Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


春からのチャレンジと言ったら~


運転免許の取得です.

まだ~仮免試験受けてる状態です.
現在5回落ちました.

学校の試験とか,受験の場合には,
相対的な評価があるわけですが,

資格試験の場合は,絶対指標のどこまで
到達しているかの試験なので, 自分の能力が
どの程度なのかはっきり判っている必要が
あります.

以前受けた時(何年も前に免許取ろうとしてた
時がありました…)よりも, 試験官が親切に
感じられるのは, 試験後に悪かったところを
知らせてくれる様になったからでしょうね.

以前は評価に値しない場合はなーんにも
言ってくれて無かったと記憶しているのですが…
ホントに試験のみって感じで, さっぱり判らない
状態でした.


いまは, 悪い点, 試験官によっては, 良かった点を
述べてくださって, 気持ちの上で, すごく励みになっています.

だいぶお金も掛かっちゃったけれど, もっとがんばって
免許が取れたらいいなと思ってます.
(笑)


教習所で自動車の運転の練習をして,
試験場で試験を受けるよーになって,
バイクや自転車の運転中の周囲への視点が
すこーし変わって来ています.

特に自転車が歩道と車道を通行する際に
ひやっとすることが多くなりました.

自動車の運転者からみると, 法規通りに
運行されてイナイ自転車は, とーっても
コワイ存在なのです.


自転車に乗っている方にお願いします.

自動車を運転出来る, おとうさんやおかあさんに
自転車の乗り方とか注意点を聞いてみて下さい.
そして,その理由も…

アバター
2009/03/30 12:52
免許頑張って下さいね♪
僕はケータイを持ちながら運転していた若者にひやっとしました><;
免許はあるけどペーパードライバーな僕が通ります~
アバター
2009/03/30 12:29
おぉ、頑張ってね~^^

確かにチャリンコは困った人が多い!
メールやりながらは論外としても、車道を逆走したり、、
道路をふさいで信号待ちしてたり、
狭いところで並んで走ったりと、本当にイライラしちゃいます。
若い子がスピード出して人の間を縫って走るのも怖いしね~。
チャリもある程度は教習した方がいいんじゃないかと思います。
アバター
2009/03/30 08:31
免許、ですか。
頑張ってくださいね。
やはり持っていて、車で移動できるようになると、移動の幅は広がりますからね。
アバター
2009/03/29 15:54
 キリコの行ったところは、入場料が高くても3500円くらいのところです。DJに結構面白い人が多くて、遊んでくれますし、たまにスペシャルゲストとしてきたダンサーと一緒に踊ったり出来ます。
 一晩中踊って明け方に店を出ることにはくたくたです。誰か男の連れがいることもあります。でも、艶話にはなかなかなりません。
 クラブから出てきて鴨川の河原に二人で座っています。隣に座って河を眺めながら、嘘についてだとか年を取ることについてだとか、とりとめもない事を話しています。男がキリコを抱き寄せて顔を寄せています。いい感じですね。でも、突然キリコは相手の顔に頭突きを喰らわせて立ち上がります。男は呆然、キリコも呆然です。男が嫌だったのではなく、誰かの吐瀉物の上にキリコが座っていることに気づいて立ち上がったのです。
 ある日などは、部屋への帰り道に冷たい雨が降って、二人ともびしょぬれになりました。もう、部屋につく頃には意気消沈です。夜が明けるまで、暖房に当たりながら世間話をしていました。
 エロティシズムあふれるクラブって子供の頃にみた映画の中にしかないのかもしれない、って思います。
 
アバター
2009/03/28 17:51
今はほとんどの方がオートマ教習なんでしょうね~
私の頃(大昔なので)ノーマルがほとんどで
オートマはごく1部の人だけでした・・・
でも、現在の車はオートマなので、ノーマル車の坂道発進忘れてます^^;
アバター
2009/03/28 01:16
私なんか、2段階で躓いちゃったよぉ~

自転車て、車から見ると怖い存在だよね。
運転している方が気をつけていても、ヒヤッってする事多いから、本当に注意してほしいなぁ~

頑張れ~ 
アバター
2009/03/26 22:37
教習所なつかしいです!とっても楽しかったな~♪
アタシ仮免3回受けましたww
今だったらきっと落ちる自信あります!!あんなに左によってからの左折なんて出来ませんw
縦列駐車も、もう一発じゃできません!!
そう考えると教習所通ってるころの方が テクニシャンだったかも?ww

nekoyamaさん、がんばってくださいね~!!
アタシ、バイクの免許ほしいな~(○゜ε゜○)ノ~~ 
アバター
2009/03/26 19:51
運転免許ですか~!!
かっこいいですね^^オトナって感じです♪
アバター
2009/03/26 18:17
今日はありがとう。
ねこやまさん、量子力学に詳しい女性って珍しいなって思いました。
頭の中に数式が飛び交っていたり、宇宙の構造が思い描けるのって面白いんだろうな。
でも、キリコだって負けてません。
キリコは人についている幽霊が見えます。
幽霊の話はまた今度。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.