Nicotto Town


不満爆発の予感?


憎むべきものではないけど

その手のお笑い番組が好きではなかったりして。

昔からあるんだろうけど、「自分より格下だ」と見下すことで笑いものにしてたり、
そんな笑っていられる状況じゃないと思うのよ。

何も「国会中継観たり都議会の傍聴に行け」と言うわけじゃないが、
深刻さが足りない気がするんだ。

たとえば、様々な地域で起きている民族間の問題。
そこまで遠くなくても、近所の治安のこと。
デジタル化だけ推進されて、高齢者や新生児や幼児・児童を取り巻く待ったなしの課題は
放ったらかし?  在日特権って何なの? などなど・・・。

ハッキリ言わせてもらえば、戦後の日本を築いてきた世代、我々の親たちが
環境も資源も財源も使いたい放題してきた結果じゃないか!

そんなわけで、蓄財している連中が泣くように、大地震か火山噴火を期待したい。
生き残れば、いつか笑える日も来るさ

アバター
2011/01/08 23:32
たしかにね。
そのために,なにをやってみようか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.