Nicotto Town



2010年を振り返って

漢字一文字で表すとでしょうか。
ホントにホントにたたられた1年でした。

父親の会社が倒産。母が胆石で入院。わたしが帯状疱疹になる。

そして、祖母の急逝です。

こんなことって。。。

わたしが本厄で、母が前厄だったからでしょうか。

まだ祖母の死が受け入れられないというか

どこかに旅行へ行ってるんじゃないかなあ、という感じがしています

今年の5月に家族で温泉に行ったのが最後の旅行になっちゃった

ね。また行こうって言ってたのにね。

この歳になって初めて人の臨終に立ち会い、生きるとは? 人生

とは? などすごく考えさせられました。なんか胸が重くなってしま

いましたが、薬で対処しています。

ばあちゃんとよくけんかもしました。わたしもばあちゃんも気が強い

から。でも、晩年はまったくけんかしなかったね。耳も遠くなったし、

話もあまりしなかったしね。でも、テレビに文句言ってるのは変わら

かったね。だから、まさか今年逝ってしまうとは思ってもみなかった

人生ってわからないもんだなあって、実感させられた。だから、人生

を謳歌しなくちゃ!!って。ばあちゃん、じいちゃんに逢えましたか

? ばあちゃん、これからは親とわたしと弟のことを見守っててね

ばあちゃん、本当にありがとう、そしてさようなら。。。

来年はいい年になりますように!!

アバター
2010/12/31 17:03
悔いのない人生なんてないんだろうけど、それならばより良い人生にしようジャマイカ。
そして良い悪いは、人から見てどうかじゃなくて、自分が決めるもんだ。
よいお年をお迎え下さい。
アバター
2010/12/31 10:54
いろいろあったんだね
俺は「乱」かなw
来年はお互いいい年にしよう!
アバター
2010/12/30 10:11
仲の良かった祖母さまとの死は、とても悲しいですよね。
お悔やみ申し上げます。来年はきっと良い年になりますよ。
元気出してください(人'∀'o)ネッ
アバター
2010/12/30 05:52
優しい祖母の死は悲しいですね。
心からお悔やみ申し上げます。
私も今年はソウルメートだった愛猫がとうとう天国に行ってしまってとても悲しかったです。

来年がよい年になるように私もお祈りしています。
アバター
2010/12/30 00:29
きっと来年は良い年になりますとも!
私もどん底の時がありました。重なるときは重なって、
泣きっ面に・・・という言葉が堪えたこともあります。
でも、これからは、登っていくだけだから。
これ以上悪くなることは無いからと、自分に言い聞かせました。
akiさんも、負けないで頑張ってね。
また、来年元気な姿を見せてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.