Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


思いだし怒り!!

ニコットおみくじ(2010-12-28の運勢)

おみくじ

今日は仕事納めで、大掃除でした。。。

午後3時には、大掃除も終わり、ほかの部署は会社公認で早引けしていきましたが、
うちの課だけは、居残り会議・・・
会議主催の部長、今日「早く帰りた~い」などと、
言ってなかったか!! (怒!)

その会議上、ある案件で前々から自分なりの案を考えておけとの
指示があったので、それなりに調査して考え、
「こういった例があるので、こうしたい」
と、はっきりと報告したにもかかわらず、ぐだぐだいちゃもん付け出して・・・
(怒!!)

ちょっとまて、時間つぶしてるの、部長、あんただろ!!

そもそも、新規案件の手さぐりスタートなんだから、
スタート前に部下のやる気を萎えさせるな!!デス


で、結局、会議が終わったのは定時後、ほかの部署は当然ながら全員帰宅済み


そういえば、去年の仕事納めの時、部長が出席してないミーティングが同じように
遅くなったとき、「ほかの部署が帰宅してるのに、会議で居残ってるのはおかしいだろ!!」
って、部長は言ってましたよね・・・

ホント、 (怒!!!)

嫌な仕事納めになりました







アバター
2011/01/01 19:05
>ちぃちゃん、夏実さん、マムさん
まあ、正月休みが7日ありますので、気分転換したいですねww
アバター
2010/12/31 16:28
怒り納めですね^^
ここで 怒って、心機一転良いお正月を!^^ (=^・^=)
アバター
2010/12/31 09:06
同じ「おみくじ」(*'‿'*)ゞふふっ♪
アバター
2010/12/30 21:51
お疲れ様でした☆
やはりサラリーマンの方も大変ですね((汗
ほんとに1年間お疲れまでした!!
アバター
2010/12/30 20:11
>皆様
コメントありがとうございますww
会議以外は良い上司だと思うのですが、会議になると豹変?
なんか、部下をねちねち系上司に変わるんですよね。。。なんでだろう?

アバター
2010/12/30 00:21
超腹が立つ仕事納めご苦労様でしたww
今年1年の締めくくりがこれじゃあね~><

とりあえずゆっくり休んでステキな新年を迎えましょう♪
アバター
2010/12/29 12:25
お怒りの気持ちはよくわかるわ。
面白くない仕事納めになっちゃたわね。

ウチは零細業者でスタッフ少ないということもあって、
会議は立ったままやってます。

立ったまま会議やると足が疲れるので、
出席者は自然に要点だけ話すようになり、ダラダラと長引きません。
座り心地の悪い椅子にしたり、完全禁煙、飲物厳禁など、
会議室から快適さを奪うのも、ベターですよ(笑)
アバター
2010/12/29 05:43
ちょっと後味の悪い仕事納めになってしまいましたね… (^_^;)
幸い今日からは休日w 
お酒でも飲んで、嫌なことは全部忘れてしまいましょう♪w (○´∀`○)ノ
アバター
2010/12/29 00:44
 敢えて早引け出来る日に会議を行なうというのはひどいですね。自分の部下達が気持ちよく退社する姿を見たくないということなのでしょうか。仕事に対する意気込みを見せてほしいというのであれば、もっと別のアプローチがあって然るべきと思います。それと新しいアイデアを求めるためのブレインストーミングならあまり最初から否定的な見方はしない方が良いと思いますね・・・。 

 私も異動前の職場は無駄な会議が多かったと思いますので、談話の内容は実を結ばず、ただ無駄の残されているだけの腹立たしいという気持ちはよく分かります。(実は今も(・谷・)・・・?)

 私の会社のとある事業所の技術部長からは(以前の上司になりますが)味のするりんごのニーズがあるから調査しろと言う様な内容のメールの指図があり困惑したことがあります。課題の直接の担当者であると考えられる人に尋ねて聞くからには、再三私の会社から味の違うりんごサンプルを送った取引先からはその後、その課題の話を打ち切られたとか・・・。その前まで何度もその担当者からの依頼を後押しするかのように作業内容を手伝うようにとのメールを私に飛ばされていたのです。この件では、無駄になった時間が私だけでも、トータル2週間分程度はあります(なんせ異動前から手伝っていた内容ですから)。ここまでくると腹立たしい気持ちよりもむしろ恥ずかしさの方が大きいです。何かこちらの反応でも見るためにその部長から敢えて嫌がらせで意味分かってないフリでもしてきたのかとまで考えてしまいました。
 注:ここでのりんごに対する味のあるものという要求はあくまで例えです。ただし、本質的にそう言ってている内容と同じということです。
  
 それで、一足先に休みに入ってクールダウンして考えた私の今年の教訓は
 
 「自分の力でどうにもならないものは気にしないでおこう」
 
 です。

 もう、今は何がどうであれ思い出し呆れ(笑い?)です。

 蛇足の方が長くなり、恐縮ですがお休みの間であかつきさんのお疲れが取れますように。
 良いお年をどうぞ^^)
 


アバター
2010/12/29 00:17
あらら… 色々な意味で後味の悪い年末に。(;_;)
明日からリフレッシュして、いい感じの新年を迎えられると
いいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.