Nicotto Town


11111


薔薇と雪と海の日々


別の言い方をすると
死体遺棄と地上げ屋とタンカー座礁w

どれもこれも当面終わりそうにねーなあ…

いつもの感想は全部終わってからにするとして。
それまで黙ってるのも辛いんで一部吐き出し~
秘密日記じゃつまらないしな。


まず薔薇。
前提としてPC版とFDは大昔にざざっとクリア済(差分多いんでフルコンプはしてない^^;)
PS2版未プレイ。PSP版は2000でプレイ中。

画面横に引き伸ばされてるという話ですが
あのちっこい画面ではそんなに気になるほどでもない。
ただ写真帳でも断ち切られた部分が見れるとかないんだな…
しかも差分見れないような……?(そんなにCGあけてないからわからんが)
クイックセーブ使いにくいなと思ったらそもそも電源切ったら残らない仕様?

アマゾンのレビューにもあったけど、大画面でプレイするのに支障あるひとならお勧め^^
PSP気楽でいいねえ。すぐにスリープでやめられるし。

とりあえず誰にも話を聞かずにバッドエンドで基本の流れを再確認した後
金日+土火+水木のベスト狙って満遍なくあたってるところ。
いろいろ表現を削ったとあったけど、妄想補完でなんとかなる…か?www

唯一あった選択肢がなくなってるな!(当然です)
選択できないのにシーンタイトルが『岐路』のままww
問答無用で「そんなことはできない!」に話が進みます。
(PC版の真骨頂はここで「やります」の復讐劇ですよ~ニヤニヤ)

追加要素見れるのはいつになるかわからんが、
基本の流れで追加された素直になれない弟見てるだけでも和むなw
まあ当分こっちを優先することになりそうだってことでまずまず。


んでお馬ちゃんR2。
冒頭甘々いちゃいちゃから始まったんでそんなに長くなるとは思わなかったんだが
あれプロローグかよwwwwww メインは地上げかーーー
ヤクザになった息子の施しは受けない、か……まっとうだけど悲しいな。
んでもやっと「ダチ」以外の単語もお互いの間に浮かぶようになったみたいでw
仲良きことはよろしき哉。


そいからねこだいすきR2。
冒頭からかっ飛ばしてるなあwwwww
ショートストーリーってどれくらいの分量を指すんですか先生!
タンカー座礁・経済大混乱、って「ちょっとした事件」の範疇じゃねえぞ!!
いや面白いんだけどさ^^
しかしアメリカの冬は寒いんだなあ。うう。



おまけ。
薔薇つながりで原作者のところ見に行ったら
神学校発売日決定~☆ 3月かー。(クリスマスの話なのに……
(今月出た薔薇は初夏の話だけどな…………
腐卵と重ならないことを祈りたい。

アバター
2010/12/30 22:10
>osakanaちゃん
3/18だから3週間がんばれば間に合う(かも)!
SSは気力の充実してるときじゃないと^^;

……耳か。そうしよう。


>船長
いつもいつもありまとうなのです。
かーちゃんに縁切られたお馬ちゃんが少しかわいそうになりましたのです。
寝癖にニコニコはいらないのです。www
アバター
2010/12/30 19:53
色々やりたいゲームはあるのに、手持ちが終わらないと始まらないわいw
先生!疲れてる時にSS読んだら、ガクッと寝落ちしましたけど!ww
3月!・・・・・3月!?うぅ・・2月末に欲しいソフトあるのに。。。。

はみ出てるトコ、ちょっと耳みたいだよね~。^^
アバター
2010/12/30 15:03
しっかり読んで一生懸命読んだ。

仲良きことはよろしきネ!ニコニコニコ

ハミ出テルネー!ニコニコニコニコニコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.