Nicotto Town



3大ニュース

のめが選んだ今年のニュースベスト3。。。

1.はやぶさ帰還
幾多の苦難を乗り越えて地球に戻ってきたはやぶさくんが何といっても一番です。
大気圏で燃え尽きていく様子をリアルタイムで見ながら思わず涙。。。

2.尖閣諸島問題
某国への配慮か何か知らないけれど、政府の対応のまずさをここまで露見したのは過去に例が無い。
売国奴になるよりはと某国の脅しに屈せず自殺した外交官もいるのに、毅然とした態度の取れない首相、幹事長は早く退陣して欲しい。。。

3.円高進行
先進国の経済が良くないので消去法で円高になるなんて・・・
本来の通貨高は、自国の経済の強さを表すバロメータなのだけれど、日本いじめにしか見えない。。。

アバター
2010/12/29 13:07
>creaさん
ホントそうですね!
あかつきも金星の周回軌道に乗れればよかったのだけれど、こちらは残念でした。
でも、失敗は成功の母。頑張れJAXA。
アバター
2010/12/29 11:02
はやぶさ 涙なくしては語れない一生でした。

最後の地球の姿。。。
見せてあげようとした親心にも涙。

JAXA万歳。
アバター
2010/12/27 18:45
>カトリーヌさん
そこまではお金を持っていないので、ゴールド(金)で我慢しよう(笑)
アバター
2010/12/27 13:29
こうなったら、円高を利用して、
海外の石油やウランやレアメタルを買い占めちゃいましょう(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.