Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆シクラメン

シクラメンの花言葉
はにかみ・内気・嫉妬・遠慮・切ない私の愛を受けでください・疑惑

鉢植えのシクラメンは暖かすぎない場所に置いてください。暖房が効きすぎているリビングなどに置き続けると花の寿命が短くなることがあります。もともと比較的冷涼な地中海沿岸原産なので、暖房の効いていない玄関などの方が適した環境になるのでご注意ください。 

シクラメンの花が垂れてしまった時
①光が強くしおれてしまった→水をやり影に置く
②乾燥して萎れてしまった →水に漬けて影に置く
③風で揺さぶられた    →風の当たらない日陰に置く
④それでもダメなら病気です

アバター
2010/12/28 06:42
おはようございます*^^*
あらあらまぁまぁ!!^^
なんだかとても人間らしさを秘めたお鼻だったのですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.