Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


招きうさぎ釣れました^^

画像

ブログの日付は11日になっていますが、公開したのは1/12の朝です(^^;

久しぶりにまとまった釣り時間がとれました~やっぱり釣りは楽しいす♪

新レア魚?の招きうさぎ、1R目に釣れました^^
とりあえず一安心です(´∀`)
夕方に2匹目ゲット。

竿とエサ:名人6(50-25)、オーダー4(40-15)
大きさ:43.23cm、30.07cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

今回のレア魚は、やや大きめタイプで、存在感があります^^
P品手持ちの「幸運の招きうさぎ(瀬戸物)」と同じもののようですが
P品は正面向き、レア魚は斜め向きなので
そのまま流用ではなく描き直したみたいです(・∀・)

--

今回のランキングは、釣り1種、ガーデニング1種ランクイン。

ニジマス 20位 69.15cm

チューリップ【赤】 69位 9.74cm

釣りのランクインは、先週も今週も1種だけ。
釣りできる回数が少ない中、なんとか連続ランクインをキープできました(^ー^)ゞ
今週からやっと通常通り、調査のためのトライアルも再開です♪

--

月曜日に、愛知県豊田市にある「鞍ケ池公園」というところに行ってきました^^
この公園には、東海環状自動車道の鞍ケ池PAに車を停めたまま行けて
動物園も植物園(温室)も無料で入れます♪

温室はそれほど大きくはないけれど、そこそこ楽しめます^^
ピンク色のブーゲンビリアがいっぱい咲いていて、他の熱帯の植物もいろいろあり
大きなバナナの木?があって、緑や黄色のバナナがなったりもしていました(・∀・)
あんな温室が欲しいな~(´∀`人)

そういえば、上の写真では、こたつの上にピンク色のノートPCが置いてありますが
私がリアで使っているのとほぼ同じ色で、リアでもまさにこんな状態でPCやることが多いです(^-^ゞ
ピンク色のPCは通販で買ったのですが、PCとしては不人気色ゆえに破格の安さだったらしいですw
とはいえきれいな色ですし、ニコタ色です^^

アバター
2011/01/14 18:01
>山鳥さん
ありがとうです^^
今回のレア、魔法の人形シリーズとかって気がしますよね(^^;
せっかくのかわいいレアなので、普通水槽だけはもったいないです~。
お部屋アイテムとして出てくれないかなあ(´∀`)
さすがに種まいて合成にはしないでしょうね(^^;
アバター
2011/01/14 17:59
>NajuNajuさん
お花を合成して飾れるのはやっぱり楽しいです~^^
かすみ草10本、早くクリアできますよう(^人^)

PAからそのまま植物園に行けるのはやっぱいいです^^
大学の植物園に無料では嬉しいですね♪
その中でお弁当とか食べたらいいだろうな~(´∀`)
あ、もしかして飲食禁止とか?
私も植物園がある大学に行けばよかったなあw
大人になってからゆっくり植物園もきっと楽しいです^^
今はちょっと寒いかな(^^;
アバター
2011/01/14 17:53
>みぃ汰さん
ありがとです^^
マイペースで頑張ります♪
アバター
2011/01/14 17:52
>モッカさん
ありがとうです^^
モッカさんはリア中心で、ニコは軽く頑張ってください♪
3件ランクインおめでとうです(^▽^)
なるほど、人が少なくてランクインのハードルが下がっていたのかもしれないですね(´∀`)

豊田方面は、実は私もあまり行かないです(^^;
たま~にここに来るくらいかな~。
鞍ヶ池公園は無料で遊べるけれど、やっぱり東山動植物園とかに比べると
かなり物足りなく感じるかもです(^^;;
近所に住んでいたらちょっと行ってみてもいいかな、くらいでしょうか(´∀`)
キャッチボールをするときにはあごに当てないようにw
モッカさんとドライブしたら楽しそうです~^^

なんと、PC関連の業界にもいたことがあるんすね@@
今お仕事されている業界は知らないですが(^^;
どちらかといえば個性が強くないものが好まれるのかな?
濃い目の赤は、白物家電や台所用品などでも好まれる色かも。
売れ筋の色はあったとしても、それ一色だけにするのではなく
あえてバリエーションを増やすこと自体も大事らしいすね(´∀`)
アバター
2011/01/14 17:42
>にゃーさん
ありがとうです^^
にゃーさんもおめでとうございます\(^▽^)/
せっかくの置物が水槽に入ったままは勿体ないですよね(^^;

久しぶりに温室部屋にしてみました♪
今はレアの鉢植をゆっくり増やしています(^ー^)
でも鉢植にすると儲からないし、レベルもあがらないから
必要がなければどんどん売っちゃえばいいと思います^^
なるほど! コタツのマットは全然気がつかなかったです(・∀・)
それで、こんなタイルの床に置いても、なんとなくあたたかさを感じるんですね(´∀`)
アバター
2011/01/14 17:39
>ちゃるぴーさん
招きうさぎもランキングのお祝いもありがとです~^^
ちゃるぴーさんもおめでとうございます\(^▽^)/
やっぱりこれはお部屋に飾りたかったすね(´∀`)

PCはやっぱり男性のほうがよく買うだろうから
ピンクは売れにくいのかもしれないですね(^^;
職場でピンクのPCなら、お仕事がちょっと楽しくできるかも(・∀・)
アバター
2011/01/14 17:37
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
きっとあのうさぎ神社のご利益でしょう♪
また困ったら行かれてもいいかも(´∀`)

落ち着いた色のピンクで、最初はびっくりしたけど、なかなかにいい色です♪
赤のPCもきっとかっこよくて素敵ですね(^ー^人)
アバター
2011/01/14 17:34
>lapoさん
ありがとうです^^
釣りは好きでやっているだけなので、頑張っているという感覚はあまりないです(´∀`)
年末年始はリア活動が中心で、ニコのイン時間はかなり短めでした(^^ゞ
7並べもAになると終わっちゃうので、実はけっこうゆっくりやっています♪

大学の植物園があるんですね^^
これを機に、素敵な自転車で一度行かれてもいいかもです♪
実は植物がいちばんの専門分野でして(^^;;;
アバター
2011/01/14 17:30
>アスナさん
ありがとうです^^
今回はかなり可愛いすよね(´∀`人)
自作されてもよさそうです~ぬいぐるみでしょうか^^
ピンクのPC、キーボードまでピンクなので最初は戸惑いましたが
慣れれば珍しいぶんマイPCって感じがして、なかなかにいいです(^ー^)
アバター
2011/01/14 17:26
>rurunさん
ありがとです^^
rurunさんもおめでとうございます\(^▽^)/
せっかくのかわいい置物だから、やっぱり水槽から出して飾りたいですよね(´∀`)
ランクインのお祝いもありがとです~^^
アバター
2011/01/14 07:07
すみません、お返事もう少しお待ちください(^^;
アバター
2011/01/14 07:05
招きうさぎおめでとう

釣り上げて、水槽を選ぶときになって
魔法シリーズじゃないことに気がつきました

絵をみたときには魔法シリーズで
うさロボのようにお部屋に並べることを夢見てたので
すんごくがっかりです
アバター
2011/01/13 20:45
温室のお花が素敵ですね~!
私も早くかすみ草10本をクリアして、色々と鉢植えを作りたいです♪

PA隣接の植物園って素敵ですね。
私が通っていた大学にも植物園があったので、
一年生の頃は暇だったのでよく通いました(学生は無料で入れるので(*^^)v)。
久しぶり、植物園に行きたくなりました。
アバター
2011/01/13 14:20
初めまして♪ 

メダカ1位でしたね★ミ

おめでとうございます!

これからも頑張ってくださいネww
アバター
2011/01/13 09:49
招きウサギおめでとです!俺は来週から頑張りますw
俺も釣り回数の割に先週は3件ランクインしてました!調べてませんが全体的に釣りした人がかなり少なかったかもしれませんね。

鞍ヶ池公園は仕事で何回か通ったことはありますが行ったことはないですね~。豊田方面は意外と行く機会がないですw 色々と遊べるところが多いので楽しそうですよね!
道路公団が民営化されてからPAもかなり色んなサービスが充実してきましたよね。下道から入れるところもかなり増えた気がします。色んなSAやPAに寄れるので長距離ドライブはけっこう好きですw

PCのカラバリ化も2,3年前から一気に増えましたね!以前その業界にいたんですがやっぱ色による人気不人気はかなりありましたw やはり白や黒の定番とあとは赤とか濃いめの色が人気あったように思います。女性はやはりピンクを求める方も多かったですね!
アバター
2011/01/13 08:18
招きうさぎおめでとうございます♪
わたしも釣れました♪意外に早かった^^。
また水槽にはいったままかぁ。

ステキな温室の部屋~♪
いっぱい鉢植えが出来ましたね^^。
わたしはすぐに売ってしまって^^;。
今度のコタツはマットがあるんですね。
アバター
2011/01/13 06:53
招きうさぎgetおめでとうございます~~ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆❤
そしてそして♫ニジマス&赤チューランクインおめでとうございます~☆ヾ(o゚∀゚o)ノ☆

ピンクのPC不人気なんですか~~☆
すっごいカワイイと思うんですが~(人´∀`).☆.。.:*♫
お仕事とかには使い辛いってコトかな^^;
アバター
2011/01/13 06:29
招きうさぎGET、ランキングもおめでとうです~^^
私も招きうさぎ釣れました~
うさぎ神社の御利益かな???

あいうえさんのPCはピンク色なんですね!
可愛くていいなぁ~
私はピンクが欲しいなと思いながらも
予算の関係で赤にしました^^;
アバター
2011/01/12 23:28
ニジマスとガーデンのチューリップ(赤)のランクインおめでとう♪
あいうえおさんがほんとに釣りを頑張っておられるのが伝わってき
ます。今回は7並べまでされていて、ゲームにかけるお時間が多か
ったことと思います。
そういえばlapoの隣町にも植物園があります。結構いいところのよ
うでした。名前は忘れましたが、どこかの大学のだったと思います。
なのに1度も行ってないという・・・。
植物に興味を持つっていいですネ。
アバター
2011/01/12 23:26
招き猫じゃなった……招きウサギおめでとうです。
可愛いですよね……。
こういう人形作ってみようかなぁ……。
ピンクのPCってなんか珍しい気がします。
可愛いのにですね……。
アバター
2011/01/12 23:11
>misumisuさん
ありがとうです~^^
福が来てくれるといいな~♪
気合い入れて狙うとなかなか来てくれないすよね(^^;
今週もうちに釣れますよう(^人^)
ランクインのお祝いもありがとです(´∀`)
アバター
2011/01/12 23:10
>komeXさん
ありがとです^^
招きうさぎかわいいです~(´∀`)
やっぱりこれはウサロボみたいに素のままお部屋に置きたかったすよね(^ー^)
要望出さないとw
アバター
2011/01/12 23:09
>kiuさん
ありがとうです~^^
やっぱり招きうさぎはお部屋に置きたいですよね(´∀`)
今からでも特別水槽出してくれないかな♪

やっぱりピンクだと男性は買わないのかもですね(^^;
なぜアイテムのPCがマイナーな色なのかが気になりますw
きれいだったからか、スタッフさんが同じ色を持っていたからか?
アバター
2011/01/12 23:04
>カリン☆さん
斜めに描き直しって微妙ですよね(^^;
描き直すなら、色を金色にするとか、もう少し工夫があってもよかったですね(´∀`)
鞍が池公園、私も同じくらい前に友だちと行った覚えがありますw
あの頃はハチドリもいたかな~あまりよく覚えていないや(^^;
50円で乗れる乗り物があったんですね(・∀・)
今行くとだいぶ変わっているかもしれないですね^^

温室でのんびり過ごすのが夢なので、コタツがあったらさらにあったかくて眠くなりそうです♪
ピンクのPC、中途半端な色なので、たしかに汚れは目立たないかもですw
最初はキーボードも薄いピンクなので、うひゃーって思いましたが
これはこれで慣れると楽しい気分になります♪
やっぱりノート+コタツは基本ですよね(´∀`)
ニコットさんも同じらしいです~だいぶ前の情報ですがw
アバター
2011/01/12 22:49
招きうさぎさん 2匹、初日ゲットおめでとうございます! (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
水槽から出して飾りたかったです~
ランクインもおめでとうです^^
アバター
2011/01/12 12:37
早々に\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
あいうえおチャンに福がやってくるね^^
初心の格好で1Rやったけど カスばかり(p>□<q*))
週遅れにならなぃように釣り時間を作らなければ(;^_^A アセアセ・・

ニジマス チューリップ ランキングおめでとうござぃます♡
アバター
2011/01/12 11:48
>tapiokaさん
ありがとうです^^
tapiokaさんもおめでとうございます\(^▽^)/
釣れたことが書かれたつぶやきがちょうど00:00でしたね(´∀`)

河川環境公園、川島PAからも下道からも行ったことがあります^^
観覧車や水族館(まだ入ったことはないですw)があるし
お散歩してもいいところですよね(^▽^)
あそこでチョウザメを見た覚えがあります~♪
アバター
2011/01/12 11:32
うさぎさん、可愛いですね。 初日ゲットおめでとう!
ウサロボのようなお部屋アイテム期待してたんですが、それは無かったみたいですね。
アバター
2011/01/12 10:52
>フーイさん
ありがとです^^
やっぱりデザイン的には流用ですよね(^^;
たしかにかわいいからまだいいですよね(´∀`)
普通の履物系、とくにビーサンのときにはさすがにげんなりでした(´・ω・‘)
アバター
2011/01/12 10:36
招きうさぎと、ランクイン、おめでとうございます~!
招きうさぎ、とっても可愛いので、ウサロボのように、
お部屋に置けたらいいのに…って思ってしまいました。

ピンクのPC、可愛い色なのに、人気がないなんて、びっくりしました。
このアイテムのピンク色、とっても綺麗ですよね~(。◕‿◕。)
アバター
2011/01/12 10:27
斜めに描きなおしwww
だったら最初からなんかデザインすればいいのに(笑)
魔法の水槽とかだと嬉しかったのにな。
鞍が池公園は15年以上前に行ったっきりですが
温室はまだあるんですね。
50円で乗れる乗り物が人気だったけど今はどうなってることやら。
温室のコタツもぽかぽかあったかそうでいいですね~。
ピンクのPCは不人気色なんですか。
汚れが目立たなくていいかも。。
綺麗な色だと使ってても楽しいですよね。
私もノート買ったらコタツでやってます・゚・(ノ∀`)・゚・。
アバター
2011/01/12 09:52
初日の2GETそしてランクインおめでとうございます!!
私もなんとか日付が変わる前に捕獲できました(。◠‿◠。)

PAから直接入れる公園は結構ありますよね^^
こちらでは川島PAの河川環境公園が有名です♪
一般道・高速両方から入れるため、土日はかなり混雑みたいですが(^_^;)
アバター
2011/01/12 07:43
招きうさぎ初日ゲット&ランクインおめでとうございます^^
描き直しでもP品を釣りレアにすると流用した感が否めませんね^^;
それでも水槽から耳がはみ出す可愛いレアなので良いですが^^
コタツに入りながらのニコものんびり楽しめて良いですね*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.