Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:この冬食べたいものww


えっとぉ~

美味しいもの!!

って、身もふたもないですね~

具体的には・・・

「食べたことがない牡蠣料理!!」

宮城気仙沼の「牡蠣の浜焼き」
広島の「牡蠣の土手鍋」

あとは、都心で「オイスターバー」
も、良いですね~ww

と、言うのも友人夫妻に子供ができるまでは
年1~2で、牡蠣パーティをしていたんですよ~♪

もともと、牡蠣好きでしたが、そこでは
牡蠣グラタンや蒸し焼きなどなど作ってくれまして~!!

美味しかったぁ~ww

そこで手伝っているうちに、
牡蠣の殻の外し方
魚のさばき方
イカのさばき方をマスターしました♪


子どもも大きくなってきたし、またやりたいなぁ~ww




アバター
2011/01/16 17:01
>やこちゃん
そうですか・・・わたしはカキフライも大好きです!
新鮮な蒸し焼きは、調味料なしでも、とてもおいしいですよww、おすすめ!!

>カトリーヌさん
わたしの出張担当に広島があれば・・・><
お好み焼きも良いですね~♪
アバター
2011/01/16 02:04
昨年、広島出張した時、食べた、
牡蠣入りのお好み焼きも美味しかったわ。
アバター
2011/01/15 22:29
牡蠣って、苦手だったけど
獲れたての茹で牡蠣食べたら、とってもおいしくって
大好きになりました~
でも、牡蠣フライは未だ食べれないのよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.