Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


チャレンジしたいこと


チャレンジしたいこと……?
ふうむ。
チャレンジとな???



それでしたら、アレかな。
あれですよ、アレ。
ずーーーっと前に買ったまま、封印されているあのゲーム。
いい加減ちょっとでも進めてクリアしたいと思うけど。

こわいんですうううううううううう><!!!

そのゲームは「SIREN」。
買った当時、最初のステージの頭やっただけで
怖さで進めなくなった。
ホラーは怖がりながらもやれる人のつもりだったけど
「SIREN」だけは駄目なんですううううう!!!

そんなわたしが、ニコニコのSIREN新作の某実況動画だけは全部見たぜ!
実況者さんが「ホラーゲームをあまり怖くせずにサクサク進もう」キャンペーンを実施してくれたおかげで、
おもしろく見れました。
興味がある方は、以下のアドレスからどうぞ♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5851618

ただ、実況はさくさくしてても、ゲーム自体はめっさグロくて怖いです。
それが耐えられるっていう方以外は見ないでねw



ふぅ。
人生カテゴリで「SIREN」を語るかぁ。
しょーもない人生だな、わたしってwww

アバター
2009/03/28 22:37
>黒猫さん
おおっ、動画見てくれましたか!
あの実況者さん、黒猫さんも知ってる方だったのね^^v
そうそう、洋物に比べると日本物って怖いですよね~~。
なんでだろう? 本能で怖くなる感じ?
食べ物食べながら…って、それは危険ですよ、ほんとグロいからw

クロックタワー2は、追いかけられる恐怖でしたね。
今でもシャッキンシャッキンというハサミの音聞くと、ぞっとしますw
アバター
2009/03/28 20:49
ソマリさんあのゲームの動画見ましたよ~^^*
実況者さん私が知っている人で吹きましたw
あのゲームってバイオよりはるかに怖いのは私だけでしょうか^^;
リアルすぎてガタブルでしたよしかも日本が舞台って><
あと幼女のターンが怖くて難しそうで・・・onz
食べ物食べながら見ていたのでちょっとリバースしそうになりました(笑)

クロックタワー2は弟が先にジェニファー編のランクAとっていました^^;
私より弟がハマってるので笑えましたよw
アバター
2009/03/28 13:48
>ひなりりさん
うん、PS2のゲームです。
アドベンチャーのホラー系がいけるなら、ひなりりさんならクリアできるかも!
わたしはとにかくビビリが先に立ってなかなか……@@
バイオなんかよりもめっさ怖いと思います><
アバター
2009/03/28 03:11
そのゲームはPS2なのかしら??
そんなに怖いの??

うち、アドベンチャー系のホラー系なら何とかクリアーできるけど、バイオとかのいきなり「ババンッツ!!」って脅かされるのはにがてなのよねぇ・・・

でもそんなに怖いのならちょっと気になるかも・・・
って、ゲーム好きのおいらは思ってみたww
アバター
2009/03/27 13:20
>Azさん
SIREN怖いですよー。
最後までクリアはちょっと無理かもしれない。
チュートリアルステージだけはなんとかクリアしましたけど、
その次のステージでは毎回死んでます……@@
アバター
2009/03/27 08:05
SIRENってそんなに怖いんですか?ホラー系は苦手なので買わないですけど^^;

でも零シリーズはやってみたいかな。

とりあえず最後までクリアしてくださいw
アバター
2009/03/27 00:05
>黒猫さん
怖い怖い言いながらもホラーゲームは好きなので、
軽い気持ちで買っちゃったんですよー。
そしたら、チュートリアルステージすらクリアできない怖さという……><
だから物語は全然知らなかったのですが、ご紹介した動画見て
ストーリーも理解できましたw
クロックタワーは確か2をやりましたよー♪
怖かったけど、あれはクリアできたんだよなぁ…。

>ayumiさん
日本を舞台にしたホラーって、西洋物よりなんか怖く感じるみたいですw
たいていのホラーゲームはやれるんですが、こればっかりはほんとビビっちゃって。
夜どころか、昼間でさえもプレイは無理でしたwww
せっかく買ったソフトが無駄なんて切ない@@
アバター
2009/03/26 22:57
『SIREN』このゲーム知りませんでした!!
なんだか、凄く怖そうですね。>*0*<キャアアッ
トイレにも行けない感じがします~。((;・・ヘ)
やるには結構、勇気がいりそうですね。
夜には、やらない方が良いかも知れませんね。(*_*)
アバター
2009/03/26 22:47
聞いた事ないゲームですねw
早速ニコッと終わったら見てみます!
それにてもソマリさんホラー苦手なのに買っちゃうとはw
私も前に買っちゃったんですけどね(クロックタワー&バイオ4)
私は弟にクロックタワー3やらせてます^^;
敵の足が速くてすぐ殺されるんで><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.