Nicotto Town


✪マークは作り話でし


星にねがい

今夜も星が綺麗に見える、
今見ている星は何万光年も向こうの星。
つまり、
何万年も前に輝いた星が今やっとここで輝いている。
それって不思議じゃない、
もしかしたらあの星はもう消えてるかもしれないんだょネ。
でも私たちには、わからない。
見えているのに、もういない星。
見えているからって、あるとは限らない。
ちょっと人の心に似ているょネ、光と星と時間と。
星に願い事をすると、叶えてくれる。
流れ星にお願いしたり、七夕にお願い事書いたり。
星は地球と変わらない空にうかんでいるただの星なのに、
どうしてそんなふうに思ってしまうんだろう。
夜空は神秘。
星の輝きはまぶしくて、
見つめるだけで心を浄化してくれるようだ。
そんな星達は自分たちには手の届かない所にある、
天使のような存在だからかな~。
星にお願いする人や、自分の夢を語る人は。
何も言わない人よりも、絶対夢が叶う確率が高いと思う。
だから、星に願いをと言うのはまんざら嘘じゃない。
星に願い事すればちゃんと叶う日が来ると、そう信じている

なんて不思議な星ロマン。

アバター
2012/08/05 23:31
パンさんコメントありがとう。

蛍星
アバター
2012/08/05 23:27
月見星
アバター
2012/03/06 08:00
パンさんコメントありがとう。

ここはどこ・・。
アバター
2012/02/29 20:26
やれやれ。
アバター
2012/02/29 15:03
パンさんコメントありがとう。

はぃ。
アバター
2012/02/27 18:35
ボケ老人・・?
アバター
2012/02/17 07:20
パンさんコメントありがとう。

多くを知ることは・・・いっぱい忘れちゃうかも。
アバター
2012/02/17 02:10
多くを知るとつまらなぃ・・。
アバター
2012/02/16 23:41
パンさんコメントありがとう。

はぃ。
アバター
2012/02/16 17:39
それでいいのかも・・。
アバター
2012/02/15 08:47
パンさんコメントありがとう。

ほんの少しだけ。
アバター
2012/02/14 16:41
ブラちゃは何にも知らないね。
アバター
2012/02/13 22:16
パンさんコメントありがとう。

★は何でも知っている。
アバター
2012/02/13 21:31
なんて不思議なブラちゃロマン・・。
アバター
2010/12/28 15:41
みくさんコメントありがとう

ウ~ン確かにそうかもしれませんね、宇宙は今日も私たちにエネルギーを送り続けています。
アバター
2010/12/28 15:31
宇宙とこころには密接な関わりがあると信じてます。
アバター
2010/12/28 10:53
雪子さんコメントありがとう。

いっぱいあり過ぎて困りますケド、何と言っても家族の幸せでしょ。
アバター
2010/12/28 10:45
こちらは雨が降ったり、風がやたら強かったりで、星はみれそうにありません。
子供のころは、空に浮かんでいるのか張り付いているのか、落ちてはこないけど、
流れる星もあってぼんやりと屋根の上から眺めていたこともあります。
重力とか、宇宙とかを知るのは、ずっとあとでした。
願いは、口に出して夢は語った方が、かなう確率は高いかも。
何を願おうかな。
アバター
2010/12/28 08:53
さけ美さんコメントありがとう。

覚えてますょ、当時私は体が弱く入院生活を一年もした事があります。
小さい子供だったため病院は退屈でしかたありませんでした、
楽しみと言えば毎週日曜日に来てくれる父母のお見舞いくらいだった。
だから、来る時間と帰る時間は自然と窓からよく外を覗いていました。
来てもらう時は嬉しいのだけど、やっぱり帰えってしまう時は淋しくて、
窓から帰る姿を見送りながらズーット外を見ていました。
姿が見えなくなっても外を見ていた時、ふっと夜空に輝く星に気がつきました。
その時は何故か判らなかったけど、心が少しおだやかになった気がしました。
たぶんその頃からでしょうネ、私が空とか夜空をよく見る様になったのは。
アバター
2010/12/28 03:40
自分が生まれて初めて〈星〉に気付いた瞬間って、ブラボーさんは覚えてる?
私自身の記憶は皆無だけど、娘がね、1才の、単語をふたつつなげて話せるように
なった頃。次妹が当時住んでいた逗子方面に、よく連れていったものです。
車中寝ていた娘を抱っこして、次妹の家の門をくぐった時、目を覚ましていたのか
「あれ、なぁに?」と天空に小さな指をさしていった。
なんのコトだろ?は、ほんの一瞬で、すぐわかった。輝ききらめく星空。落ちて
きそうな星空。
「おほしさまよ。キラキラ」と空いてる手をキラキラ動きにしてみる。
「きらきら」とまねる、小さな手の動き。

娘には、かなりこの時の状況を繰り返し話したせいもあってか、本人も、
「なんか覚えてる」と。最近はくどすぎてイヤがられますが・・全般。

きっと、今頃の季節だったのかもね。ちょっとほっこりしちゃったでし。
アバター
2010/12/28 00:32
ラムさんコメントありがとう。

露天風呂ですか、いいなー入りたい雪見ながら。
アバター
2010/12/28 00:21
最近、雪が続いてて、星が見えないデス。。。(T_T)

露天風呂に入りながら見る星が、1番最高( ̄▼ ̄)v☆彡




アバター
2010/12/28 00:18
とめさんコメントありがとう。

それは、持ち上げすぎでし。
アバター
2010/12/28 00:16
エクリュさんコメントありがとう。

毎日お願いしないとダメなんですょ。
アバター
2010/12/27 23:29
星もブラボーさんも私にとっては
神秘で不思議なロマンです☆
アバター
2010/12/27 23:24
星の瞬きは美しいよね☆.。.:*・°
願い事…しよう♪(*^^*)
アバター
2010/12/27 22:55
うらんしゃんコメントありがとう。

モチロンでし、くじら座のミラにお願いしときましたからネ。
アバター
2010/12/27 22:53
星に願いを〜〜☆☆

・・・・・って、お願いしときました^^
叶うのかな?!w
アバター
2010/12/27 22:52
け~こさんコメントありがとう。

うん!! きっとネ。
でも、あんまりあてにしちゃダメょ。
アバター
2010/12/27 22:51
翠さんコメントありがとう。

エイリアンなんですか? 、それじゃ迎えに行かないとネ。

私もそうだから。
アバター
2010/12/27 22:48
今夜は星は見えるけれどお月様は見えませんねぇ~w

さて。
願い事。
沢山しておくことにします♪
強く思えば1つ位はかなうかな?(笑)
アバター
2010/12/27 22:48
星空を見ていると不思議な気持ち成るのは・・・・・・?。
冬の大三角を見ていると 大三角の中に 吸い込まれる様な気がするの。
あそこに 行かなくてはといゆう感覚になる・・・・・の。
私 宇宙人?・・・・・かも。
どお 思いますか?・
アバター
2010/12/27 22:01
めるさんコメントありがとう。

ハィハィ、行ってください、私は歌下手ですからネ。
アバター
2010/12/27 21:57
あ~あ~果てしない~夢を追い続け~~~~~♪カラオケ生きたーい。
アバター
2010/12/27 21:28
ぺこさんコメントありがとう。

えー!! そうですかこちらは綺麗な星空でし、日本も広いな~。
アバター
2010/12/27 21:03
最近ずっと天気が良くない…^^;
なんともウカナイ夜空です(^^ゞ
2階から窓開けて、星見れるのはいつかなぁ…
明日も雨100%予報デス(≧▽≦)
アバター
2010/12/27 20:39
くうさんコメントありがとう。

ふふふ・・・それじゃ今夜行きますから、布団暖かくしといてね❤。
アバター
2010/12/27 20:35
そか。
これは失礼しました(`・ω・´ゞ
いい人見つかると良いねぇ
アバター
2010/12/27 20:24
イチゴsan コメントありがとう。

たまに三日月の笑ったような口の上に星があると、笑顔のように見えます。
アバター
2010/12/27 20:21
めるさんコメントありがとう。

宇宙は有限だけど果てしないと、学者はかたっています。
アバター
2010/12/27 20:12
とても素敵ですね。
先日朝早くに綺麗な月とそこによりそうように輝く星を見ました。
心が洗われたような気がしました。
あの時の空のことを今思い出しました。
アバター
2010/12/27 20:04
星については謎だらけだね。
地球まで見える位に、なんで光っているのだろう。
太陽や月みたいに、はっきりしてない。
人になにかを伝えるために。そうか!夢なんだ~^^
願い事・・・いつか・・^^


アバター
2010/12/27 19:54
紅蓮さんコメントとありがとう。

星を見ながらロマンチックな話でもいかが~~~~。
アバター
2010/12/27 19:33
有言実行って感じでしょうか!
星に願いを☆
ロマンですね~(*´Д`*)ポッ
アバター
2010/12/27 18:45
くうさんコメントありがとう。

いゃー私はこう見えても変態じゃなかった・・一途なんでしょ。
もぅー好きになったらストカ~ですから・・違った・・それじゃやっぱり変態だ。
アバター
2010/12/27 18:42
かいれんさんコメントありがとう。

そうでしょ、やっぱり人はいくつになってロマンを追い求めるんでし。
っと焼き栗食べながら書いとります、マロンもイイよね~。
アバター
2010/12/27 18:40
あら、ブラボーさんモテモテ( ̄ー ̄)ニヤ
彼女作っても、一人じゃ満足できなかったりして・・・

それで、ブラボーさんは、何を星に願ってるんですか?
私は今やることを順々にこなさないといけない時期なので、
お願い事は一段落ついてからかな~
アバター
2010/12/27 18:39
phwooさんコメントありがとう。

涙がチョチョリ ヒチョリでし、ま~気長に待つ事にします。
アバター
2010/12/27 18:38
子供のころの星への憧れは
ガスや塵の集まりだと知った時から
なくなっちゃってたけど、
何万光年もの光の旅を思うと
やっぱりステキですね♪(^-^)
アバター
2010/12/27 18:29
☆は、何時か空から落ちてきて、地上に転がっているものだと思っていた子供の頃。

その☆を見つけたら、大事に持っていて、大人になって働いてお金を貰ったら

母に指輪を作ってプレゼントして喜ばせよう~と思っていたのです。

そんな秘密は、一人でワクワクして、お空に光る小さな星のお陰で、夢は大きく広がった。

でも、ある日、巨大な惑星と知ってガッカリもしたけれど。笑。

でも今度は火星人とかUFOとか、別のワクワクが出て来ました~。

今、星に願うとしたら・・・・・ブラボーさんの、お嫁さんでーーーす。

アバター
2010/12/27 18:22
ららさんコメントありがとう。

信じる者は救われっちゃいますからネ~。
アバター
2010/12/27 18:20
ユッキーさんコメントありがとう。

う~ん、私は変態なのでやめときます。
アバター
2010/12/27 18:14
良い(+)事を口に出して言うと願いが叶うそうです。
口へんに+で叶う、は、かなり当てた理由ですが、信じられますよね。
アバター
2010/12/27 18:12
メンバー募集!

ニコ彼ニコ彼女募集!で検索して

 ぜひ入ってね♪☆




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.