Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



90円ゲームソフト 


10月に ゲームソフトを買ったけど
本体の調子が悪くて って書いたけど

それから何回かクリーニングをかけて 1度は動いたんだけど
やっぱり調子が悪いみたいで それっきり

修理に出そうかと考えながら そのままに・・・。

新年 初売りの広告を見てたら PS2本体 中古だけど売りに出てるのを発見。
5780円 修理より安い?

そんなわけで 本体購入。
動作確認済みとはいっても 見るとうちのものより古くて
ディスクを入れるところ 中にはホコリもびっちり。><
(普通 綺麗にしてから売るんじゃないのかな)
こんなので大丈夫なのか?と思ったけど
動きは今のところ問題ないみたい。(^^;;

広告にはゲームソフトも 480円以下のソフト 3点購入で全品半額だって

ゲームソフトも最近は買ってなかったから 金額もよくわからないけど
480円以下のソフトが出てる事も驚き。中古でPS2の物だけどね。

なので一緒にソフトも購入。
あまり480円ソフトなんて ほとんどないのだけど その中から2点見つけて
最後の1点は180円。驚きの値段・・・。

まず90円ソフトから初めてみたけど かなり苦戦。
当然その値段だから簡単って事もないんだけどね。(^^;;

今までも ニコで夜更かししたりして遅かったのに
ゲームまで始めたらどうするんだろ と思いながらも
遊んじゃうんだろうな。(^^;;

#日記広場:ゲーム

アバター
2011/01/14 01:45
>KOHさん
『ぼくなつ』はやった事はないけど
KOHさんのイメージがするw
ゲームでもニコでも 雰囲気あるねぇ~。
アバター
2011/01/14 01:29
我が家では、PS2はRezとぼくなつ専用機になってます。
アバター
2011/01/12 00:04
>Aliceさん
はい 気をつけま~す。ありがとう。(*^o^*)
アバター
2011/01/11 23:33
寒いですね
インフルエンザが流行っています
お風邪など召しませんように
うがい手洗いマスクを忘れずにね
アバター
2011/01/11 20:03
>ひまらっ痔さん
そうやって以前楽しんだPS2のソフトが
他に移植されて また遊べるのは嬉しいですね。
まぁ お金はかかるけどw

>ムーンライトさん
ニコだけでも やること沢山あるからねぇ~w
私は大好きだった 韓国ドラマだったり テレビもだいぶ見る時間減ったよ。(^^;;
アバター
2011/01/10 19:47
随分お安いソフトがあるんですね。
最近生意気にも 積みゲーしてる自分は、
時間が欲しい!
ゲームに費やす時間が めっきり無くなった。
なんでだろ。
アバター
2011/01/10 09:08
PS2といえば!久遠の絆ってゲームにハマったんですが、そのゲームのパソへの移植版がでるので、

今月は予約しなくては…う~ん…今月は出費がかさむ(>_<)
アバター
2011/01/10 03:23
>船越オブファイアさん
ケーブルあまってるけどw
まぁ卒業もいいかもね。(*^o^*)
アバター
2011/01/09 20:24
PS2の電源ケーブルが消えてしまったおいらは
今更ケーブル買うののヴぁかヴぁかしいし
3もいらないのでゲームから卒業したでごわす

でもPSPはほしいかなw
アバター
2011/01/09 16:13
>みぃちゃん
ドリームキャストには手を出さなかったなw
ソフトは今でも売ってるの?
今にPS2も同じ扱いになるんだろうね。

>Aliceさん
ご丁寧なご挨拶 ありがとうございます。
また今年もよろしくお付合いしてくださいませ。
ステキな一年となりますよ~に。(*^o^*)

>sweeneyさん
個人商店なら 仕方ないかとも思えるけど
そこそこ有名チェーン店なのでは?『GE○』ほとんどそのまんまだねw
中には手を入れないって事なんですかね。
ちょっとガッカリしました。
アバター
2011/01/09 14:37
クリーニングしてないということは個人商店なのでしょうか。
ちょっとひどいですね。
アバター
2011/01/09 12:41
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一昨日は七草粥を食べました。
皆様には健やかな一年でありますように心よりお祈り申し上げます。
アバター
2011/01/09 02:43
うちには今は無きドリームキャストがあるよ><
アバター
2011/01/08 22:39
>まりあん
お母さま専用ゲーム機なんて面白いw
最近のゲームを新品でなんて買ったことがほとんどないので
たまに見に行くとその金額の高さに驚いたりして。
センスもあまりないので 安く楽しめれば十分なのです。(^^;;
アバター
2011/01/08 21:36
へえ~~楽しそう!!
うちの母は昔のゲーム機で(母専用のゲーム機なのだ(笑))
よく遊んでいるようです^^
壊れなければ楽しめますね~^^

アバター
2011/01/08 18:13
>ウジュさん
夜更かしして 朝は起きれないし
いい事ないんだけどね。なのにやめられない。(^^;;

>シュウ
もう透けるほど白くなったよ~ww
アバター
2011/01/08 18:08
>柊木さん
ゲームの新作もいろいろ考えて作られてるんだろうけど
昔に夢中になったゲームって やっぱり面白いよね。
お気に入りのゲームをするためにも PS2壊れないでほしいよね。

>ちゅーたさん
もうPS2用ソフトって本当に安いよね。
人気の物は今でもそれなりの金額だけど
安くて楽しめるなら ありがたい。(*^o^*)
古いのも楽しいよね。 
アバター
2011/01/08 11:58
ケチケチ生活でも始めたのかい??
インドア生活ばかりしてると~~~美白になっちゃうぞ~ぶひょひょ!!
それが狙いか?????????????????
アバター
2011/01/08 09:05
ゲーム、、、
今は携帯ゲームGREEにハマっちゃってます( ´艸`)プププ
PS2はまだまだ健在で息子がサッカーと野球のゲームで使ってるw
よ日歌詞は美容の大敵ほどほどにしましょうね(〃∇〃)
アバター
2011/01/08 07:52
安ー!
確かにPS2はたたき売ってるところもありますよね…。
でもPS3のソフトはまだ種類が少ないし
結構探します。いろいろ。
DSとかもおもしろいけど、やっぱりTVにつなげてやるゲームのほうが好き。
そして古いものも大好きw
ファミコンの名作をもっと移植して欲しいなあ…。
アバター
2011/01/08 03:59
ps2もう1台購入予定。お気に入りのソフトがあるんで。

今の季節ならオープニングで雪の中を魔導アーマーが歩いてくる・・・あれがいいかな。

あのときは、寝ないでプレイしてましたね。たのしかったなぁ。
アバター
2011/01/08 01:29
>みおさん
結局お店側もPS2のソフトは処分したいから こんな金額で出すんですかね。
今までずっと互換性つないでたのに 残念ですよね。

>けろさん
3点まとめてなので 1点にしたら190円。
それでも激安なんだけどねw
180円で売られていたのはディズニーの『ホーンテッドマンション』
それなりに楽しめたよ。(*^o^*)

>にらさん
実は途中でど~にもならなくて やめようかと思ったw
けどネットで検索したら ニコニコ動画に実況物があって解決。
攻略本買わずにすんだよ。(^^;;
アバター
2011/01/07 23:14
攻略本も中古で購入する羽目になったりしてw
アバター
2011/01/07 22:01
安い!子供のお年玉でも楽勝で買える値段だ。
あーでも今の子供はもっとお金を持ってるか(^^;
それにしても90円は凄すぎ。
自分もどんなゲームなのか気になる。
最近ゲームしてないな、最後にしたのがPS3のバイオ5か。
指が痛くなりすぎて自粛してたらそのままになってた。
アバター
2011/01/07 21:00
90円ソフト!?100均より安いのですね
それで楽しめるならいいですよね!
一体どんなゲームなのか気になります(笑)
PS2も今持ってるのがつぶれてしまうと、もうPS2ソフト遊べなくなるのが悲しいです
何でPS3は互換をやめてしまったのか……




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.