Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


寒い日に 栄養も ちょっと飲む つまみにも ^^



特製 モツ煮込み

僕は お酒 アルコールは 弱いんだけど

飲みに行く 酒場の雰囲気が好きだし

色々な洋酒 お酒を(瓶)集めて並べ飾るのが趣味

カクテルは シェイカーで自宅で 作るし ^^

焼酎も フルティーな日本酒も 好き

寒い 冬の季節 小さな お店で 

演歌が 有線から流れ聞こえてくるような

カウンターで モツ煮込みを パクッ!と 口に運び

白モツの独特の味が いいものです

自宅で 簡単に 美味しく モツ煮込み

作る楽しみ 食する楽しみ 兼ねて ^^

材料

白モツ・長ネギ・にんにく・しょうが・さとう・醤油

こんにゃく・にんじん・だいこん・ごぼう

お味噌・お酒

薬味 (長ネギ・七味とうがらし)

作り方

モツをナベで 長ネギの青い部分と入れて

にんにく・しょうが (おろして)煮る

アクをとり つづいて 青ネギを取り出してから

お好みに 切ったものを入れ

各調味料を入れ 煮込んでいく ^^

煮込めば モツが やわらかくなっていく~ 完成!

薬味を 添えて さぁ 一杯!

たまりませ~ん♪ カラオケ♪ 行きたくなります

案外 ごはんのおかずにも 一品としてもいいです


アバター
2011/01/10 10:51
わたし
わがままかな?
よかったらください
おねがいします
アバター
2011/01/09 21:22
もつ煮は女の子にはちょっとオーダーしづらい?のかな。。
すずさんもつ鍋って食べたことないし。。
おでんのモツは好きです。
だって、おでんの故郷(くに)の人ですもの^^

いつも美味しそうなレシピ、ありがとう♪
アバター
2011/01/09 17:43
わかりましたぁぁぁぁ
食いすぎ注意
アバター
2011/01/09 14:09
へぇー・・・。
おいしそぉー・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.