Nicotto Town



雪の京都へ♪

お正月にニュースを見てからずっと気になってたんですよね・・・
雪化粧の金閣寺が。
でも、寒いし!
人いっぱいだし!

と思いつつも、今日朝から見に行ってきました!
「金閣寺」
http://tinyurl.com/27pdg97
http://tinyurl.com/2ch7w27

金色に真っ白な雪が映えますね♪
ちょっと解けかかってたのが残念でしたが、十分キレイでしたね(*ノノ)
もうちょっと、人が少ないともっといいのですけどね(汗

そのまま帰るのももったいないので、続いて
「龍安寺」
へ♪
石庭で有名なお寺ですね。
http://tinyurl.com/2egnwbd
http://tinyurl.com/26hxjfk

ここも溶けかかっていましたが、そのほうがキレイな感じはしましたね~
真っ白ではなく、岩と砂と雪がキレイに混ざっていたような気がします(/-\)
龍安寺も久しぶりでしたけど、庭を眺めてるだけで、落ち着きますね♪
金閣寺よりは人も少なめなのでオススメですb

そして、そのまま、大阪へ!
・・・帰るのはもったいなかったので、ちょっと祇園に寄り道。

「ぎをん小森」
http://www.giwon-komori.com/
白川沿いにある甘味処のお店です。
窓からの景色もよく、お店の雰囲気もいいので、お気に入りのお店です(/-\)
注文したのは、
「本わらびもちぜんざい」
http://tinyurl.com/2g8pndo
ぜんざいに、お餅の代わりにわらび餅が入ってました!
そのままだったのですねw
わらび餅は、黄な粉につけて美味しくいただきました(/-\)
寒かったので、体の温まるぜんざいは美味しかったですね♪

アバター
2011/01/08 00:08
>miyukiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ほんと、寒かったですけど、見に行ってよかったと思いました^^
雪化粧の京都は素敵ですよね(*ノノ)
スイーツハンターwww
やだなぁ、スイーツは味方なので、優しくしますよー?w
アバター
2011/01/07 12:44
寒いのはつらいですが、雪化粧の京都は趣があって、よいですね。
うれやましいですv

そして、やっぱりスイーツハンターのマコトさんは年明けあまあま体験をされてたのですね♪
いい年になりそうですね。
アバター
2011/01/04 20:10
>ぴとみんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
雪の金閣寺、素敵でしたよ(*ノノ)
確かに寒いですけどね・・・
そこは気合で!
ご褒美のホットスイーツがまってますよ^^
アバター
2011/01/04 11:36
綺麗ですね~
今月は、私も京都に遊びに行くつもりなんだけど寒さに耐えられるんだろうかwww
あったかいスイーツ食べたらほっこりするんでしょうね^^

アバター
2011/01/03 18:33
>此花さん
人聞きの悪いw
旅人と呼んでください(/-\)
今年も京都には、何度も足を運ぶと思いますb
アバター
2011/01/03 18:19
よっ、遊び人(笑)!

今年も徘徊するのですね~。
アバター
2011/01/03 18:04
>yukiさん
おお、見ましたか!
キレイでしたよね♪
思わず行っちゃいました!w
yukiさんも、いつかいけるといいですね^^
甘味処巡りだけの旅・・・
なんて、幸せそうな旅なんでしょ(*ノノ)
アバター
2011/01/03 12:49
私もニュースで金閣寺みました^^キレイですよね♪♪
まだ行った事ないので行けるといいなぁ✿

甘味処巡りだけの旅にならないようプランねらなきゃw
アバター
2011/01/02 22:16
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
雪の金閣寺見たくて、行ってきました!
溶けかかってはいましたけど、やっぱりキレイでしたよ♪
寒い中、見に行ってよかったです(/-\)
ぎをん小森の、あの雰囲気が好きで。
りえちゃんも、機会があればぜひ^^

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
天気もちょうど良かったので、青空もキレイに映えてましたね~
あら、一体何が・・・
ば、ばくだん!?
今年最初の京都を堪能できたので、満足です♪
明日は家で、ごろごろ、DVD見てると思いますw

>夕貴さん
京都は基本ですねb
何度行っても、いいところですよ~
人がいなければ、落ち着いて、もっといいところなんですけどね(/-\;;;
夕貴さんは、富士山ですか。
日本らしいお正月ですね!
わたしも、また見に行きたいなぁ・・・
ぎおん小森は、前回はあんみつを食べて、それも美味しかったですね♪
抹茶はまだ食べてないので、また食べに行かねば!
豚汁は・・・
そんなものおいてませんから><
アバター
2011/01/02 20:42
関西の方はお正月は京都に惹かれるのかしら?^^
私はお正月に富士山を見てきましたよ♪
とっても綺麗でした(*^-^*)

マコトさんのこの流れ好きだなぁ~w
そうそう、最後はこう来なくっちゃww

ぎおん小森さんの抹茶アイス美味しそうですね~♪とっても抹茶が濃厚そう^^
本わらびもちぜんざいはなんだか豚汁に見えてしまいますwww

これって私だけ?^^;
アバター
2011/01/02 19:50
雪の白と金閣寺と青い空と池のコントラストがキレイなんだぉ(^^)v
以前訪れた時、側溝からあるものが見つかって大騒ぎでしたw

お正月の京都、満喫出来たみたい(o´・ω-)b ネッ♪

明日はどこへ行く予定なのかなーww
アバター
2011/01/02 19:47
なんと!!
金閣寺に行ってきたの???すごいね~~その、行動力!!
まだ、雪景色だったのね^^ それにしても、人、多かったのねw すごいね~~
ぎをん小森、、お気に入りのお店なのね^^ 通ね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.