Nicotto Town



KAGEROU

ミーハーな僕は、早速この本を読んでしまいました。
ネタばれは避けますが、読んで良かったと思います。
すーっと読めます。文章は下手ではないですね。
Chapter1からChapter7+Report
帯に書いてあるような”哀切かつ峻烈な「命」の物語”はオーバーかな。命のリサイクルのファンタジー。
作者が水嶋ヒロさんということで、やっかみのレビューも多いようです。
きちんと読んでない方もコメントしているので、カスタマレビューは無視しましょう。
粗筋だけでは、本当の中身はわかりません。

今時、信じられない話だけど232頁に誤植訂正が貼ってあります・・・わざと誤植にしたのだったら凄い!
映画化の話がありますが、素敵なファンタジー映画になるでしょうね!

タイトルのKAGEROUは、多分カゲロウ(蜉蝣)のことだと思いますが、カゲロウを指すギリシャ語由来のephemeraの原義はepi=on+hemera=day(その日一日)、複数扱いでその時だけの一時的な存在であるチラシやパンフレットなどを意味します。あえてKAGEROUとしたのでしょうから意味深・・・

アバター
2010/12/29 07:36
>ルイさん
水嶋さんのファンでしたか!
だったらぜひ読んでみましょう。主人公のおじんギャグは知らん振りしましょうね^^
アバター
2010/12/29 03:44
水嶋くんファン❤なので気になっていた一冊です^^;
発売前には読む気満々だったのですが・・・
Amazonのレビューを読んでしまい躊躇していました。

ファンタジーなんですね✿
ちょっと読んでみようかな(*✪‿✪*)
アバター
2010/12/28 19:24
>れーさん
この本は12/16に発売開始、12/28で100万部突破だそうですよ。
今年一番発売された本になるでしょうね!
アバター
2010/12/28 16:19
私も前々から気になっていました。
ん?もう発売さえているのですか?♪
是非読みたいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.