Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



初7ならべ。

7ならべ で遊びました。

1位
8
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
72
2011/01/08 00:00

 辛勝……という感じでしたな……。
 やっぱり久々にやると、容赦ない感じですわ……ふぃー……。
 13分8戦……まずまずいい数字です。
 1分半ぐらいで1戦だから、久しぶりの割にスピーと落ちていない、ってことですね。
 明日か明後日でも2時間……と思ったんだけど、明後日、ちとお留守にします。
 1泊2日で温泉に行くことに急遽なったので、日曜日の午後から両親の足となって走ってきます。
 冬の峠はイヤだなぁ……しかもあっち、鹿がわんさか出るんだよなぁ……。
 世界遺産のある地域に行って来ます。
 鹿が「俺様の道路じゃい」という顔をして、のっそりのっそり通ったり、とりゃー! と飛び出してくるので、くだりのカーブはドキドキです。
(カーブ終わったところに、へーい! と出てくることが多い。警察よりも心臓に悪い)

 今日は氷点下12度……が最高気温だったそうなので(もう少し高いかしら……10度はいってないのかな)、このままで日曜日いってくれると、スリップの危険性少なくて助かります。
 余りに寒いと、氷の上も張り付いて滑らないのです。
 ま……限度がありますけど。

 しかし……運転手なのに、何処のホテルに泊まるのか、今現在知らないって……ミステリーツアーですか、これは……(=_=)

#日記広場:7ならべ

アバター
2011/01/10 12:11
ただ今帰りました~♪
寒かったですよ……露天風呂は極寒でした。
吹雪いてたもの……髪洗ってから行ったから、ばりっばりに凍りました……さっむー。
露天風呂の湯までのアプローチが氷の道になっていて(みんな濡れた体で歩くので、濡れては凍り、濡れては凍り、で氷の道。ある種吹雪の中氷の道を素っ裸で歩いてる様は、お笑い芸人のよう……と思いました)、良い感じで苦行でした。
お湯は良かったんですが……。
タイヤに氷が張り付いて、乾いたアスファルト面に出ているのにスリップして進まない、という事もありましたし、逆にグリップしてカーブは曲がりやすかったり、と良い面と悪い面がある極寒の路面。
なっかなか怖かったですが、以前通った時よりも、走りやすかったですよー。
今はほとんど車で出かける時は、私が運転手というのは暗黙の了解です。
というか……もう父の運転は怖くて……兄の運転はもっと怖くて。゚(゚ノД`゚)゚。
お正月、久々に兄の運転する車に乗りましたが、多分、2~3年分の寿命は縮まりました。
ジェットコースター好きの暴走狂ですが、あの人の運転は怖い……さながら「安全面で全く保証のないジェットコースターを、シートベルト無しで乗ってみよう」ぐらいの恐怖感。
余りの怖さに笑いが出ました……あ、あはははははは。・゜・(ノ∀`)・゜・。 みたいな。

勝ってはいるんですが、内容的に「よくも勝ったな、これで……」という内容ばかりでした。
いや~。
今年の7ならべはどうなんでしょうねぇ。
700コイン、何回超えられるかなー。
アバター
2011/01/09 22:15
辛勝・・・って、全勝しているではないですか~(≧∇≦)キャー♪
今年初の7ならべはバッチリですね!d(・∀<)グッ

ところで、にゃんこさんが運転手さんなんですね~!
氷点下12度の道を運転・・・((≧ω≦)) ドキドキ
そんな寒い場所は行った事がないので想像ができないですが、マイナス12度ともなると
タイヤが氷に張り付いたりするんですね~!
ひゃ~、本当に気をつけて行ってきてくださいね!!
アバター
2011/01/09 00:40
そうですねー、北国ぐらいですよね、こんな気温。
濡らした雑巾振り回して10秒たったら、しゃりしゃりと凍るぐらいの寒さです(≧∇≦)ノシ~
寒いと言うよりも、痛い感じ?
不用意に金属の扉に触ると、張り付きます。
ファスナーの金属が唇に当たると張り付いて、皮が剥がれます。
そんな寒さです、イェイッ('-'*)フフ

気をつけて走ってきま~す(*╹◡╹*)
アバター
2011/01/08 20:50
氷点下12度って凄いですねえ!
ちょっと想像できないです^^;
どうかお気を付けて行って来て下さい♪
アバター
2011/01/08 02:17
あー……過去に、友人に任せた時も結局分からないまま車走らせたことが……。
未だに分かんないなぁ、そういえば。

バンビ轢いたら、私の命がないので、頑張って避けますよ。
バンビも即死ですが、私も本当に即死しちゃうんでー('-'*)フフ
角は今頃か、もう少し先になるとぽろりと落ちるはず。
見たこと無いけどー。
アバター
2011/01/08 00:49
あるね^^自分が何処に行ってきたか 帰ってきてからもわからない・・・にしし

   あにょ~・・・バンビちゃんは轢かないでくださいぉ・・・><
   でも・・・角は欲しいのだwww



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.