Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


冬に食べたくなるモノ


『チョコレートv』
と書いて肉まんを頂きますw

チョコレートと言えば、小学生になるまでは
ホワイトチョコしか食べなかったふらんふらちゃんwでした

だってー、なぜか親が買い与える物が
白い物ばっかりだったんだもーん(・ω・)

・白いチョコレート(主に生協の割れチョコ詰め合わせ)
・白い洋服タンス
・白い二階建てベッド(一人っ子なのに下に寝かされて2階は収納スペースorz)
・白いオモチャ用タンス(このタンス以外の場所にシール貼っちゃいけません!)
・白い毛糸の帽子/手袋/ブラウス/ワンピース/靴/コート/ポシェットetc.
白いタイツ(←これは全国の子供の冬の定番www)
・白いアイススケートシューズ(足のサイズ14cm時代)
・白いフランス人形(お年玉で購入vエライ?)
・白い巨大な犬のぬいぐるみ(生まれた時の私より大きかった証拠写真あり)
・白い食パン(要は耳の部分がキライだったから切り落として母親へwww)


・・・でもピアノは黒かった(白はムダに値段高いからwww)

で、小学生になると
ホワイトチョコマーブルチョコチョコベビー
で、黒いチョコレートに開眼(`✪ω✪´)コレダ!

で、中学になってソニープラザに通うようになると、
輸入チョコを端から端まで食べ尽くし、
チョコレートのことならふらんふらに聞けとまでいわれる存在にwww
(これが後世にいうフランフラ・チョコレートバブルの変である)

やっぱりチョコレートは、
1にハワイアンホースト、2にハーシーズ、
3、4が入れ替わり立ち替わりで、
5に六花亭のホワイトチョコではなくてオレンジ味の板チョコ!!!

・・・って、まだ売ってる?本店しかバラ売りしてないんよ(´・ω・`)

ハワイアンホーストって、日系アメリカ人マモル・タキタニさん
が作ったんよという一口メモ(`・ω・´)b



追記:
ハワイアンホースト公式オンラインショップ
http://www.hawaiianhost.jp/

アバター
2011/01/17 23:23
ハワイアンホースト、お土産で食べたことあるような気が・・・(ああまた記憶がうつろ・・・w)
明治チョコレートのマカダミアもおいしいですよ~♪
お試しください( ^-^)ノ

アバター
2011/01/15 22:05
すみません、わかりました。
はい、確かに食べたことがございます、です <m(__)m>
お土産でもらいます。
でも、自分とこ回ってくるのはいつも酸化が進んじゃっててあまりおいしくないのばかりでしたので、銘柄覚えておりませんでした。
状態いいと美味しいんですね、最初に食べたのがどんな物かってほんと大事ですね。
アバター
2011/01/15 21:41
[壁]д=) ジー うーんやはり“ええとこのお嬢様”でらっしゃいますね・・・
白いタイツなんて2回ぐらいしかはいた記憶がないような・・・w

初耳です。ハワイアンホースト・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
アバター
2011/01/15 19:07
明治の板チョコが分相応でいいやと思っているsonoichiですが、こう連呼されるとハワイアンホーストなる未知の物体を試したくなってきてしまいました。
いずこで購入できますでしょうか?
アバター
2011/01/15 02:26
アイススケートシューズ???マイシューズなんだぁ。
お嬢様~っ。☆(最近まで、タコ星人だったけど。。。)
チョコは、ゴディバの板チョコかバーが好きですが、ハワイアンホースト?
無知なので知りませんでした。手に入れて、食べてみたいと思います。
一番共感したのは、シールね。(笑)
私も、限定されてたことで共感だけど、お母上にも共感です。
だって、ほんとに、貼ってほしくないんだもん。(笑)
アバター
2011/01/15 00:08
うんうん(*´∀`*)!
チョコの事は、ふらんふらさんに聞く(´艸`*)www
私もチョコ大好きさぁ~(*´∀`*)!
冬には特に沢山食べるwww

ハワイアンホースト最高だねd(*・ω・*)b♪
今年も箱買いしようかな?www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.