鎌倉五郎 半月
- カテゴリ:グルメ
- 2011/01/05 14:22:50
久々の頂き物かなw
鎌倉菓子 鎌倉五郎本店の 『半月』
ゴーフルのような生地の おせんべいの中にクリーム
1枚は意外とずっしり 重さもあるよ
味は「小倉風味」「抹茶風味」「ごま」
特に「ごま」が香ばしくて 美味しかった~。(*^o^*)
おせんべいには 月とうさぎのデザインが。
兎年のご挨拶には ピッタリかもw
鎌倉五郎のHP 見ると 他にも
うさぎのおまんじゅう「うさまん」や
ぶたの形の「鼻の子ぶた」 どれも可愛い
オンラインショップの 『パクとモグ』 は 『東京ばな菜』 も扱ってるお店だけど
同じグループなのかな?
そこでは この 『鎌倉半月』
6年連続 ご注文第1位だって。売れてたんだね。(^^;;
鎌倉五郎
http://www.kamakuragoro.co.jp/index.html





























うさまん かわいいでしょ~。
目で楽しんでから パクっとねw
それで美味しければ大満足だね。(*^o^*)
うさまん、かわいいですなー。
食べるのもったいない…でも食べるw
子ぶたも うさまんも美味しそうだよね~。
お菓子って やっぱり見た目もあるよね。(*^o^*)
>けろさん
ご存知でしたか^^
そそ、半月じゃすまなくて 満月は食べちゃうw
東京ばな菜もおいしいよね~。
東京ばな菜とお店は違うけど
オンラインショップで グループ作ってるのかも?
>みぃちゃん
まだあるけど たぶん一人で・・・。(^^;;
>船越オブファイアさん
結局どれも おせんべいのパリパリ感とぴったりあって
美味しいんです。(^^;;
鳩サブレと同じ店だと思ってたけど違うんだ。
東京ばな菜はお土産に良く買うけど近くに半月は売ってなかったよ。
でも今年はぴったりだから売ってるかな。
今度東京へ行ったら探してみよう。
子ぶたもかわいいけど うさまんも捨てがたいね。
半月はココで御挨拶に使いたいよww