Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


冬に食べたくなるもの・・・

鍋物・・・ですね^^;

去年(も同じお題目)は
アラ鍋が食べたい、と書いた覚えが・・・

体が温まるお鍋ならなんでもOK!

アバター
2011/01/16 19:53
たまごさん
キムチ鍋、いいですね。
キムチはカプサイシンが含まれるので、
体が温まりますね^^
アバター
2011/01/16 19:52
リラックマニアさん
寒いときの鍋料理は、また格別ですね。
さらに体の温まるお酒があればたまりませんね^^
アバター
2011/01/16 19:50
くりんさん
鍋料理には白菜がつきものですが、
白菜には体温を上げる働きが
あるそうです。
だからポカポカになるのかも^^
アバター
2011/01/16 19:48
乾杯☆なうさん
鍋焼きうどん、おいしそうで
温まりそうですね^^
アバター
2011/01/16 14:01
やっぱり冬には暖かいお鍋ですね♪。最近では色々な種類のお鍋のスープが売られていて目移りしてしまいます。キムチ鍋をうちではよく作っています^^。
アバター
2011/01/16 07:19
寒い時に鍋料理はホントたまりませんよね。
アバター
2011/01/16 05:52
鍋料理、いいですね♪w
体がポカポカになります❤ (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2011/01/16 01:42
ボクは手軽な鍋焼きうどんにはまってます(*´∇`)ノ
最近、外で飲まないので本格鍋は食べてませんww
アバター
2011/01/16 00:38
パチ子ちゃん
寒い冬には
体が温まるものがいいですよね^^
アバター
2011/01/16 00:37
らすかさん
もやし鍋、おいしそうですね。
豚骨ラーメンや
ちゃんぽん、私は好きですから・・・^^;
アバター
2011/01/16 00:36
美枝子さん
粕汁鍋、いいですね。
酒粕は体が温まりますからね。
甘酒に使うくらいですから・・・^^
アバター
2011/01/16 00:34
バチ子ちゃん
おでん、いいですね^^
味のしみた大根とか、おいしいですよね^^
アバター
2011/01/16 00:34
たんぽぽさん
水炊き、おいしそうですね^^
寒い夜にはぴったりですね。
アバター
2011/01/15 23:38
私も同じです★!!
やっぱ温かいものがいいですよね^^
アバター
2011/01/15 22:34
アラ鍋県ですが、結局今年もアラ鍋は食べてないです。やっぱり高い………

今年のオススメは豚バラ肉+もやし+トンコツスープの、モヤシ鍋です。
土鍋サイズのちゃんぽんとも言いますがw
アバター
2011/01/15 21:42
最近はいろんな味のお鍋がありますね^^
テレビで見た粕汁鍋も美味しそうでした^^
アバター
2011/01/15 20:56
バチ子は今日おでんでした=
アバター
2011/01/15 20:06
最近、ほんとうに寒いですね>< きょうも…
家は、今夜は鶏の水炊きです♫すこしいかがですか♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.