Nicotto Town



吉宗君の報告です。

みなさま暖かいお言葉ありがとうございます。

朝一で、主治医のところへ行ってきました。
前日に打ったステロイドが効いたようで、
かろうじて立ち上がることができるようになりました。
ただ、足はひきづってます。

で、朝もう一度ステロイドを打ってもらいますが、
椎間板ヘルニアの疑いがあるとこのと。

その病院が29日で終わってしまうことと
外科的なことは、その病院ではできないこと
ヘルニアはレントゲンにはうつらないので、
CTをとるには大きな病院でないと無理なこと
等々、を先生と相談する。

ふと、親戚のモカくん(ロンチー)を思い出す。
モカくんもヘルニアで通院しているのだ。
(レーザー治療をしてるらしい)

連絡をとって一緒に行ってもらう。

レントゲンをとると
(ヘルニアはうつらないが骨をみた)
腰骨の一つに奇形が・・・
蝶ちょの形をした骨があるのだ。
フレンチブルドックには先天性にこのような骨がでるとのこと。

やはり、この病院でも
外科的なことはできないとのことで、
CTが完備の動物高度医療センターへ紹介をしてもらうことにした。
高度医療センターは獣医の紹介がないといけないとこのと。

で、医療センターへ持っていく資料(CD)と、ステロイド錠4日分を処方してもうら。

モカ君の病院は31日までやっているので、
なにかあれば来てくださいとこのと。
たすかります。

ただ、CT検査は全身麻酔を使用するので、
それがとても心配です。
でも、年齢的に今やっておくのがベストではないかと
考えました。

報告に、また
吉宗君の主治医に報告に行ってきます。

吉宗君の主治医もモカ君の主治医もとてもやさしくて親切でありがたいです。

泣いていてはいけないのに、やっぱり泣けてきます。
ブログを描いていても、泣けてきて・・・
自分がしっかりしないといけないんですけどね・・

アバター
2010/12/29 23:43
まいぶぅさんへ
ありがとうございます。
そうですよね・・・なるべく良いことを考えるようにします。
やっぱり全身麻酔は不安ですが、
主治医の先生に、吉宗君は生命力がつよいから大丈夫だと言われました。
吉宗を信じることにします。

本当にありがとうございます。
アバター
2010/12/29 23:33
吉宗君の食欲が戻ってきてまずはよかったですね^^
ぶーくんさんの気持ちも、主治医の方の気持ちも、
きっと吉宗君に伝わっているのでしょうね。
吉宗君が早く元気に走り回れるように、
全快するようにお祈りしております。
あまり考えすぎると気が滅入ってしまいますので、
ぶーくんさんも体調には十分お気をつけくださいね^^
アバター
2010/12/29 23:19
ぽちさん
franさん
カヲルさん
あずにゃんさん
oniku大好きさん
苗採るさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。

今日は、昨日の結果を主治医の先生のところに報告に行きました。
本当にやさしい先生でそれだけでも助けられた気持ちです。

食事ももりもり食べ始めて、おやつの請求もしてます。
とりあえず、食欲がもどったことで体力は維持できるので、まずは一安心です。

ただ、やはり足がひっくり返ったままになるので
踏ん張れず、すべったり引きずったりしてます。
でも、立ち上がって歩こうとしているのはずいぶんと進歩したかなと思っております。

本当にありがとうございます。
アバター
2010/12/29 21:59
気をしっかりもってくださいね!

私も祈っています。

アバター
2010/12/29 21:25
少しずつでも原因が分って来て良かったですね。
月並みですが、回復お祈りしております。
アバター
2010/12/29 20:50
今は本当に心配ですよね。でも吉宗ちゃんなら大丈夫!!
若いし元々が元気だし、お散歩で鍛えた体があるし↑↑
高度な良い病院紹介してもらって良かったですね。

うちのハムスター2匹とも全身麻酔の手術後、元気に走り回ってました。
動物には人間以上の強い力があります。
みんな応援してるので頑張ってくださいね。
アバター
2010/12/29 09:34
文章から気持ちがひしひしと伝わってきました。
吉宗たんに全身麻酔をするって事は、ぶーくんに
とって物凄く不安な気持ちだと思います。でも
きっと吉宗たんなら大丈夫!世の中にはもっと
小さい動物(小鳥とか)の手術とかもしてますし、
今の医療技術は、かなり進化してると聞いてます。
何だかもっと気のきいた事をお伝えできれば良かった
のですが、とにかく吉宗たんの具合が良くなるよう祈ってます!
アバター
2010/12/29 01:24
今日は皆で、来年吉宗くんの回帰祝いをする場所も決めたのですよ。
 溝口です。
 だから、しっかり治してください。
 麻酔は心配だけど、吉宗くんはある程度体格があるのと、年齢が若いので
 大丈夫!!ぽちちゃんみたいに小さい子でも全身麻酔をした、とのことです。
 皆でお祈りしています。
アバター
2010/12/29 01:20
元気を出してくださいね

食欲が出てきてよかったですし立ち上がれてよかったです
原因も少しわかってきましたし前向きに考えましょうね

でも心配な気持ちはわかります。
元気出してくださいね。ママがしっかりしないとね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.