Nicotto Town


ヤツフサの妄想


犬 が Twitter を開始


今年の2月23日に、ダライ・ラマがTwitterを開始した事にシッョクを受けたヤツフサです (^_^;)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=11237164


ええ、チベットのお坊さんは情報格差社会でも、情報量が少ない情報弱者だと思っていた

のですが、ヤツフサなんかの様な名古屋からあまり出ない井の中の蛙よりも、ずーーっと

世の中の事を深く知っていた訳なのです。

自分は格差社会で底辺だとは思ってましたが、インターネットがあれば少しは弱さを補強

出来るかと思いきや、ネット全体の情報量を100とするなら、日本語の情報は1%未満となる

らしく、語学が不得意なヤツフサはやはり情報弱者と言う意味ではまったく変わらないと言う

ことらしいっす。


そんなヤツフサに更に追い討ちをかけるニュースがあったので今日は書いてみたいと思いました。


犬用Twitter
『Puppy Twitts』
が販売開始!


http://rocketnews24.com/?p=62426


Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ


いや、ヤツフサにとってこれは朗報なのか?

ヤツフサとは、江戸時代後期に書かれた物語『南総里美八犬伝』でお姫様が飼っていた

飼い犬の名前から頂いたものですが、実は犬を飼った事も無ければ犬好きと言う訳でも

ありませんから、やはり朗報ではないですね (^_^;)


この犬用ツイッター、価格は29ドル99セントで2500円程度ですが、犬が吠えると

無線LANでパソコンからツイッターに書き込むという優れもの?らしいっす。

残念ながら日本での販売は無いのですが・・・

犬が吠えるとどんな書き込みをしてくれるのかわかんないですが、

一つ言えることは、


ヤツフサは犬より情報弱者になってしまったと言う事でしょう。

きっとそのうち、ネット上の書き込みに、


「ワンワンなぅ」
「ワワワンなぅ」


と言う感じに、


犬だか猫だか
分からない書き込みが
増えるかも知れません!



   /`丶、         / `、
  , r  \_____/  _  、
  l l:::}  /      \ f:::}  |
  |  ミ, '          ヽ、'  !
  }, イ   、、    , 〃,,  \ リ
  ;;    __ 、.,   ,::' ___ ヾ.  ミ
  .:!    イ::::ス     イ:::ソ ;:   :;.
  ;:    `¨ ノ,:''´ `ヽ¨  ;    ;ミ
  !     ;:''  _:::j  、  .:    ;:.   ソフトバンクが発売すればいいと思う!
  ゝ.:  .. . :  ;':::::::::`.  : ;::    、:ミ
  }八:.  ヽ ゝ^Y^ノ:.  ノ;    ,:八
  ,'  ヽ,: , ゝ、: :`´:.. 彡'    ミ ミ
  シ:. ゝ,',:'   `¨¨¨´ヾミ    ノ  }
  ゝ  、, ,' ;'    ヽ    彡'  リ
  |   \         /    ',
  ,'     ヾゝ=_  __        ',
 ,'                    ',
. ,                     ',

 

アバター
2010/12/28 23:28
>べーた様
猫用ツイッター・・・
発売されてもおかしくないですよね (^_^;)

バウリンガル、ミャウリンガルがあるので
すぐにでも発売されそうな気がしなくも無いですが、
杓子用ツイッターなのか、杓子型ツイッターなのかまでは
ちょっとわからないっすねwww
なかなか難しいっすwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/28 23:23
>桃色珊瑚様
何処で統計を取った話なのか忘れてしまいましたが、
猫よりも犬の方がクリスマスプレゼントを貰う確立が
高いそうですねw (^_^;)
犬の飼い主の方がイベントで金を使う率が高いのでしょうか?
それを当て込んで販売したのかな???

何にしても猫用ツイッターが待ち望まれそうですw
アバター
2010/12/28 23:20
>勝平ちゃん♥←様
犬用ツイッターってだれが読むのでしょう?
それが一番謎ですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/28 23:19
>わしの監督様
ツイッターやってるのですね!
私はツイッターをやろうと思ったけどやってないっす。
ここの日記でも手一杯だったりして (^_^;)
アバター
2010/12/28 20:16
犬までツイッターやりやがりますか。
じゃあ私は犬以下なのか…。
まだ猫はやってないようなので安心しました。
猫も杓子もやるようになったら私はどうしよう…。
アバター
2010/12/27 22:38
なるほろ・・・愛犬の為には糸目をつけない飼い主さんがターゲットなのですねー・・・。
webカメラを設置してるお宅も多いし、飛びつきそうだなぁ・・・・・。
アバター
2010/12/27 22:16
犬用ツイッターwww
すごいですねwww

お父さん・・・www
アバター
2010/12/27 22:04
白戸次郎ならフォローしてるなう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.