/27 20:49
>さっとんさん
じわじわっと治るね。
こういう日ってあるんだよね。
車も側溝に落としたよ。
自力であげたけど、なんかどーしょもなかったよ。
アバター
2010/12/27 20:48
>まいち〜
あの髪型にしてみようかしらん♪
まるで「東洋の魔女」。。。
アバター
2010/12/27 20:47
>南の島のヒロさま
こういうのをきっと、フンダリケッタリの弱り目に祟り目つーんです。。。
アバター
2010/12/27 20:46
>故障中さん
そそ、それがイカンのよ!
それさえなきゃ、悲惨でもなんでもないのよ!
アバター
2010/12/27 20:45
>モウモウさま
ドリフの洗面器攻撃だね、まったく。。。
去年だか一昨年だか、車に首挟んでベロ食いちぎった時もかなりの痛みだったが
目に入るフンも痛いねぇ〜(涙
アバター
2010/12/27 20:44
>ぷっちょ
耳はね、まだまだだけど、点滴で声は戻ったよ。
まだ、なんか声帯が戸惑ってるけど、まぁ大丈夫。
ご心配おかけしたですね。

しかしまぁ寒いわ。雪だもの。

ああ、そうかも。。。弱弱で、カッコウ長いかも!
アバター
2010/12/27 20:42
>おおくまさん
弛緩剤じゃないけどさ、そういう点滴打ってさ、なんとか戻したよ。
少し声帯が動かし難いけど、まぁ、大丈夫。
ご心配かけましたぁ。

ツキモノかぁ。。。3ヶ月に一回ぐらいしでかすこの類は、
いや、日常茶飯事なんだけど小さいの合わせたら。。。空気抜きなのか?

それがさぁ、なんか空いててさぁ、病院。
かえって「ここはヤブなのか?」と心配になったです。
こっちは本まで持参して、待つ気満々だっただにぃ。。。

鼻毛と耳毛が吹き出してるばあさんがいて、
どう思う?
鼻にしても耳にしても、マトモに診察出来ないほどジャングルだ!
アバター
2010/12/27 14:40
自伝をお書きになるべきです!! えぇ、売れますとも!! ベストセラー入りする事でしょうww
でもね、まずはお大事に♪
アバター
2010/12/27 12:43
サザエさん…w
アバター
2010/12/27 11:47
こんにちわ。

 なんだか、和製のMr。Been を見てるみたいやがな。 可哀相過ぎて笑えまへんわ。
アバター
2010/12/27 10:48
最初の眼つぶしさえ無ければwww
アバター
2010/12/27 10:18
ドリフかwww
アバター
2010/12/27 08:57
案外長生きするよ、きなちゃん♥
少し良くなったのね、良かった。
アバター
2010/12/27 08:09
たぶんきっと、そこで全部憑きモノを放出したんじゃないかって、ことに。
うん、そう言うことにしておこうよ。

今日の病院はまた一段と混雑が予想されまするゆえに、ネタ(!?)を拾いすぎたりしないように、お気を付け下さい。
アバター
2010/12/27 08:06
>にぼしさん
本日行ってくるね、病院。
耳はね、だんだん悪くなくなってるよ。
声はね、イマイチだね。
大丈夫、病院行ってくるわ!

心配かけてるね、ありがとう。
アバター
2010/12/27 08:05
>すいさま
アタシも思うよ、これは夢だわ、きっと夢よ!
アバター
2010/12/27 08:04
>こはる氏
まぁ。。。。特技だなっ!

一生懸命モバゲー内をさがして、それらしき人物のマイページにメッセージを入れておいたが
あなたさまに入っていないかい?
入っていないなら、きっと別人に馴れ馴れしく声を(メッセージ)をかけてるのだ。。。
まるで赤っ恥じゃないか。。。
アバター
2010/12/27 08:02
>KOOL
そうそう!
回りも慣れて来てさ、「一人で充分楽しそう!」ぐらいしか映ってない様だ。
いやいや、充分悲しいんだ。そう声を大にしたいところ。。。

なにその「ケーキが頭に落ちてくる」って!
かなりの「楽しそう度数」ぢゃぁないかぁ!
火傷はどうなん?それは怖い。。。

今年もお互い、良く生きたねぇ〜。。。ぶふふ
アバター
2010/12/27 07:58
>シンクさん
声はまだだな。
でも、耳はまだ、ボコボコいうけれど、何とかなって来た。
今日、病院に行ってくるよ。

足の小指がね、まだ痛いなぁ。。。
晴れてるわけではないので、何ともなってないだろうけど、とにかく痛いのだ。
アバター
2010/12/27 07:43
びっくりのあまり声が出たというオチかと思って一生懸命読んじゃった^^;

おとなしくしててくださいね><。。。
アバター
2010/12/27 07:41
 うっそだぁー フィクションダァ ^-^;
アバター
2010/12/27 07:05
真似の出来ない人生を歩んでおりますな~
アバター
2010/12/27 06:40
笑っちゃいかん、と思いつつ、笑ってしまったwww

なんでこんなにシンクロしてるんだろう?www
アタシも散々で、腰はイマイチだわ、ヤケドはするわ、オデコぶつけるは、ケーキが頭に落ちてくるわ・・・w
それでも、誰にも気の毒がられずに 「楽しそうだねー」 って言われてしまうのはなぜなんだ!www
楽しそうに生きてるんだろうか? ねぇ?w
アバター
2010/12/27 00:50
散々でしたねえ。
目、足、顔、頭、声は今は元に戻りましたかな?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.