Nicotto Town



2010年度DVDで観た映画ベスト10発表!!


 今年も残す所後一日となりました、と言うことで昨年に引き続き今年もDVDで観て
面白かった映画のランキングベスト10を書きます。

10位・「パリより愛をこめて」トラボルタの破てんこうな捜査官役が面白い。


9位・「ハート・ロッカー」これが現代アメリカ兵士のリアルな職務。
    命がけと言う言葉、簡単には言えなくなる。

8位・「トイ・ストーリー3」子供の頃に大事にしていた玩具たちの気持ちが良く分かる。

7位・「海角七号」初めて観た台湾の青春映画、登場人物の描き方が個性的で面白かった

6位・「セントアンナの奇跡」第二次大戦下にヨーロッパで実際にあった奇跡、
   子供と黒人兵士の絆が奇跡を起こした。名作

5位・「プリンス・オブ・ペルシャ」余り期待していなかった分、予想以上に面白かった。
   アクションシーンがスマートでカッコいい。

4位・「タイタンの戦」ギリシャ神話の話、個人的に好きな映画。

3位・「バウンティハンター」
   予告編を観て面白そうだったので
   借りてきて観た。予想通りストーリー的にも内容的にも
   面白かった。

2位・「ソルト」
   何と言ってもアンジーがカッコいい!!身体をはった
   アクションが相変わらず凄い!!ストーリー的にも
   捻りがあって面白かった。


1位・「もしも昨日が選べたら」
   この映画は、レンタルDVD店へ行って何気なしに
   目についた「店長お勧め」と書いた棚に有った一つで
   手にとって解説を読んだら面白そうだったので借りてきた

    ふとしたことから家電製品だけじゃなく、
   この世の全ての時間を操作できるリモコンをてに入れた
   仕事一筋で家庭を顧みない男が考えた事は・・・・・

  
とにかくストーリーが面白い、本当にこんなリモコンが有ったら皆さんは
どうするかな?


 ここで、惜しくも10位以内に入れなかった映画をちょこっと書いちゃいます。

「アリス・イン・ワンダーランド」「レポゼッション・メン」「エア・ベンダー」
「バイオ・ハザード4」「サロゲート」

ついでに、訳が解らなかった映画
「運命のボタン」
   
  やっと書けた。 (^O^;;

 注・これはあくまでも個人的な趣味で決めたランキングですので、その点よろしく。


あ!!忘れてた、今年は邦画も有った!!こちらはベスト5ですけど。(^^;

5位・「時をかける少女」中里依紗が好きだから。(^^;
4位・「ホッタラケの島」フルCGのアニメ女子高生のキャラが可愛い!!(^^;
3位・「サマー・ウォーズ」これもアニメだけど、内容が凄い!!面白かった。
2位・「アフター・スクール」大泉洋好きだから。(^^;
1位・「ゴールデンスランバー」ストーリーが面白い、主演の堺雅人がいいね。

以上です。

アバター
2011/02/19 21:42
ラリンさん、コメントありがとうゴざいます。(^o^)/

うんうん、面白かったよね。舞台が長野県の田舎の旧家ってのが特に良かったと思います。
アバター
2011/02/19 15:26
私も、邦画のサマーウォーズは面白いと感じましたね♪o(*^▽^*)o~♪
アバター
2011/01/02 10:13
くーちゃん、コメントありがとう。(^^)/

何とか書けました。(^^;

うんうん、「ソルト」面白いから是非観てね。

ベスト3は観て損は無いと思いますので、機会が是非観てみてね。(^^)/
アバター
2011/01/01 22:54
ありがとう♪ 10位まで書いてくれはったんだね(^O^)/

あたしが見たいと思うのはアンジ―のソルト♪ アンジ―はなんてったってかっこいい♪ あんな女性になりたいなあ♪

他にも参考にさせてもらうね(^O^)/
アバター
2011/01/01 21:47
ルルさん、コメントありがとうございます。(^^)/

「もしも昨日が選べたら」と言う映画は、全然予備知識が無くて観たものですから
余計に面白く感じたのかもしれません。とにかく、ストーリーが面白いです。
良い内容の映画ですので機会があったら是非観てください。(^^)/

邦画は、「ゴールデンスランバー」1位にしましたが、「サマーウォーズ」も断然お勧めです。アニメですが
これはストーリー的には実に面白いです。
「BALLAD」は観てません。(^^;
アバター
2011/01/01 13:43
待ってました~saiさんのベストDVD★(∩´∀`)∩
おぉ~もしも昨日が選べたらが一位に踊り出ましたか~! 
ベスト10の半分くらい観ていないので借りてみます♪ソルト観たい♪

私も仲里依紗ちゃん大好き♪ 邦画1位のゴールデン~も観てみたい♪
最近見た邦画で面白かったのは、ちょっと前の「BALLAD」 。新垣結衣ちゃんが可愛いです♪
アバター
2010/12/31 18:12
めぐめぐさん、コメントありがとうございます。(^o^)/

はい、「もしも昨日が選べたら」は面白かっです。
ビデオデッキのリモコンの様に人生の早送りや巻き戻しやキャプチャーができちゃうってのが面白いです。
アバター
2010/12/31 12:55
第一位の「もしも昨日が選べたら」
面白そうですね。
お正月に観るDVD借りてくるので、TUTAYAに行って来ま~~~す^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.