Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



人が悪いって、言われます。

また、友達のタマちゃん持病の痛風が出た。

本人は、死んでも口を割らないから、
「どうも様子が変だった。
多分、出てるはず!痛風。。。」
という未確認だが、信憑性の高い情報を、入手。

心から心配して、お見舞いにとピンポンを押す。
無警戒に開けられたドアに片足を突っ込んで、
閉められるのを素早く阻止!
タマちゃん、開けられたドアの透き間から私の顔見て、
恐怖におののく。

こっちはわざわざタクシーまで、すっ飛ばして来てんだよっ!

「いたたたた。。。」
と情けない声を発し、
足を引きずりながら逃げ惑うタマちゃんの足の甲を、
かる〜く踏んでやる。

うぎゃあああああ!

ああ、サド男爵って、これが快感だったのかしら。。。

タマちゃんには、他の話もあったから、
まあ、そこそこでカンベンしてはやるが、
ちょっとでも生意気な口を私にきこうものならば、
足の甲に消しゴムを落下させたり、
何の為に置いてあるかわからない木刀で、突いてみたりする。

その度に、「うぎゃうぎゃっ!」と、
期待を裏切らない所業で、なかなか満足だ。

痛風は、心の底からイタいらしい。
タマちゃん曰く、火傷の数倍はイタいはず!!
風が吹いても、イタいんだってさ。

でも、贅沢病って言うくらいだから、
自分が悪いんでしょ?
聞きつけられた、君が不幸だ。ははは!

たしかあんた、私が口内大怪我したとき、
電話の向こうで、ラーメンすする音、聞かしてたね!!
「替え玉!」とかも言ってたね!
次の日には、たしか
「豚バラ、あと三本と〜、ネギマと〜」
とか、の声も、延々と聞かしてたよね。
「ああ、もう食べれない〜」
とかも言ってったね。

ふんっ!

だからこーゆーことになるんだよっ!
さてさて、何人報復しなきゃいけなかったかな。。。
機会を、気長に淡々と待つ事にする。


#日記広場:日記

アバター
2009/03/28 02:07
100げっと!!w
田舎ですねぇ。
そういうお店ありました。みんなで行ってましたw

社会人になって、ド田舎の学校に行った時に、目の前の見通しのいい道路で、車なんて来ないのに、ひたすら信号待ってる、中学時代の僕らが居ましたw
スゴイ微笑ましかったぁ♪
アバター
2009/03/28 01:55
>まいちー
田舎に行ってビックリしていた事は(若い頃ね)
「おまいら、どっからでてきた?」というようなファッションセンスをお持ちの方々が、
老若男女問わず、居た事です。びびってました。
所詮田舎の子たちなので、タチは悪く無かろうと踏んで話しかけると、
期待どーりに、「んだ、それならば右さいっで、左さまがっば、そごだぁ〜」などと
道を教えてくれはしましたが。。。

刺繍は、私たちも入ってましたし、そうね、お抱えの仕立て屋ジーさんがいましたね。
とにかく職人技を余すとこなく披露するんだよ。
みえないところに技が光る。
ダブルステッチにしてくれてたり、飾りステッチを、変わり縫いにしてくれてたり。
子供の「おバカ心」を、くすぐってくれてました。

しかし、なんであんなにお金かけてたんだろうね、みんな。
バカだねぇ〜。
まいちーそんなに田舎の子?
アバター
2009/03/28 01:52
今、ふらっとのぞきにきたら、コメント欄もうすぐ100じゃないですか?!
アバター
2009/03/28 01:47
>はちみつさん
私は、びーばっぷです。
少し見栄はってました、ごめんなさい。。。
アバター
2009/03/28 01:46
>実紅菜さん
王様の病気。。。そうですね。。。タマちゃんの場合は、おバカさんの病気です。
なんとかの一つ覚えみたいに「いっちゃえ、やっちゃえ」で、
シルクエビスという本当のビールに凝り、
「それに合う酒の肴♡」などと、それ中心で地球を回すから、こうなるのです。

大人になっても、おバカさんはおバカさんのままなので、
これまた救い難いです。。

そうそう、粗食が一番よ!

アバター
2009/03/28 01:42
>ジーニーさん
園長先生という成長にたずさわる崇高なお仕事のお方にしては、
随分と下世話なご病気で、笑ってしまいました。
しかも足がパンパンです。
そこに、美味いビールや、美味い魚介類、美味過ぎるお肉達の排泄物尿酸が溜まっているのかと
大変愉快です。いえいえ、お可哀想です。この口!駄目っ!可哀想なのっ!

ジーニー家の食べ物への執着心を計り知るに、明日は我が身とお考え下さい。
そして度々ご登場なさるご主人様のキャラクターは、
とても痛風で顔を歪ますが、ちょこっとお似合いです。
数々の大事なものを放り込まれた倉庫までは、
色々取りにいける状態ではないので、さらに可哀想です。

ジーニーさんにも、楽しい事件がおこる日も、そう遠くないかもしれません。。
うひひ。。。
アバター
2009/03/28 01:34
>さぁ子ちゃん
よかったよかった。
また、ひつこくあそぼうね!
アバター
2009/03/28 01:33
>DRBさん
なぜゆえDRBなのか、こんどすっかりお聞きしようと思います。
どうなってるんだっ!DRBと、都度都度悩んでいます。
なにか裏がありますか?
握りこぶし大以下の、理由であれば、そのとき考えます。

白ワインにチーズを貪りながらのご意見、アナタさまのアナーキーぶりが目に浮かび、
破滅一直線の男気に、ほれ、田原坂でも歌いました。

<どんな生活習慣病にかかるのか〜と考えています>の部分に、
来る生活習慣病へのワクワクする春めいた熱い想いが感じられ、
私も「ご納得いく生活習慣病でありますように。。。」と、
願わずにはいられません。

私は、いつでもアナタの輝かしい人生を、祈ってやまないのです。

アバター
2009/03/28 01:25
>朱華さん
昨日今日と、少々頭を使った所為でしょうか、ごっとり寝てしまいました。
すやすやと。。。といった表現が、一番似つかわしい眠りだった事は、言うまでもありません。

おお、やはり奥ゆかしいというか、なんです、慎ましやかな、
まあ、引っ込みじあんとまで評して間違いないでしょう、
そのご性格が良く表れたご意見、いやぁ、感服感服。。。

箱罠のように、相手の握りこぶし大の脳味噌に期待する作戦は頂けません。
アカラサマに、「サア入れ!入ってくれたまえ!美味いぞ、どうだ?」
と、箱罠に向こうに馳走を用意していたとて、入るのはイノシシばかりなり。
さあすがイノシシ、握りこぶし大でありやす。
「そうか?美味いか?それならば」と、
なんのためらいも無く猛進いたします。
撲殺の前の、刹那の快楽です。

たとえどんな様相でも、ここは人間、そうはいきません、確かにっ!
坊ちゃんのように、さあ飛んでやる!と二階から飛び降りる御仁も、なかなかいないですわ。

そんな危険と「今日のエビサラダ」などと日々戦っておられるのであらば、
もつ鍋と聞いた途端に、死んでもいない親戚を殺してでも、
出席をお控えなさるでしょう。「あの、今日通夜で。。。」

幕の内の隠れプリン体、この<隠れ>の部分、これに賭けましょう。
ああ、引っ込み思案もここまでくれば、なんていいますか、ショカツコーメーです。

タンカン届きましたか?
よかった。
私は、お人様の喜ぶお顔が、大好きです。
そういう育ち様をいたしました。。。朱華さんと同じです。
アバター
2009/03/28 01:06
うわー、昭和の香りがするwww
ショット乗り遅れた感があるけど、はちみつさんがほじくり返してくれたので、乗っかりますw

僕の地元は大概田舎なんで、中学校では、1個上の先輩たちは、ドカン履いてた人もいましたね~。僕ら世代になるとレッドリスト入りですw
で、短ラン、ボンタン裾チャック、ハイウェストは当たり前。ヤンキーじゃなくても、標準1タック2タック当たり前w
裏地は紫サテン標準。龍虎風神雷神、よく考えたなその短歌?の刺繍w
校舎内バイク走る。運動場側の窓見てたらイスが降って来る。むしろ投げるw
廊下側の窓ガラス割れる。トイレドアフルボッコ。今日はどこそこ中にイケイケドンドンw
校門には毎日出待ちの怖いおニイさんたち、裏門から帰るべ~( ̄▽ ̄)
ゲーセンは、肩はぶつかる視線カチ合う。人数はプラス1までなら行っとけ。それ以上はニコニコバイバイw
卒業式は、白ラン当たり前、青ラン黄ラン赤ランで信号機みたい。刺繍は入りまくり。第●期卒業とかデカデカと入ってる。ついでに髪の毛もレインボーw
どんだけ目立つかが勝負!!しかも、親兄弟から受け継いでたりするから性質が悪いw
集合写真は半分以上肩入れ斜め45度。ウンコ座り。


っていうくらいには田舎w
岸和田少年愚連隊みたいな感じ。ろくでなしブルース世代だけど、そんなんよりは間違いなくブッ拓側。

高校は、それ比べれば随分落ち着いてました、はい。

怖っ!Σ( ̄□ ̄ )
アバター
2009/03/28 00:29
『ビーバップハイスクール』じゃないんだ。。。((((;゚Д゚))))
アバター
2009/03/27 22:56
通風は王様の病気なんですよね~
タマちゃんって裕福な人なんですか?かねも~
ビールとか蟹とかステーキとかばっかり食べてるなんて~いいな~
でも通風は辛そうだからやっぱり粗食の方が良いんですね

アバター
2009/03/27 22:40
通風ってすごく痛いらしいですね。
前に仕事してたとき、園長先生が通風になって足がパンパンになっていました。
ビールの飲みすぎらしいです。
キナコさんもやられて、タマちゃんにも仕返し。
でもなんだかホンワカして楽しいです^^
お互い辛いでしょうけど^^
アバター
2009/03/27 22:18
プレゼントありがとうございました★☆*
もっていなかったので
嬉しかったです♪
アバター
2009/03/27 21:21
老若男女を問わず、周囲に「ビール樽キラー」が
数人います。
もちのろんで痛風を患ってます。

I ♡ プリン体としては、明日は我が身で
おののいてます。

現在の食生活を続けていくと
私はどんな生活習慣病にかかるのかと
白ワインを飲みながら考えたりもします。
アバター
2009/03/27 20:58
再びお邪魔します。

私の部屋も、西日辞書、参考書、ノートなどが散乱しております。
自分の首を絞めるとはこの事なり、と。

タンカン、褌姿もたくましい飛脚のお兄さんが届けてくれました。
なんと素早い仕事ぶりでしょう、惚れちゃいますねw

ええ、私の前の席のお姉様は、ギリギリの値で綱渡りしてます。
お察しの通り、魚卵を肴にビールをたらふく・・・・という方です。
本人様も、ある年の検診以降、ビールを酎ハイに、魚卵を鶏ささみに変えて
努力なさっているようですが、尿酸値は横ばいですww
いつ、症状が出るかびくびくしているので、
ストレスで値が上がっている可能性も捨てがたいです。
もちろん、時折
「あ、今日のサラダのエビ、大丈夫ですか?」
などというプレッシャーも忘れません。

もつ鍋は、あからさまに過ぎます。
むしろ、盲点の干し椎茸がふんだんに入り
しかも目に見えない感じで鰹節なんかもたっぷり使った
それでいて身体に良さそうな雰囲気の幕の内弁当なんか
よろしかろうと思う次第ですwww 
アバター
2009/03/27 20:34
>朱華さん
一時は、辞書やらなんやら放り投げて、逃亡しようかと思っていました。
ああ、まだこの地に居たい。。。

たった今、タンカンお送りしたところです。
多分、一時間もあれば、届くのではないでしょうか。
なにしろ飛脚ですから。

えええ?ほんとですか?
女性でも痛風ですか?
女性には糖尿が少ないと言う、ガセネタと同じもんを掴まされたようです。
危ない危ない。。。

さっき食った鶏皮は、吐きます。
それでないと、ドが付くSの方々の、いい餌食になりかねませんっ!

あの痛風はですよ、一回出るとなが〜〜いお付き合いになるじゃないですか?
あれって、症状が出ない線まで一時的に下げてるだけで、
常に、臨界状態ってことですか?

うひひひ。。。もしそれなら、意図的に持っていけるって事じゃないですかぁ。
花見は、もちろん、もつ鍋っすよね、朱華さんの会社、うひゃひゃひゃ。。。
アバター
2009/03/27 20:13
タンカン、食べたいデス・・・・。
痛風もち、会社にもいます。
いじめ甲斐があります。

もちろんドSデス。

ちなみに、女性で尿酸値ギリギリの人もいます。
女だからって、安堵召されてはなりませんよ。

アバター
2009/03/27 19:45
ほーい、鶏皮食いまーす!!
アバター
2009/03/27 19:40
へーい!
じゃあ帰ってカレーうどんたべまーす♪
アバター
2009/03/27 19:30
>チロ
。。。まっ、まあね。。
他にも色々あるが、今日書く事がなくなるので、こんだけだ。。。(汗)
アバター
2009/03/27 19:22
ちょっと前に違う靴はくのはやってたーw
流行の最先端すぎますよーwww
アバター
2009/03/27 19:16
>チロ様
そそそそそ〜〜〜〜。

ってかだ、私だけに決まってるじゃないか。。。そんなこと。
アバター
2009/03/27 19:12
キタキターw
学ランの後ろに湘南爆笑族とかうちの兄ちゃんがかいてたーw

靴違うのは、単にKINACOさんが間違えただけでは・・・

アバター
2009/03/27 18:29
>チロ君
そそ、最先端。実際最先端!!
そのクセ靴を、右左違うの履いてってたりしました。
ああ、今日これ書こ。これでいいや。

長ラン、ほれ、体育祭とか学祭の時に、着てなかった?
あんぐらいのもんだ、目にするのは。。。
アバター
2009/03/27 18:26
長ランも見たことなかったなぁw
KINACOさんの年代でミニは最先端じゃぁないですかっw

バイクの足元に人工芝とかしいてましたー?
アバター
2009/03/27 18:01
>チロルくん
僕ら二人で、カウンターあげてるんですから、自作自演でございやしょう。

ショー爆ですか?チョロズレ世代です。
あたいらは、銀蝿すか?いや、違うな。
というものの、わたいの学校も、どっちかゆうと短ラン、コンポラってヤツでした。
長ランは、そろそろこっぱづかしくなってた時代です。

スカートも、ぼかぁ、ミニミニにしてました。
さすが若干と言えど、町はちがうわぁ〜おーーーほほほっ!

そそそ、ボンたんと一緒のブンタン。。。
アバター
2009/03/27 17:56
その人、ボンタンのイントネーションでブンタンと発したのではw
ボンタン←おズボンのほうね♪
わたくしの世代は湘南爆走族なので、ボンタン・タンラン・ハイウェスト・裏生地サテンが主流でした。
でもドカンはいた人はみたことななかったなぁ。


てゆうかこれはまた、100の召喚魔法かかりそうですね〜♪
魔法陣でアクマがきたりる〜ヽ(*゚ω゚)ノ
アバター
2009/03/27 17:38
>sin☆ミさん
ちゃんと寝てるか起きてるか、
ついでにちゃんと食ってるか。ってとこだん。
アバター
2009/03/27 17:37
だから心配してたぞって何をだと
アバター
2009/03/27 17:23
>マイチー
いえいえ、驚喜乱舞の連鎖!
高笑の果てに、明日は我が身とドキドキ。。。
アバター
2009/03/27 17:19
憎しみの連鎖が…w
アバター
2009/03/27 17:19
>チロ
あ?タンカンじゃなかったかにゃ?見て来る!

ブンタンだった。。。どっかのだれかさんは、
ブンタンのイントネーションが可笑しくて、ぼかぁ、笑ったね。

ピケ足場組みます?
足ふみ?あら、お気に召して頂けるかと思っとりましたバイ。
アバター
2009/03/27 17:14
タンカンてなにー?
建築現場の足場の機材すか?
「おぅ〜い、そこの短管とってくれぃ〜」
みたいな?

足踏む!はいらんですたい (・ω・)
アバター
2009/03/27 17:14
>いっきゅぅさん
あら、エスデスカ?って聞き返し〜。

あの命に別状が無い時の、騒ぎ様は、面白くって仕方ないです。
相手も多分そうなので、気が抜けません。
心が休まるヒマ?スキ?がありません。。

なかなかいっきゅぅさんも、お人が悪い事で。。。
アバター
2009/03/27 16:53
エスデスカ?
痛みは、相当だそうです。
・・・そんな友人がいたら、いっきゅぅもいじっちゃうかも?
おもしろ反応見たいですもんねww
アバター
2009/03/27 16:16
>かまぼこさん
はい、バイ返しが基準値になりますから、どんどん天井知らずです。
青天井ってやつです。

仲がいい。。。そうですねぇ。
だれもケチコンしてないせいでしょうねぇ。。。
もう、20年以上クラスが、ゴロゴロです。
誰の結婚式も出た事がありません。
ケチコンしないからです。

「このままケチコンしなかったら、会社関係なんかで行った結婚式、
お祝い出してばっかで、だし昆布もいいとこだ。」
と話しています。
回収できそうにありません。
アバター
2009/03/27 16:11
はい!お返しは倍返しですからw
でも、KINACOさんにはほんとに仲のいいお友達がたくさんですね^^
アバター
2009/03/27 15:56
>チロチロさん
おおっ!そら、いかん!
がんばれ、あなたさま。

私は、本日、結構ゆっくりだ。
近くにいれば、差し入れに、頂き物のタンカンと、足踏む!を、お届けしたのに。。。

タンカン、うまいぞ!うらやましいかっ!
アバター
2009/03/27 15:52
うほうほ。
初校期限に追われています*´Д`*
アバター
2009/03/27 15:37
>sin☆ミさん
なんか、男性の方が圧倒的に不利?みたいよ。
プリン体が尿酸値を高くするんで、
イカとか牛肉とかカニとかビールとかが、超ヤバみたいです。
もともとの体質も、大きいんですって。

男性は、全般気を付けた方がいいみたい。。。
アバター
2009/03/27 15:31
何で俺が心配されるんだ?

痛風は食べあわせなんなのかその辺の問題だろうな

気をつけるってどう きをつけるんだ
アバター
2009/03/27 15:26
>sin☆ミさん
おおおおっ!心配してたぞぉ〜〜〜。

まあ、確かに、どっちもどっちだ。
しかしだ、実際にイタいのは、ツーフーだろうで。ふふふふふふ。。。
君も、気をつけろぉ〜、イタいらしいぞぉ〜〜。
アバター
2009/03/27 15:24
まぁそれはいわれるわな

どっちもどっちだが
アバター
2009/03/27 15:22
>ちろりあんさん
よかっただよ〜、安心してもらえて〜。
今日、忙しそうだな、あなた様。

アバター
2009/03/27 15:21
Σ(-∀-;)

びびっただよ*´Д`*

アバター
2009/03/27 15:14
>チロ
はははっ!
チロル君には、感染すると教えておこう。。。
アバター
2009/03/27 15:13
>チロさん
うん、甘いの、辛いの、しょっぱいの、イタいってばっ!の。。。なかなか忙しい。。。

そそ、忘れるんだよねぇ、色々と。
わたしなんざ、不健康な状態が、普通の状態なんで、
健康だと疲れて来るわけだ、健康な自分に。。。

アバター
2009/03/27 15:06
え?感染するの?
ほんとですかーーーー!!!!
アバター
2009/03/27 15:04
ぷりん、ヘルペス、らーめん、帯状疱疹・・・
うまさと痛さが入り交じってますね。

この病気って、たしか疲れたり、ストレス溜まったらでるとか聞いたことがありますが・・・

KOOLKATさんもKINACOさんもお気をつけくださいm(_ _)m
病気したときって、ホント健康のありがたみがわかります。
私の場合、元気になったら忘れてしまうんですけど・・・w
アバター
2009/03/27 15:00
>dabdabさん
えええええええええええっっ?
って、きみ、僕を無駄にビビらせようとしとるね。。。

そうは問屋がおろさねぇんだよぉ〜〜〜ようようっ!
アバター
2009/03/27 14:58
痛風って、接触感染するらしいから気をつけたほうがいいっすよ!^m^
アバター
2009/03/27 14:08
>KOOLさん
一蘭派?
わたしはねぇ、<秀ちゃん>か<だるま>だなぁ。
一蘭は、博多育ちじゃない人も、楽しめるラーメンだと思います。
根っからの博多ラーメンは、キッツイから、お腹にくるもんねぇ。。。
福岡で食べた?一蘭。。。

ヘルペス、むっちゃイタかったぁ〜私も。
ペインクリニックに入院したもん。
なんか、疲れると再発する可能性あるってよ、気をつけなきゃ。。。

なんか病歴まで似る?って感じなんですけど。。。

痛風、ハンパ無いみたいよ!
アバター
2009/03/27 14:03
あぁ、一蘭、食べたいよぉ・・・www

てか、通風ってそんなに痛いんだ?
なった人、側に居ないからわからないんだけど、湿気が良くない、とか言わない?
アタシ、帯状疱疹が出たとき、そよ風がナマ腕にそよいだだけで、痛くて痛くて転げまわってたんだけど、
それと似てるのかもね?w

ぁあ、一蘭・・・ (シツコイ?www
アバター
2009/03/27 13:20
>チロさん
私の学生時分のバイブルに、『食用道草辞典』ってのがありました。
正確な題名、たぶんこんなもんだったと思いますが。。。
それを片手に、歩き回ったのでございます。

バケツと考えて下さいって、痛風。
溜まる尿酸と、処理する分のバランスが悪いと、どんどんバケツに溜まって、
溢れたら痛風なんですって。
そのバケツのもともとの大きさは、その人それぞれで決まってるらしいわ。
処理能力もね。

プリン体を摂取すると、尿酸値があがるのさ!
イカとかモツとか、ピーナッツとか、本当のビールとかは、
プリン体がプルプルしてるのさ!
アバター
2009/03/27 13:14
まさか母さんの栄養取って・・・
てそんな子ではなかったがw
通風になりやすい体質で、ビールやピーナッツを少しでも飲むと通風になるっていってたー。
プリン体?

野菜は少し厳しいとこで育ったくらいの野菜の方がウマイと言ってました。
ばあちゃんの作った玉ねぎや白菜は最高甘くておいしかったー♪
ウサギのエサは取ったらかわいそうだからそこら辺に生えてる雑草と取り替えることとしますw
アバター
2009/03/27 13:01
>チロさん
土手に行くまでに、なんどか足を引っかけ合って、ボロボロで戸付くと思います。
鼻血なんかも出してると思います。

病気のお母さんを養う息子にしては、少々贅沢が過ぎたようですな!
ってね、多分バランス悪かったんだわ、食事に。
やっぱ菜食主義でいかんとね。
ダイコンのはっぱとか、キャベツの外側とか、穴が開いてるジャガイモとか、
折れちゃったキュウリとか。。。八百屋の裏で置いてる、小学校のウサギ用の確保品、
あれを横取りだ!!
アバター
2009/03/27 12:55
やられたらやり返さないと気がすまないタイプの生き物です。
右のほおをぶたれたら左の鼻の穴に指を突っ込んでみます。

今の時代、通風はだれでもなりうる病気ですね。
病気のお母さんを養う為、一生懸命働いていた仕事場の男の子も痛風になって苦しんでました。
なのでKINACOさんのお友達。かわいそうなので、やり返したあとは
「おまえ、やるな!」
「お前もな!」
といって、土手で寝転がって笑い合ってください。
あ、痛風なおらんと土手に行けない・・・
アバター
2009/03/27 12:15
>招きさん
どうだったかねぇ、そうだったかねえ。。。
なんかすっきりしないので、
今から過去コメ、見に行きます。
それによっちゃぁ、あなたさま、ワタシャ、祈るよ。色々と。。。

まじイタいごたぁ〜ぜ!!
アバター
2009/03/27 12:10
とぅーふぅー・・・
痛いらしいですよねぇ。
確か私の大好きだった古田敦也氏も、とぅーふぅーを患っていたと記憶しております。
なーに、贅沢病ですからかまうことはありません。
たっぷりとお楽しみくださいますように。。。

えと、きなこさんが大怪我をなさった時・・・
私、何も言ってませんでしたよね?
ちゃんとかわいそがっていましたよね~っ?
アバター
2009/03/27 12:04
>はちみつさん
あああ〜、期待出来ますなぁ〜。

ビールビール!ビールテキメンよ!
発泡酒の『プリン体80%カット、糖質0』とかにしとかんと、溜まる。
とくに、汗かいた後のビール、これがいかんのんて。
血中濃度が一気に高くなるから。

この人ね、この頃シルクエビスに凝ってたらしい。
普段は気を付けて、発泡酒にしてたのに。。。ふふふふっふふ〜♪
アバター
2009/03/27 11:59
>モウモウさん
確かに、そうともいう。
しかぁし、もう卵が先か、ニワトリが先かが判んない。。。
20年以上前になると、出発点を忘れてしまうんだよ。。。

誰が一番に始めたんだろう。
わたしじゃ無いはずだ、断じて!
アバター
2009/03/27 11:56
>西の魔女様
え?誤解されてます?
。。。ちゃんと皆知ってるんじゃないかな〜、お人が悪いって。。。(爆笑)
ばっさりやられっと、撃沈です。
お手柔らかに、腹八分ぐらいで。。。。そこんとこよろしくです(こそこそ。。。)

今日は駄目なんで、明日狙って行ってきます、すっし〜。。。
こりゃあ、豪気だねぇ、アタシ!!
アバター
2009/03/27 11:52
>チロ
君だって、きっとするはずだ。
ハンムラビほーてんにだって、書いてるはずだ。
アバター
2009/03/27 11:51
>とっちさん

天使だよ!天のお使いだわ。
アバター
2009/03/27 11:50
>まいちー
来夢来人、四人一組、天真爛漫、拉麵御殿。。。
比較的近くにある食いもん屋の名前だ。
アバター
2009/03/27 11:46
去年のドックで、尿酸値が高いって出たから、
ボクも気をつけなくては。。。^^;

ランチでの大盛、自粛します。。。
アバター
2009/03/27 11:45
>あめこさん
いえいえ、息を吹きかけただけで、大騒ぎしますよ、痛風。
足が二倍に腫れてるようにも見えます。
痛みだけは、生死に関わらんばかりです。

でも、生死に関わらないので、
回りから見れば、楽しいばっかりのご病気です。
アバター
2009/03/27 11:42
>監督さん
うん、私も楽しみだが、
こっちが楽しみにされているとも考えられるので、
とにかくこっちが弱ってる時に、
嗅ぎ付けられないように、気をつけねばなりません。

ゴルゴ13のような気分です。
背後に立たれたら、無条件に打ち抜きます。
アバター
2009/03/27 11:40
>らんくるさん
そーゆー人って、褒めて頂くと、照れます。。
今日も、顔出すか、顔出さないか、迷っているところです。
アバター
2009/03/27 11:38
>やすこさん
そりゃあ、後から聞かされても、困るだなぁ(笑)

今日もなんか一つ、お仕事済ます?
なんか、クッキー食べたくなったなぁ〜
アバター
2009/03/27 11:25
そうゆうことするから
怪我したときにされるとも言うwww
アバター
2009/03/27 10:50
かくて復讐の連鎖は無限に・・・( ̄○ ̄;)

なんか復讐楽しんでますよね^^イケズですよね^^;

まずいなあ・・・人格疑われそうなんで温存してたイケズネタ書きたくなってしまった・・・

なんかニコでの魔女ってすごく良い人みたいに誤解されてるので、そろそろ出して訪問者バッサリ削るか?

どうしよう・・・迷うなぁ・・・
アバター
2009/03/27 10:50
りべんじだね
それはしょうがないすね。
アバター
2009/03/27 10:31
オニがいるよ
アバター
2009/03/27 09:12
因果応報、自業自得、天罰覿面、焼肉定食
アバター
2009/03/27 08:57
無警戒に開けられたドアに足を突っ込むとはさすが…。
ステキです。

痛風って消しゴム落下させただけで痛むんですね。
アバター
2009/03/27 08:55
次の機会が楽しみだ♪
アバター
2009/03/27 06:29
おぉぉ

KINACOさんって、、、、、

そいう方だったのね~
アバター
2009/03/27 04:50
それが、タイミング悪く、こちっが予定入ってるときにお肉なんですよ・・・

この間の祭日も焼肉食べに行ったって、後から聞かされました(泣)
(友達とキムチ鍋した日でした・・)
アバター
2009/03/27 04:34
>やすこさん
へえ?できた息子だ。

ああ、普段より良いお肉は、更に危険度を増しますね。
尿酸上がりまくりですね。

呼んでくれないの?
行かなきゃ〜、自ら率先して!!
アバター
2009/03/27 04:27
そりゃあ、肉の代金はすべて息子持ちですから♪
しかも、普段より良いお肉買ってくるんですよ!!
私も食べる時呼んで欲しいですよ!!(笑)
アバター
2009/03/27 04:11
ええまぁ、そんなとこです。
よつにがっぷりです。ノブナガ、ヒデヨシ。。。

はっはぁ。。。だんだん欲張りになってきているのですね!

身体がいう事を利かなくなったおっさんやらじーさまやらが、
異様に焼き餅焼きになってくるのと、いっしょですか?
あ!ちがいますか?
そんなに下世話な話じゃないと、そうおっしゃるわけですね。

こりゃまた、失礼!!
アバター
2009/03/27 04:06
なるほど…!
鳴かぬなら 鳴かせてからやってしまおう! な意気込みですね(*´ΨΨ`)w
信長さんと秀吉さんが仲良く手を組み合わさった感じ…ということで(・∀・)?

むー、あれです。
なんだか、食べられないと分かっているのに、
目の前に甘いケーキの山を山盛りで持ってこられている感じです(´・ω・`)
食べきれないのは悔しいですが、食べられるのも悔しいのです。
アバター
2009/03/27 04:03
>やすこさん
へえ、弟さんの為に付き合ったら、そうなったのね!
母、夫より息子お好きね!はははは。

うん、そんな事聞いたよ。
男の人は、あの尿酸の処理能力が低いのかな?

しかし、父には痛風一直線のラインナップ週間だったのねぇ。。。
アバター
2009/03/27 03:58
こんな時こそよ☆ですよ♡

そうか~、女の人のほうがなりにくいんだ!!
肉は焼肉にすき焼きにステーキにハンバーグだったかな・・・
末の弟(仕事の都合で1人暮らし中)が帰ってくると何故か肉料理が増える実家(笑)
アバター
2009/03/27 03:51
>かりんさん
気分としては、織田信長のほうで、トドメです。
あ、それじゃ泣くヒマ、与えてないな。本末が転倒だね。

いやいや、そのように肉に反応してはいけません。
大人の頑張り屋さんは、お肉好きさんですか?

大人もかなり年季が入って来た私は、この頃お肉が苦手です。。。
アバター
2009/03/27 03:48
なるほどです!
鳴かぬなら 鳴かせてみせよう というヤツですね!
姐さんの生き様、しっかりと瞳に焼き付けましたです…(><!

>やすこさん
や、焼肉三昧ですと!!
むー、それは恨めしいのです。
こんなときだから、とタイミングを逃さないその瞳がステキです(・∀・)b
アバター
2009/03/27 03:44
>やすこさん
なんかさ、女の人の方が、なりにくいんでしょ?痛風。
女性の痛風って、確かに聞かないわ。

焼き肉三昧?そりゃいかんわ。
きっとそれで、尿酸値バリ上がりよっ!

そうそう、こんな時こそよね♡
アバター
2009/03/27 03:38
何良いもの食べたのでしょうね??
(1週間お肉料理が続いてたらしいからそれかな??)
同じもの食べてるお母様は何もなかったのにね・・・

>かりんさん
こんな時くらいしか、仕返し出来ませんから(笑)
アバター
2009/03/27 03:32
>かりんさん
そうです。
どうせヤラレル運命ならば、やれる時は、最前を尽くすべきです。
できれば、息の根も止めておきたいところです。
アバター
2009/03/27 03:30
…なんと!
やすこさんもカッコいいです(*´ΨΨ`)
しかし、一歩間違えると恐ろしいことになるのが、復讐者の悲しき宿命ですね(><。
うーん、いろいろ使えるだけ使って、がんばって上り詰めますw
アバター
2009/03/27 03:30
なんかねぇ、同情しにくい病気よね、あの痛風は。。。
「どーーせ、良いもん食ったんでしょ?」みたいな。
「どーーせ、隠れ食いしましたね、なんか良いもの!」

やすこさんの父は、なにを食べて、悲しい憂き目なんでしょう。
イカ?ホルモン?カニ?
美味いビール?

さてさて。。。。
アバター
2009/03/27 03:25
泣かんばかり・・と言うか、泣かしましたが(笑)

しかも、関係のないところを突っついたら、反撃しようと立ち上がって自滅!!
そう言えば、仕事も半泣きでやってたなぁ・・・(立つと痛くて涙が出るらしい・・・)
アバター
2009/03/27 03:14
>やすこさん
そうそう、すぐに治るもんじゃないってとこと、
痛い割りに、命に別状がないってとこに、良さがありますよね〜。

お返しにも、遠慮がいらない。
おもいっきりやっちゃってOKです。

マジ痛いみたいねぇ。
大の男が、泣かんばかりよ。はははっ!
アバター
2009/03/27 03:12
>かりんさん
はい、なんとかとハサミは使い様です(?)
あるものは、なんでもかんでも使いこなしてこそ、真の復讐者です。

しかし、復帰されたあと、月のナイ夜道は、私、気をつけなきゃ。。。
アバター
2009/03/27 03:06
通風は本当に痛いみたいですね・・・

日頃いらない事をする人にお返しする絶好のチャンスです!!
私も実父が通風になった時に、日頃の恨みをここぞとばかりに晴らしました(笑)
治るまで結構かかったので、毎日じわじわと☆
アバター
2009/03/27 03:00
KINACOさん、こんばんは!
うわぁ、カッコいいです、姐さんっ(*´ΨΨ`)
消しゴムとか、なんのために置かれているのか分からない木刀、
がんばって使いこなせるようになります(・∀・)ノ
アバター
2009/03/27 01:58
>こややしさん
そりゃ、お人が悪いなぁ〜。。。

なんかね、ドーナッツ型クッション使ってるお友達も、報復対象なんだけど、
それってオオゴトになりそうで、実行出来ずに居る。。。
まず、口割らないしなぁ。。
アバター
2009/03/27 01:53
あははは、何て悪いヤツ...
一応、病人なんだから勘弁してあげよーよ。(^_^;

私も、面白いから (w、って理由で病気になったヤツを見物に行くクチです、はい。(^_^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.