Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


メガとレアはあざなえる縄の~(追記あり)

画像

今、ガーデニングのいちばんの目標は、Cレア花の鉢植9種をコンプすることです^^

合成済み
・パンジー【赤】
・スイートピー【紫】
・マリーゴールド【白】
・カスミソウ【ピンク】

まだ合成できていない
・デージー【青】
・パンジー【プリン】
・スイートピー【青】
・チューリップ【橙】
・チューリップ【青】

年明けに、ようやくチューリップ【青】の種が拾えて
青が4つ(収穫済1+種3)揃いました(^▽^)
なので、手持ちのチューリップレア種すべてを含む、チューリップ5色をまいてみました♪
チューリップ【橙】も、あと1つ拾えれば合成できるリーチ状態す^^

そしたら~...
開花したときに、【橙】が1つメガってしまいました(^^;

メガ自体は嬉しくてテンションあがるのですが、メガれば合成に使えないので
【橙】を鉢植にするまで、残りあと2つになってしまいました。
う~ん、大後退(´・ω・‘)

すると、
レアの【青】を収穫しているときに、レア【橙】の種が拾えました!
やったあ!(^▽^)v
結局、【橙】を合成するのに必要な数は、元通りの残り1つに^^
メガらなければこれで4つ揃っていたのですが(^^;
でも、メガらなければ、新たな種は拾えなかったかもしんないすね。

そういえば、うさぎ門松も1つメガっていますが、1つだけだと合成には使えなくて(´・ω・‘)
うさぎ門松は、今年育てる分はもう全部育ててしまい
来年以降は販売しないそうなので、
とりあえず倉庫に入れて、いつか諦めがついたときに出荷することになりそうですw

いやあ、いろいろ思い通りにはいかないすね(^^;;;

<1/6 8:30追記>
そういえば書き忘れましたが、チューリップ【青】の鉢植は完成しました(^^;
Cレアの鉢植コンプまであと4つです^^



<覚え書き>

レア種と、それを拾える可能性がある花(以前書いたものとまったく同じです)

デージー【青】    : デージー赤、デージー白、デージーピンク
パンジー【プリン】  : パンジー黄、パンジー白、パンジー青
パンジー【赤】    : パンジーピンク、パンジー青
スイートピー【青】  : スイートピー橙、スイートピーピンク、スイートピー赤
スイートピー【紫】  : スイートピー白、スイートピー赤
チューリップ【橙】  : チューリップ黄、チューリップ赤
チューリップ【青】  : チューリップ白、チューリップ赤
マリーゴールド【白】 : マリーゴールド黄、マリーゴールド橙
カスミソウ【ピンク】  : カスミソウ白

アバター
2011/01/07 13:10
>misumisuさん
うんうん、ほんとそうなんです~(^^;
1本メガッたせいでP花を買い足さないといけないのは納得いかないすよね(´・ω・‘)
Cレア鉢コンプ目指して植えまくります~^^
アバター
2011/01/07 08:23
生って欲しい時にはメガにならず 
生らなくて良い時にメガに・・・
その度の種買えはショックΣ(|||▽||| )
最近はP花の為に課金してる始末(。┰ω┰。)

Cレア4種頑張ってね~^^
アバター
2011/01/07 05:56
>アスナさん
Cレアの種はなかなか拾えないです(^^;
200本以上育てても、1つも種を拾えなかったこともあるので
はまるときははまるみたいでw

門松は、干支をつけることで、毎年別のものにするようになったみたいですね(^^;
いつかそういう毎年買わないといけないシーズンP種が出るのでは、と
心配はしていたのですが(´・ω・‘)
こちらの説明
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=22389730

>   ※「門松」のタネは1・2・3月のシーズンアイテムですが、
>    今回入荷する門松は、ウサギのモチーフ付きの「2011年モデル」となるため、
>    来年以降、まったく同じ門松の入荷は予定しておりません。
>    (その代わり、後日リサイクルショップへ入荷する場合があります。)
と書かれているので、
12年後には今年とは別の、2023年モデルになりそうです(^^;
アバター
2011/01/06 19:33
Cレアのタネを拾うのは大変そうですよね……。
Pの方もメガり易いらしいのでニコッとの陰謀に違いないですね…………。
そうかぁ、ウサギさんだから来年は売らなさそうですね。
売るとしたら12年後…………??
アバター
2011/01/06 17:17
>シャクレールさん
そうそう、育てて咲いたところを見たいけれど、倉庫のが増えちゃうんですよね(^^;
なので私も、とくに必要がなければ
揃うまではできるだけ種のままとっておきます(´∀`)

種の取引はどうなのかな?
種をメールに添えて、元気づけるため程度のささやかなプレゼントとして贈る
=種ボトルメールという構想は、前に見たことがありますが
実際にどうなるかはまるで分からないですw
お互に余分を融通しだすと売り上げが落ちるだろうから
Pはやらないほうが運営上いいだろうけど、C花はあってもよさそうですね^^
まったりゆるゆる頑張ります♪
アバター
2011/01/06 17:12
>ちゃるぴーさん
はい~、やっと半分越えました^^
とはいえ相性がいい拾いやすいものから順にやっているので
後半になるほどきびしくなりそうですが(^^;
そのぶん拾えたときの嬉しさは大きいだろうと前向きで♪

そっかあ、青チューリップ今も苦戦されているんですね(´・ω・‘)
きっといつか拾えるので、諦めずにがんばです(^▽^)
アバター
2011/01/06 16:51
>にゃーさん
ほんと思うようにいかないです~(^^;
あと1つがいつまでたっても拾えなかったり、マスターのかなり前になぜか揃ってしまったり。
合成を当てにしていると、不思議なほどメガ率が高いですw
まるで微妙な心理をキー操作から読みとられているかのよう(・∀・)
オレンジチューリップのメガ、2色できれいですよね^^
私も収穫しようかとっておこうか、かな~り迷いました(^^ゞ
でも、少しでもチャンスを増やすため、泣く泣く収穫。

青いチューリップおめでとうです~^^
1つ拾うと4つ拾って鉢植が作りたくなりますよね(´∀`)
ゆっくり、でも確実にいつか4つ揃いますよう♪


アバター
2011/01/06 16:46
>rurunさん
我が庭は、イベントのお花がたまにある以外は
ほぼ15ヶ所フルに動員しているので(^^;;;
ガーデニング本来のお庭作りがまったくできていないです~w

やっぱり半端なメガは倉庫を圧迫しますよね(^^;
こちらもまったく同じような状態ですw
メガ合成レシピもまる2ページ以上が薄い灰色でwww
合成予定の花、普通に買えるC花なら問題ないのですが
それ以上買わない予定のP花やCレア花だと困りますね(^^;
せめて、いったん収穫した花を
とりあえずまたペット島に植え直したりできるといいのですが(´∀`)
マイペースでゆるゆる頑張ります~♪
アバター
2011/01/06 16:42
>lapoさん
お役に立ててよかったです^^
このデータはガーデニングサークルの掲示板からお借りしたものなので
サークル管理人さんやメンバーの皆さんの功績が大きいです♪

スイートピー青は、私はまだ1つも拾えていないです(^^;
とはいえ、紫は拾えず青ばかり拾えている方もいるので
偏りだろうとは思いますが。
lapoさんのお庭のメガスイートピー、いつ見ても素敵です(^ー^)
青の種残り2つ、青のメガ化が達成できますよう(^人^)
アバター
2011/01/06 16:38
>メルカッツ提督苺さん
ALLマスターはかなり大変そうです(^^;
もし2%平均で拾えるとしても、100個拾うには5000本必要なことに。
実際には、レアからレアが拾えたりもするけれど
偏るときは偏って、はまるときはほんとはまりますし(´・ω・‘)
デージーはレアのみ拾える花がないので、半分は無駄になるでしょうしね。

見果てぬ夢、ニコライフワークとして、気長にがんばです^^
ALLマスター達成と全種類メガレア合成、どちらが先になるのかな?
アバター
2011/01/06 13:25
レアを拾うと当然育てたくなるのですが、
育てると倉庫のスペースを圧迫するというジレンマになります^^;
種や花もフリマみたいに取引できると楽なのですが、やっぱり難しいんですかね~
色とりどりのステキな魚やお花をいつも楽しみにしています。頑張ってください♪
アバター
2011/01/06 08:52
Cレアの鉢植えコンプまであと4種ですか~~(〃゚∇゚〃)❤
スゴイです~ヾ(o゚∀゚o)ノ♫
そして♪♫青チューリップ鉢植えおめでとうございます~❤(人´∀`).☆.。❤
私も青チューの種あと一つで鉢植え出来るんですが
なかなか拾えなくて^^;;
でもでも拾えるまで諦めないで頑張りますっp(´∇`)q
アバター
2011/01/06 07:10
レア種を拾うのは思うように行かないですね^^;。
合成で当てにしてるとメガる^^;。
でもオレンジのチューリップのメガ花はゴージャスできれいだなぁ。

最近さっぱりレア種を拾えないと思っていたところ、
青いチューリップの種を拾いました。
やっぱり拾うと、欲が出ちゃいますね^^;。
倉庫においておいて、いつか合成するぞ♪
アバター
2011/01/06 07:03
もうこんなに Cレア花の鉢植えが合成できているんですね@@
すごいです!
うちは全部1~2本ずつしかなくて、倉庫のスペースを圧迫中ですwww
合成する予定の花がメガ化すると、嬉しいけど ちょっと複雑な気分ですよね~(^_^;)
目標まであと一息、頑張ってくださいね^^
アバター
2011/01/05 20:49
あいうえおさんが以前書いてくださった覚書を出して
くださって感謝しています。
lapoはスイートピーレアの鉢植えを揃えるのを目指し
ているので、まだ叶っていない青の種2つゲット(4
つ必要)と尚且つ、青のメガ化を目指しています。
これが当初からそればかりでチャレンヂしているのに
レベル31となっても達成出来ていません。
lapoなりに考えたものですがピンクで青の種を拾えた
のは奇跡に等しいものでした。たまに白を植えたりも
してたので、これからはピンク重点でやってみようと
思います。
それにしても、これだけ膨大の可能性の研究を早くか
らされておられるのは凄いことだと思っています。
アバター
2011/01/05 17:53
それがしは、ALLマスターを目指したいのですがぁ…
レア種っていつ拾うかわからないし、100個育てるためには(--;)

人生とは、厳しいものなのだ!!(TT)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.