Nicotto Town



久々にテレビ見ました!


12月に入り、何かと忙しかったためじっくりテレビを見る機会がありませんでしたが、今日は久々に昼間にテレビをつけてみました。

すると、ただいま映画公開中のおかげか、「相棒」を放送してました。

最初は、『亀山くん!』が『神部くん』になってたのがちょっと違和感みたいに感じましたが、中々に面白くて思わず見入ってしまいました。
(…個性的な俳優さんばっか出てて本当にこのドラマは面白い!)

私が見たものは特番作品(2時間モノ)だったようですが、最後まで岸部一徳さんは出ないのかなと思ってたら、最後の最後にちょこっと出て来られて、相変わらずの美味しい雰囲気を漂わせてました。
(^-^)

主人公の杉下右京は理知的キャラ=「静」のキャラ・・・昔は、それを補う「動のキャラ」としてすぐそばに亀山薫がいて「相棒」というドラマが成り立っていました。
ですが、今の「相棒」は、神部尊(かんべたける)や小野田官房長といった同型の「静のキャラ」が重なっているのにとても上手にできているので不思議でなりませんでした。

おそらく、主人公を囲む俳優さんたちが亀山のいなくなった分の「動のキャラ」を上手く補っているからだと感じました。
(『特命係の亀山~』だったり、特命係をお荷物と思っている所長だったり・・・)

とにかくストーリー構成やそれに付随するキャラクターにとても感心させられました!
(^-^)

アバター
2011/01/03 21:19
あけましておめでとうございます。

相棒、面白いですよね。
亀山・杉下コンビの時から見ています。
だけど、神部くん派のわたしです。←
アバター
2011/01/03 14:17
あけましておめでとうございます^^
(おくればせながら)。
Wishing you and your loved ones a very happy new year!
すばらしい年になりますように♪

楽しいお正月をすごされてるといいなと思います
今年も応援しています~遠くからデスが^^
アバター
2011/01/01 17:12
あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします。 

      ,.、   ,r 、    
      ,! ヽ ,:'  ゙;
.      !  ゙, |   }
       ゙;  i_i  ,/   // ̄ ` ~ ´⌒/
       ,r'      `ヽ//          /                  , -- 、_
      ,i"        ゙//─~ , __ ,─´            , -- 、_   i・,、・ /
      ! ・    ・  .//            , -- 、._  i・,、・ /   ゝ____ノ
     ゝ_ x    _//      , -- 、._   i・,、・ /  ゝ____ノ   ::::'::::'::::
     /~,(`''''''''''イ(⌒ヽ,    i・,、・ /   ゝ____ノ   ::::'::::'::::
   /⌒))/     (____ノ_)    ゝ____ノ    ::::'::::'::::
   `-´/        i     ::::'::::'::::
     `ヽ________ イ iノ:::::::::::
    :::::::::::,/_、イヽ_ノ::::::::
    :::::::(`⌒´ノ::::::::::::
アバター
2010/12/31 00:21
あのシリーズは右京&亀山コンビが好きです^^
アバター
2010/12/30 15:33
題名だけ聞いたことあります。
今度見てみます。
アバター
2010/12/30 06:00
あのシリーズはごくたまに観ます
腕のいい脚本家がつくと名優も映えますね
少しだけ時間ができて良かったですね

「クーデター」(外部ブログ『シャベル』シリーズ)
読んで下さりありがとうございます。
当たり前かと思っていたら、読んで下さった方のコメントから
私が所属した2つの会社が異常だったみたいです。
鬱系体験記ですねえ。爆。
アバター
2010/12/30 01:09
ハマリ役だよね。
私は鑑察医とか法医学系が大好きでよくみています。
鑑識のドラマとかも最近はよくやっているのでこれも
いいですわ~。
海外の鑑識系のドラマもみてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.