Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(76)信じたい


ある方に書いたコメントです。
個人的に考えてみたい事です。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

うん・・・・
以前、書かなかった事を書いてるね。

その記載が一部の人に
影響を与えるって事は確実です。
私のここへの訪問も・・・・
ニコはそんな世界だと思っています。
平日の稼働者は多くないので
思ってるより世界は狭いのかもしれません?

人に影響を与えたく無いなら・・・・
タウンを去るしか方法はないでしょう。
それでも、伝説は残ると思います。

私は・・・・
バーチャルであっても・・・・
この世に『生を受けた』のですから
一生懸命生きたいと考えています。

この事が自分を信じ、
相手を信じる事につながる様に思います。
バーチャルでもリアルでも・・・
信じる事が基本だと思っています。

アバター
2011/01/14 23:38
私は…嘘というわけではなく、忘れんぼなので、リアルでも曖昧な情報を伝えてしまったり、言葉が足りなくで誤解を招いてしまったり…と気を付けないといけないなぁ(;´Д`A ``と、想っていますが、ダメダメかも(-"-;A ...
気持ちはいつも本物です(*´∇`*)
bonoちゃんとToshiさんは二人三脚でこれからも頑張ってください✿
アバター
2011/01/14 07:46
貴重な意見をありがとうございました。
bonoもToshiもいろいろ考える事ができました。
ありがとうございます。

これからも頑張ってタウン生活を続けます。
よろしく御願い致します。
( ・ิω・ิ )
アバター
2011/01/14 05:56
リアもニコも両方私自身。

細かい個人情報は明らかにしていないけど、嘘はついていません。

だって、そんな事をしたらニコの皆様に失礼じゃない。

せっかく出会えたご縁なのだから、大切にしなくちゃね。
アバター
2011/01/14 00:47
バーチャルであっても・・・
やっているのは心をもった人間です^^
アバター
2011/01/14 00:42
仮想世界であっても、リアであっても。

人との繋がりの基本は、「信じる心」だと思っています。

アバター
2011/01/13 23:55
ブログにコメントお褒めのコメントありがとうございます
このbonoさんのブログの記事の背景が分からないので
私としては何とコメントしていいの率直に言って分かりません
あれこれ書きたい事もありますが
それを書くとこの記事とはかなりかけ離れてしまうので
私なりの意見は控えさせて頂きます すみません

アバター
2011/01/13 23:11
人間が人間である限り
結局は
リアルであれバーチャルであれ
起こる事は同じなんですよね

せめても自分は、どちらに在っても、自分であろう
そう思っています
そのせいで、ご迷惑をかけたり不快感を与えたりも
多々ありますが、少しずつ成長していけてるような気がしています

それで良いのではないかと
アバター
2011/01/13 22:58
人への影響は規模は違うかもですが、リアでもニコタでもきっとありますよね……
良いことも悪いことも嘘を語る人がいることも……
でも、バーチャルであっても信じる心は生まれると思います。
私はくまさんなbonoさんが好きですよ♪
そして、bonoさんはbonoさんで良いと思います^^
アバター
2011/01/13 21:38
ココでいろんなコトするのは
ココが楽しいから・・・
楽しくなければ
やらなきゃいい・・・

単純に考えると
そーゆーコトだと思う

楽しく利用できれば
それでいいんじゃないかな~ ^^
アバター
2011/01/13 20:53
此処に記載されている事柄を いくつかに分けて考える事が出来ます。
影響・・これは 存在する事で生まれる自然な連鎖ですよね。
もし 影響が 意図しない形の「悪・不快なもの」に傾いたのであれば
全力で その誤解を解くべきだと考えます。
発信者と受け手の環境は 必ずしも一致しないから。

バーチャル・・この場合のバーチャルの使い方は どういう意味合いなのかしら?

それぞれ バーチャルの持つイメージがある様なので それを尊重しなが というのがこの世界の「マナー」だと考えます。

信じる・・疑う事に何の愉快が生まれるのかしら?
信じられなければ 此処では何も生まれないと思うの・・
アバター
2011/01/13 20:52
人生とは難しい
アバター
2011/01/13 20:49
僕は今日しかられたのでやけくそになってます@@
なのでへんたいのかっこうになっています
なぜかというと不良のアイテムを持ってないからです
アバター
2011/01/13 20:40
ニコタにしろ、他のサイトにしろ、
個人の意見が正しい情報かどうか、見極めるのは難しいです・・・
自信満々で、嘘の情報を流す人もいます。。
。。まあ、本人は信じているのかもしれないけど・・・

私は大人ですので、すべての意見を鵜呑みにすることはないです・・・
疑い深いオンナです・・。
アバター
2011/01/13 20:29
不器用でも、騙されても、自分なりに生きていこう。
そばにいてくれる人を信じて、大事にしていこう。
そんなふうに思いました!(*^ ^*)
アバター
2011/01/13 20:25
信じることは基本...そうですね。
私は、自分の悩みを知らないバーチャルでの友達の方が、
信じることができます。

㋜㋢㋖ーb
アバター
2011/01/13 18:00
ぼのちゃんは ここで長くいるから 私なんかより色々考えたりすることも多そうだけど
長くいるだけに自分なりの考え方や生き方もしっかりありそうですねw
ここはバーチャルだけど いろんなこと勉強になってるよね。
それがリアにも影響されたり 自分の考え方も広がったりもしてると私は感じてる。
人との付き合いもリアでは知り合えない人と 相手の素性もわからないまま
ここではお友達になってるし、それがいい方向にも 悪い方向にもひっぱられたりすることも
あるけども 人と人とのお付き合いの情もここにはあるよね~。
とっても不思議だけど 居心地のいいところになって癒しにもなってる。
何かあるたび考えることはあるけど 自分なりの考えで生きていきたいな~。

アバター
2011/01/13 16:54
これは難しい問題だね~><。
私も「信じる」ことは基本だと思ってるよ。
バーチャルの世界では信じることはリアの世界より重要な要素になると感じてるよ。
アバター
2011/01/13 16:15
僕は、人を信じれないなー(マエカラ

嘘つく人が多くなってるからかなー?

ん-----------
アバター
2011/01/13 15:02
多くのコメントを頂き感謝しています。
時には、考えてみたい問題です。

これからもよろしき御願い致します。
アバター
2011/01/13 12:33
ここで受けた影響がリアルに反映する事があるの感じています。
相手のリアルが解らないこそ、信頼関係が無くなれば成り立たない世界であるとも思います。
まだまだ始めたばかりで、あまり良く解っていない部分も多いんですけれどね。
アバター
2011/01/13 12:15
信じるってどういうことなのかなあ。信じるって意識的にしないもの。意識した時は何かを疑ってるんだね。私はリアルだと思っているよ。姿がない分 それはその人なりの、むしろ 現実には見えにくいリアルなんだと思う。私はそれを疑わないから、いつだって目の前のみんなの真実をただ見つめてるよ。。
アバター
2011/01/13 12:02
信じること。
自分も、信頼に値する人であること。
そゆこと、思い出しました。

存在したら
おおかれすくなかれ
影響をし合うことも。
アバター
2011/01/13 11:24
バーチャルに依存しすぎちゃうと現実との境目を越えてしまうのかもしれませんね。
どちらの世界も自分をしっかりもって、他人を認め、有意義な生活をしていきたいものです。
私は、ニコットをやってきて、bonoちゃんに癒されてます♪
アバター
2011/01/13 11:20
うん
私も「信じる」ことは基本だと思います

私は ニコタとリアが時々
 区別がつかなくなることがあります
それくらい ニコタも真剣にやってますよ
アバター
2011/01/13 10:58
ニコの楽しみ方、ニコでの考え方も
人それぞれなんだなぁ・・・と、思える事がありました。

私は、たとえ仮想空間でも、知り合った方たちとのご縁を
大事にしていきたいと思います。
アバター
2011/01/13 10:25
リアルとバーチャルをどう切り替えていくかが
今の私の気になってる所でもあります。
あくまでも遊び。でも、影響されることは思いのほかある。

あるアバターの真逆のサブアバをひょんなことから見つけてしまいました。
ちょっとショックだったけど、
その人の持っている色んな面が一つには収まり切らないんだと思い、
今まで通りに知らないふりをしています。多分、知られたくないと思うから。
信じられないと言えば信じられないのですが、
そのアバを離れる事は 今までの私も否定するような気がして。
私にも色んな面がありますし、それを受け入れてしまうのかな。
清濁併せ呑むってやつかな。

遊びで悩むなんて、バカみたいだけど
みんなそれぞれ考えてるんですよね。
アバター
2011/01/13 10:11
どうしたんですか?
bonoさんぽくないですよ~。。。

言ってる事はわかるんですけど 
なんかbonoさんが言うと寂しく感じちゃいます
アバター
2011/01/13 10:01
生きていると人は人と繋がり
支え支えられ
沢山の影響を与え合い生活をするものです。

リアルな世界とは違いココでは
虚像が現実であることがひとつの利点かとも思っています。

私が可愛い女子高生として生きるのも自由だと・・・
ただ絶対条件として
人を傷つけない、ここでの人権を守ることだと・・・

人が沢山集まるところでは
現実もバーチャルもなにか摩擦がおこるものですね。
アバター
2011/01/13 09:28
自分を信じ、相手を信じる・・・そうですよね。
バーチャル か リアル か、を問わず 大事なことだと思います。

『楽しく、機嫌よく♪』していたいものです。。。
もちろん、自分だけじゃなくて、周囲のみんなにもそうであって欲しいです。

bonoちゃんの39552島は、笑顔になれるから 大勢の人が集まってくるのよね(人´∀`).:*゚..:。:.
私も、貴方のブログ・コメントに癒されている ファン の ひとり です。
bonoちゃん、いつも ありがとう ♡
アバター
2011/01/13 09:26
仮想空間に生を受けたのか

ここを去っても、その事で影響を
受けてしまう方もいらしゃいますね

仮想って事で、それそれで
取り組み方は、違うので難しい事はありますね

でも、お互いの話しは、信じて過ごしていきたいですね
アバター
2011/01/13 09:22
この世界はバーチャルだけど、そのまま外の世界と繋がっている所も
あるのではないか。。。と私は思っています。
人はそこに存在しているだけでも影響し合っていると思います。
りあるでもニコタでも自分の信じるものに向かっていこうと私は思っています。

bonoさんの作品いつも楽しみにしているのです~(^-^*)

アバター
2011/01/13 09:15
これは難しい問題ですね。

ニコタでの遊び方はそれぞれです。色々な価値観の方がいまする。

リアルと全く正反対のキャラで遊んでいる方。
リアルの顔画像を公開し、全くリアルのままで遊んでいる方。

信じる信じないは人それぞれですが
もし信じてそれが嘘だとわかっても相手を攻めてはいけないと思いまする。

アメリカのネット調査で面白い統計がありました。

ネットをする女性の半分は「歳をサバ読むw

男性は身長をサバよむwだそうですw

文字だけの世界だからこそですね。

文字だけの世界は誤解もこうじることも多々ありまする。

その文字にいかに心を込めて表すかが難しい課題でもありまする。
アバター
2011/01/13 08:36
リアルよりバーチャの方が信じる事が難しいかもしれませんね。
バーチャは「架空」であるぶん、
不信が芽生えたとき、
「架空」と「嘘」の違いが分からなくなるもの。
だからこそ信じたいと思います。

嘘は悪意のあるもの。
架空はお互いに楽しめるものだと思いたいです。
アバター
2011/01/13 08:32
ふむふむ...♥
バーチャルとリアルの狭間・・・ってこう言う 揺らぎのこと なのかもですよね。

ちょっとした気持ちで 自分から 離れて行った 言葉や文章が
相手によって 思ってもみなかった 影響や 刺激に・・・ってこと
よくあるんじゃないかと思います・・・。

そのことを すべて 回避することは 自分をも閉ざしてしまうこと。

それはあまりに 悲しくて 無機質な感覚...できることなら
ほどほどの影響と 刺激を 交換しつつ まったりこんっと 楽しみたい♥
それにはやっぱり 受け入れること 信じること。。。がだいじですよねっ♪(๑╹◡╹๑)
アバター
2011/01/13 08:23
ブログでは初めまして。
以前街頭にて自らご宣伝されている姿をお見かけして以来、楽しく拝見させて頂いてます^^

ブログでもなんでも、言葉を発するということは、多かれ少なかれ人に影響を与えるものですよね。
自分のこのコメントもそうですし、もちろんbonoさんの言葉もそうですよね^^

俺もつい、まだ初めて間もないのに、このニコタをやめるときのことを考えてしまいますよ。いつかは終わりにしないといけないし、終わるものは終わりますし、運営がやめちゃうかもしれないし。
それがいつになるかはわかりませんが、そのときが来るまでは楽しんでいこうと思っています^^
アバター
2011/01/13 08:12
意味を取り違えていたら 御免なさい。
人は 誰でも 多かれ少なかれ 互いに 影響を与え合っているのでは?
その中で 悩み 信じ 前向きに 誠実に 生きて行こうと
考えるのでは ありませんか?
アバター
2011/01/13 08:09
>バーチャルでもリアルでも・・・
>信じる事が基本だと思っています。

その通りだと思います。 ニコタでもマナーは守らなければなりませんし、リアルと同じだと思います。
bonoさんのブログは、ニコタでの私の楽しみの1つになっています。 
いつもありがとう^^
アバター
2011/01/13 07:59
個熊的には…バーチャルでもリアでも楽しくが基本です♪(^^*)
bonoさんのブログやコメントで楽しみが増えていますよ♥
いつもありがとうです☆
アバター
2011/01/13 07:45
バーチャルな世界に生まれ
出会い、喜び、悲しみ、別れ全てを経験できている
それはリアルとなんら変わらない
だからこそ、信じ信じられる事が大切だと
私も思います。
バーチャルのニコタ
共に一生懸命生きましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.