Nicotto Town


紅茶にケーキ


醤油が足りなかった

お出かけの帰りに、って行っても自宅の直傍まで帰ってきていたんだけど
牛丼屋で、昼食を頂きました。
・・・その辺は、同でもいいんだけど、

味噌汁が美味しかった。

ダシでもなく、味噌でもない・・・
何だろう・・・と、

という事で、今日の味噌汁には醤油を入れてみました。
なるほど、我が家の味噌汁には醤油が不足していたんだ。

ダシを入れても深みが増さないので、何が不足しているのか?
悩んでいましたが、やっと気が付きました。
たまには、外食をするもんですね^^

アバター
2011/01/12 23:50
ゆばちゃん

座っているだけで、美味しい料理が出てくれば・・・
そういう生活がしたいですww
アバター
2011/01/11 23:41
「味噌 醤油 違い」で検索すると
たくさんヒットしますが、それだけ皆さんがその違いについて
疑問に思われている気がします。
なんて、考えましたが、美味しければ何でもいいですね(^^)b
アバター
2011/01/11 23:29
ミノッキー さま

何事も、切磋琢磨ですね。
料理を含め、習うものではなく盗むものですね。
アバター
2011/01/11 07:45
たまにの外食は、料理する人にとっては、とても勉強になりますよね♪
醤油が足りなかったのですね…。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.